【秋田県・秋田市】結婚指輪(マリッジリング)選びで気を付けるポイントとは?

結婚指輪(マリッジリング)選びの重要なポイントは「ずっと身に着けていられること」ですよね。
ペアリングと結婚指輪(マリッジリング)は「お揃いの指輪」というキーワードは同じですが、ペアリングは「かわいい」「似合う」という感覚で選んでOKですが、結婚指輪に求められる絶対的なニーズは「結婚生活というとても長い時間、心地よく身に着けられること」。

「心地よく身に着けられる」には重要なポイントがいくつもあります。
長い期間おふたりと共にする結婚指輪(マリッジリング)。何年たっても美しい状態で結婚指輪(マリッジリング)を着けていたいですよね。
そのためには指輪を買う(選ぶ)ときに気を付けてほしいポイントがあります。

 

 

ポイント1.ゆがみにくいこと

KINSYODOで取り扱う結婚指輪(マリッジリング)はハードプラチナを使用したり、特殊製法で強度がしっかりと保たれています。KINSYODOのこだわりは取り扱うブランドを厳しくセレクトしています。人気のデザインのブランドを数多く取り扱うだけではなく、モノづくりへのこだわりをしっかりと確認し、長く身に着けても変形や金属疲労が起きにくい素材開発に力を入れているブランドを厳選しています。
また、硬く加工した地金はゆがみづらいのでダイヤモンドが外れにくくなるのも嬉しいポイントです。

 

ポイント2,ダイヤモンドのセッティング

小さなメレダイヤモンドを留める技術は職人の技術が大きく関わってきます。しかもハードプラチナや特殊製造の金属は通常よりかなり硬いため加工も難しくなります。だからこそ熟練の職人がしっかりと一粒一粒ダイヤモンドを留めることでダイヤモンドが外れにくい婚指輪が完成します。

 

ポイント3.「心地よい」内甲丸仕上げ

毎日ストレスなく身に着けられるために、KINSYODOの結婚指輪(マリッジリング)は「内甲丸仕上げ」により指輪の内側を滑らかに磨き上げられているため、指にあたる部分がツルツルしていてフィット感も抜群です。

 

ポイント4.信頼のアフターメンテナンス

長く身に着けるものだから、ご購入後のメンテナンスはとても重要ですよね。KINSYODOでは何年経ってもしっかりとしたレベルでメンテナンスをご提供するブランドを厳選しています。結婚指輪(マリッジリング)を選ぶときはご購入から長い時間が経っても安心して上質なメンテナンスを受けられます。

アフターメンテナンスも安心の秋田県で人気の結婚指輪(マリッジリング)選びはKINSYODOで!

KINSYODO秋田店

 

関連記事

  1. 【青森県弘前市】結婚指輪選びに最適の縁起のいい日とは?