プロポーズのタイミングは婚約指輪以上に重要?!

【静岡市】プロポーズのタイミングっていつがベストなの?

『彼女へプロポーズをしようと思っているのですが、いつしたら良いのか悩んでいます。』と静岡市に住む25歳男性より、お悩み相談がありました。同じように不安を抱える男性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今まで多くのプロポーズ相談を受けてきたジュエリーショップの専門スタッフへ聞き込みをし、プロポーズにベストなタイミングについて解説します。

同じ悩みを抱える男性は約8割!

プロポーズ 方法

プロポーズ当日のデートプランを立てましょう。

なんとほとんどの男性が、いつプロポーズをしたら良いのか悩んでいるそうです。プロポーズはまず婚約指輪を用意しておけば大丈夫だと考えている男性が多いようですが、専門スタッフ曰く、いつどのようにプロポーズをするかが、成功を決めるポイントなのだそう。では、女性が喜ぶプロポーズのタイミングとしておすすめの3つを紹介します。

記念日

プロポーズ 場所

レストランプロポーズでは選ぶお店に注意!

記念日はふたりが付き合う事になった大切な始まりの日。そんな記念日にプロポーズをするということは、結婚の意思がひとつになった日として更新されます。これはふたりにとって、より思い入れのある1日になるはずです。女性のなかでは、記念日を節目として期待している方も多いようなので、直近で記念日を控えている方は、その日を選ぶと良いのではないでしょうか。

彼女の誕生日

静岡市 プロポーズ

彼女が悲しむプロポーズは避けましょう。

誕生日でのプロポーズは、彼女にとって最高の誕生日プレゼントになるでしょう。彼女が生まれてきた大切な日だからこそ「出会えたこと」「生まれて来てくれたこと」に改めて感謝をしてプロポーズをすると、より喜んでもらえるのではないでしょうか。ただ、プロポーズと誕生日はあくまで異なるイベントですから、婚約指輪と誕生日プレゼントは別で用意をするべきというアドバイスがありました!

クリスマスなどのイベント

静岡市 プロポーズ

プロポーズの言葉も重要です。

クリスマスやバレンタインデーなどのイベントも、カップルの間では素敵な思い出となる大切な日。特にクリスマスは、街中もムードが溢れて気分が上がりますよね。そんな日にロマンティックなプロポーズをしてほしいと願う女性も多いようです。

▽女性が望むプロポーズのタイミングは?

タイミングを考えておきましょう!

静岡市 プロポーズ

婚約指輪選びはひとりがおすすめ。

このように、プロポーズのタイミングは、婚約指輪を贈る以上に大切であるということがわかりました。過去には、彼女は誕生日でのプロポーズを期待していたのに、彼からは何もなく旅行先で怒ってしまったという失敗談もあったそうです。そのため、お互いに結婚の話をするようになったり、彼女から将来の話があった場合には具体的にプロポーズの計画を立て始めると良いでしょう。どのような準備をしたらいいのか不安な方は、ジュエリーショップで相談ができるそうなので、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか。

▽静岡市おすすめのジュエリーショップ

関連記事

  1. 【浜松市】サプライズプロポーズ男子必見!知っておきたい3つのポイント

  2. 【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?

  3. 【静岡市】婚約指輪の渡し方で失敗!サプライズプロポーズを成功させるポイント

  4. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由

  5. 【静岡市】初めてのジュエリーリフォーム!生まれ変わった婚約指輪

  6. 【静岡市】結婚指輪を選ぶ上で知っておきたい3つの常識

  7. 【静岡市】プロポーズってするべき?された彼女とされなかった彼女の違いとは。

  8. 【静岡市】婚約指輪の必要性を感じない彼。どうしたら買ってくれると思いますか?

  9. 【浜松市】結婚指輪はいつまでに買えばいい?用意するタイミングとその理由