鍛造製法

【大阪梅田】鍛造製品の結婚指輪・婚約指輪のご紹介をします!

この記事を書いた人:梅田華子 さん

今回は鍛造製品のリングの紹介をしたいと思います。「鍛造」とは、ゴールドやプラチナといった金属をハンマーやプレス機などで圧力を加えることで強度を高め成形する技術です。しっかりと鍛えられた金属は表面硬度が高いので傷がつきにくく、変形もしにくいため、婚約指輪や結婚指輪といった特別なジュエリーにふさわしい美しい輝きを長く放ち続けます。また、なめらかでつけ心地が良い仕上がりのため、結婚指輪を肌身離さず着用したい人におすすめです。

FISCHERは、鍛造製法で結婚指輪を作るメーカーです。鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERが作り上げる結婚指輪はドイツメーカーの中でも最高水準の技術力・耐久性を持っています。また、FISCHERのリングの幅や色味も他のブランドとは違い自分の好きなように選ぶことができます。

Pilot Bridal

Pilot Bridalは何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランドになります。独自の製法でリングで作っており、日本では日本一の鍛造製品となります。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。

katamu 折り紙

“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。おふたりのご縁をしっかりと「固む」という意味がございます。katamuは日本の”和”をテイストしているので、和の感じがある。

心斎橋・なんばで人気の記念日ジュエリー

GRACE KAMAは通常の鋳造によって作られたジュエリーに比べ硬くて丈夫です。今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、一生涯安心してお使い頂ける結婚指輪・婚約指輪です。また、地金の硬度が高く密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地の良い所が特徴です。

ご紹介していない鍛造製品は他にも様々あります。様々なリングを見比べたい。ブランドの違いについて知りたいと考えている方。是非、garden梅田にお立ち寄りください。お客様に合うリングを一緒に考えさせていただきます。

gardenプロポーズ応援企画
大阪・梅田で人気のベアリング特集
IDEAL

福井でおすすめのプロポーズスポット特集のバナー

関連記事

  1. garden京都フェア

    【京都市・四条烏丸】まずは女性様一人で下見!上手くいく婚約指輪探し・お得な「女子1下見フェア」のご紹介

  2. ハワイアンジュエリー堺市フェア

    【南大阪・堺市】ハワイアンジュエリーフェア開催中!8/18~8/28

  3. 【京都】「パイロットブライダル」の結婚指輪が人気な理由とは?ご成約頂いたお客様の声をご紹介!

  4. 【神戸・三ノ宮】世界一のドイツのブランドFISCHERは、100年以上結婚指輪のみで続いている老舗ブランドです!

  5. 【姫路市】ペアで10万円前後で揃うおすすめの結婚指輪ブランドをご紹介致します

  6. 輝彩

    【神戸三ノ宮】花鳥風月をテーマにした和風ジュエリーブランド !輝彩 KISAIをご存知ですか?

  7. 【奈良】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪をお探しならgarden京都がおすすめ

    【滋賀】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪をお探しならgarden京都がおすすめ

  8. garden神戸三ノ宮 結婚指輪 婚約指輪

    【神戸三ノ宮】嫌いな人はいない!定番の王道デザイン「et.lu」の結婚指輪のご紹介

  9. リーズナブルな結婚指輪 in姫路

    【姫路市】手作り結婚指輪はgarden姫路で作れます!素敵な思い出になりますよ♪