【浜松市】真珠ネックレスなら宇和島真珠!人気の理由を大調査!

真珠ネックレスは冠婚葬祭、様々なシーンで必要になるアイテムですよね。真珠の中でも愛媛県で作られた宇和島真珠は、人気が高いようです。今回はその理由について調査してみました。

真珠に適した環境

浜松真珠

愛媛県南部に位置する宇和島市

あこや真珠の国内生産量が4割弱を占める愛媛県宇和島。宇和島沿岸部はリアス海岸であるため、風や波による被害が少ないです。また水温が安定しており不純物の少ない水質なため、高品質な真珠が育ちます。

品質が保証されている

浜松真珠

産地証明書がついた真珠ネックレス

 

高品質な真珠を届けたいという思いから宇和島真珠は、誰が育てたのか、いつどこで浜揚げされたか等、詳細が記載された産地証明書を発行しています。この産地証明書により高品質な真珠を選びやすくなっているため、多くの人から支持を得ているんですね。

無調色真珠

 

浜松真珠

調色による劣化の心配がない無調色真珠

真珠には調色加工やしみ抜きの加工を施し製品化された「調色真珠」と、人工的な加工を施していない「無調色真珠」があります。真珠に適した環境で育てられた宇和島真珠は、無調色真珠のみを使用しています。そのため、加工による劣化の心配がなく、無調色真珠ならではの美しさを楽しめます。


多くのシーンで必要となる真珠ネックレス。長く使用するものだからこそ、高品質なものを選びたいですよね。高品質な真珠をお探しの方は真珠を取り扱っているお店に行って、自分の目で見て探してみましょう。

▽宇和島真珠を取り扱っているお店

関連記事

  1. 【静岡市】金・プラチナでもアレルギーが出てしまう人に最適な婚約指輪の素材とは

  2. 【静岡市】鍛造の結婚指輪!おすすめブランド3選

  3. 【浜松市】幸せのサムシングブルーを取り入れた人気のウェディングジュエリー!プロポーズにもおすすめ

  4. 【浜松市】2023年婚約指輪おすすめブランドランキングをご紹介!

  5. 【静岡市】センスいいねって言われたい。おすすめの結婚指輪ブランドは?

  6. 【静岡市】上司におすすめされた人気腕時計ブランド「タグホイヤー」を手に入れるまで

  7. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由

  8. オーダーメイド

    【静岡市】鍛造製法の結婚指輪は丈夫?その理由とは

  9. 【浜松市】流れ星を身に着ける結婚指輪『星の砂』は耐久性が高いってホント?人気の理由が明らかに