今プロポーズ専用リングが増えている理由とは…

【浜松市】プロポーズ専用リングって知ってる?人気の理由に迫ってみた

いま注目されている「プロポーズ専用リング」。仮のリング枠にダイヤモンドをセッティングし、プロポーズ後に本物の婚約指輪にしていく方法で、多くの男性から支持されています。今回は、なぜプロポーズ専用リングが選ばれているのか、その理由に迫っていきます。

理由①
サイズが分からなくても大丈夫

浜松市婚約指輪

指のサイズを知らない方がほとんど

プロポーズはサプライズでしたいけれど、彼女の指のサイズが分からない…と悩んでいる方もいるのでは?プロポーズ専用リングはフリーサイズのため、サイズが分からなくても問題ありません。サイズ直しは指輪に負担がかかるメンテナンスでもあるので、サイズ直しのリスクがない『プロポーズ専用リング』は、指輪屋さんもおすすめだそうです。

▽プロポーズ専用リングを詳しく解説

理由②
彼女がデザインを決められる

浜松市婚約指輪

婚約指輪デザインはシンプル~ゴージャスまで様々

「彼が選んでくれたものは何でも嬉しい」という女性もいる一方で、婚約指輪のデザインにこだわりたい女性もいます。男性自身、多くの婚約指輪デザインの中から1つを決めるというのは難しく感じる方も多いよう。この方法であれば、サプライズプロポーズも叶い、彼女の好きなデザインを選ばせてあげることができると喜ばれています。

▽主役のダイヤモンドは彼が選んで

理由③
指輪orネックレスを選べる

浜松市婚約記念品

「常に着けたい」という理由でも人気

仕事上指輪が着けられない…そもそも指輪を着けるのが苦手…という理由で、婚約指輪はいらないというい女性もいます。プロポーズ専用リングはプロポーズ後にデザイン選びができるため、指輪に限らずネックレスも選択できます。幅広い選択肢に彼女も喜んでくれるはず。

▽婚約ネックレスも人気上昇中

彼も彼女も満足できる方法だった!

このように、プロポーズ専用リングにはメリットがたくさん。サプライズができて、彼女には好きなデザインを選んでもらえる。間違いなく女性の憧れを叶えられる方法です。プロポーズアイテムに悩んだら、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか?

▽浜松市でプロポーズ専用リングが選べるお店

関連記事

  1. 【静岡市】シンプルでもこだわれる結婚指輪!みんな内側刻印はどうしてる?

  2. 【浜松市】サプライズプロポーズするなら「プロポーズ専用リング」がオススメ!

  3. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました

  4. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  5. 【浜松市】30代女性に最適な婚約指輪って?選び方のコツ教えます

  6. 【浜松市】婚約指輪をリフォームしたい場合はどうすれば良いの?その方法を徹底解説

  7. 【静岡市】やっぱり王道がいい!?婚約指輪で人気のデザイン3選

  8. 【豊橋】ピンク好き集まれ!結婚指輪に好きな色味を入れよう

  9. 【静岡市】安いカラーストーンが素敵なジュエリーに大変身!