幸せな花嫁になるために!

【浜松市】幸せのおまじない!結婚指輪にはブルーダイヤモンドがおすすめ

皆さんは『ブルーダイヤモンド』をご存じですか?爽やかなブルーカラーのダイヤモンドは、幸せを願う結婚指輪にぴったりな意味合いを持っています。今回はブルーダイヤモンドがおすすめな理由と人気デザインをご紹介いたします。

ブルーがもたらす効果

結婚指輪ブルーダイヤモンド

ブルーには様々な心理的効果があると言われています。安心、安定、平和の色と言われており、落ち着きやリラックス効果もあります。ビジネスでは女性ならアイシャドウを、男性ならネクタイなどをブルーにすると誠実でしっかりとした印象を与えてくれるので信頼を得たい時に効果的です。

結婚指輪に最適な理由とは?

ブルーダイヤモンド

①サムシングブルーの意味を持つ
花嫁が身に着けると幸せになる4つのもの「サムシングフォー」というジンクスの1つです。「なにか青いもの」にぴったりなブルーダイヤモンドは結婚指輪に最適です。

②結婚指輪にぴったりの石言葉
ブルーダイヤモンドは「永遠の愛」「永遠の幸福」という石言葉があります。お2人の未来をサポートしてくれる石となるでしょう。

③個性を演出することができる
「周りの人と被りたくない!」そう感じている方におすすめです。ブルーダイヤモンドをセッティングすることにより、華やかな印象を与えてくれます。

ブルーダイヤモンドがおしゃれ!
結婚指輪人気デザイン

Sweet Blue Diamond 【LB00019・LB00018】

ブルーダイヤモンド結婚指輪

ストレートタイプの結婚指輪です。丸みを帯びた程よくボリューム感のあるアームが最高の着け心地を実現しています。女性用の結婚指輪は表面に、男性用の結婚指輪には内側にブルーダイヤモンドをセッティングしており、お2人の幸せを願っています。上品なブルーダイヤモンドが落ち着いた印象を与えてくれます。

Sweet Blue Diamond【1264984・1264952】

2つのリングが重なったようなイメージの結婚指輪です。アームいっぱいに敷き詰められたダイヤモンドの中に一石青く輝くアイスブルーダイヤモンドは、周りの目を惹きます。華やかさと上品さを兼ね備えた人気のデザインです。

Sweet Blue Diamond【LB00023・LB00022】

指に馴染みやすいS字のカーブラインと、カーブに合わせたミル打ち加工がとても美しい結婚指輪です。l女性用の結婚指輪には、センターにアイスブルーダイヤモンドをセッティングしています。シンプルなデザインにブルーの色味が映えるデザインです。男性用の結婚指輪にも同じミル打ちを施し、ペア感をプラスしています。ペアの結婚指輪を希望しているおふたりにおすすめのデザインです。

TOWAIYU【アクア】

結婚指輪アースブルーダイヤモンド

緩やかなウェーブラインの結婚指輪です。柔らかいラインが指をすっきり見せてくれます。TOWAIYUの結婚指輪は内側に「アースブルーダイヤモンド」という天然の蛍光ブルーダイヤモンドがセッティングされており、ブラックライトを当てるとダイヤモンドが青く輝きます。さりげなくブルーを身に着けたいと考えている方におすすめです。

TOWAIYU【オーシャン】

静岡市結婚指輪

キラキラと輝くダイヤモンドをV字のラインに乗せ引き締めたデザイン。広大な海のうねり、ダイヤモンドは波のきらめきをイメージした結婚指輪です。緩やかな曲線は指を長く見せてくれ、優雅な印象を与えます。

TOWAIYU【ドーン】

静岡市結婚指輪

斜めに入った深いラインを切り替えに、マットと鏡面部分を半分ずつ楽しむ事が出来る結婚指輪です。アクティブなシーンとフォーマルなシーンで指輪の表情を変える事が出来るので、ずっと着けていても気にならないデザインです。men’sデザイン・lady’sデザインどちらもマット加工が施されているデザインは珍しいので、とてもオシャレな結婚指輪になること間違いなしです。

よくある質問

Q.結婚指輪に色がついているダイヤモンドを付けるのはおかしいですか?

A.一般的に結婚指輪についているダイヤモンドは、ホワイトダイヤモンドであることが多いと思います。ですが、ブルー・ピンク・ブラックなどの色を持つダイヤモンドもあり、それぞれにしっかりと意味合いが込められています。そのことから結婚指輪には、カラーダイヤモンドをつけても良いと言えます。

Q.結婚指輪の相場はどのくらいですか?

A.2024年現在、結婚指輪は2本で約26万円と言われています。素材やデザイン、ブランドによって価格に違いが出てきます。

Q.結婚指輪は買い直す人もいますか?

A.はい。10周年記念などの結婚記念日に合わせて買い直されたりする方が多いです。結婚当初と好みが変わり、また違ったデザインを身に着けることができるので結婚指輪を重ねて着ける方もいます。

Q.結婚指輪選びはどのくらい時間がかかりますか?

A.カップルによって異なりますが、だいたい1店舗につき1~2時間ほど下見の時間にかかるようです。だいたい1、2店舗見て決めるという方が多く、もし1日で決めるようであれば半日~1日かかります。


結婚指輪は夫婦の象徴ともいえる大事なアイテム。そんな結婚指輪に「永遠の愛」と言われるブルーダイヤモンドをセッティングして、これから始まる結婚生活の幸せを願ってみてはいかがでしょうか?

▽ブルーダイヤモンドの結婚指輪を探すならこちら

 

関連記事

  1. FIRST DIAMOND静岡オリジナルハワイアンジュエリー

    【静岡市】素敵な意味だからこだわりたい!ハワイアンジュエリーの結婚指輪

  2. 【静岡市】婚約指輪の印象はダイヤモンドで決まる?口コミからわかるダイヤモンドの重要性

  3. 【浜松市】婚約指輪は使用頻度が少ない?普段から身に着けたい方には婚約ネックレスがおすすめ

  4. 【静岡市】おしゃれな婚約指輪を見つけました!私の婚約指輪探し体験談

  5. 【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

  6. 【浜松市】女性に大人気のエタニティリング。婚約指輪として選ばれている理由とは

  7. 【浜松市】SNSで大注目!インスタグラムフォロワーNo1の婚約指輪・結婚指輪ブランド「ラパージュ」とは?

  8. 【豊橋】ピンク好き集まれ!結婚指輪に好きな色味を入れよう

  9. 【静岡市】結婚指輪にお金をかけたいカップル必見!高品質で着け心地抜群のブランド3選