真珠ネックレスは冠婚葬祭、様々なシーンで必要になるアイテムですよね。真珠の中でも愛媛県で作られた宇和島真珠は、人気が高いようです。今回はその理由について調査してみました。
真珠に適した環境
あこや真珠の国内生産量が4割弱を占める愛媛県宇和島。宇和島沿岸部はリアス海岸であるため、風や波による被害が少ないです。また水温が安定しており不純物の少ない水質なため、高品質な真珠が育ちます。
品質が保証されている
高品質な真珠を届けたいという思いから宇和島真珠は、誰が育てたのか、いつどこで浜揚げされたか等、詳細が記載された産地証明書を発行しています。この産地証明書により高品質な真珠を選びやすくなっているため、多くの人から支持を得ているんですね。
無調色真珠
真珠には調色加工やしみ抜きの加工を施し製品化された「調色真珠」と、人工的な加工を施していない「無調色真珠」があります。真珠に適した環境で育てられた宇和島真珠は、無調色真珠のみを使用しています。そのため、加工による劣化の心配がなく、無調色真珠ならではの美しさを楽しめます。
多くのシーンで必要となる真珠ネックレス。長く使用するものだからこそ、高品質なものを選びたいですよね。高品質な真珠をお探しの方は真珠を取り扱っているお店に行って、自分の目で見て探してみましょう。
▽宇和島真珠を取り扱っているお店