【秋田県・秋田市】ロマンチックな七夕プロポーズをしてみませんか?

いよいよ夏本番。7月といえば七夕の季節ですね。織姫と彦星のようにロマンチックなサプライズプロポーズをしてみませんか?

七夕はプロポーズにおすすめなタイミング🎋

7月はプロポーズをする月として非常に人気のある季節です。7月といえば七夕、織姫と彦星のお話は有名な恋物語で、実際に七夕にプロポーズする男性も多いです。七夕にプロポーズするのであれば、実際に天の川を見ながらのプロポーズがオススメ!思い切ってキャンプを計画してみるのも一つの方法です。また、天候に左右されないプラネタリウムもオススメです!!

サプライズプロポーズが恥ずかしいと感じている男性でも七夕の演出であれば肩の力を抜いてプロポーズできるはずです。年に1度しかない特別な日に願いを託すのも素敵ですよね!!

しかも2022年7月7日は一粒万倍日です。

『一粒万倍日』は『一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る』という意味があり、大安にも並ぶ吉日ともいわれています。

プロポーズには最適のお日にちです。

なぜ7月にプロポーズがオススメなの?

七夕というロマンチックなシチュエーションだけではなく、7月にプロポーズをしておけば8月のお盆の帰省時に両親への挨拶をスムーズに調整することができます。多くの方がお盆とお正月の年2回帰省していますが、それ以外の日にあいさつに行くとなると予定を合わせるのが大変になります。プロポーズしてから結婚するまでの予定が立てやすくなるもの理由の一つです。

星の輝きを愛する人に、ダイヤモンドでプロポーズ

プロポーズといえばエンゲージリング💍エンゲージリングの主役であるダイヤモンドは、地球が長い年月をかけて作り上げた奇跡の石。不変の愛の証としてダイヤモンドはプロポーズに贈るプレゼントとして支持されています。

KINSYODO秋田店は、秋田県でダイヤモンドの種類が最大級!きっと愛する人にピッタリのダイヤモンドが見つかります。