結婚指輪は鍛造がおすすめ⁈

【静岡市】結婚指輪は丈夫がいい!強度が安心の「鍛造」とは?

最近、結婚指輪で多く選ばれる『鍛造』。聞いたことがない方や、具体的に知らない方も多いのではないでしょうか。今回は、鍛造リングについて詳しくご紹介します。

鍛造(たんぞう)とは?

結婚指輪には、鋳造製法と鍛造製法の2つの作り方があります。

【鋳造製法】・・・溶かした地金を指輪の型に流し込み、形を作る方法。約6割の結婚指輪が鋳造製法です。複雑で繊細なデザインも実現できるのがメリット。

【鍛造製法】・・・溶かした金属を重ねて叩く工程を繰り返し、密度を高めて作る方法。耐久性が増し、歪みにくく傷がつきにくいのがメリット。

鍛造の結婚指輪を選んだ方の本音とは⁈

鍛造製法の結婚指輪

結婚指輪 鍛造

指を包み込むような滑らかな着け心地にも注目!

【MEISTER:マイスター】

スイスメイドの結婚指輪です。シンプルなデザインから、個性派まで幅広く揃い、周りの人とは被らないデザインを求めている方におすすめ!

▽MEISTERのデザイン一覧

 

結婚指輪 鍛造

選ぶ楽しみもある人気のハワイアンジュエリーブランド

【Makana:マカナ】

本格派の人気ハワイアンジュエリー。日本で指輪を製作したあとハワイへ送り、彫り師によってひとつひとつ手彫りされているため、味のある深い彫りが魅力。素材・幅・彫り模様をカスタマイズできるので、ふたりだけの結婚指輪が完成します。

▽Makanaのデザイン一覧

 

結婚指輪 鍛造

ブランドの素敵なコンセプトもポイント!

【Petit Marie:プチマリエ】

シンプルなデザインが中心に揃っている人気ブランド。良心的な価格で揃えているので、製法にこだわりつつ価格も重視したい方にもおすすめです。

▽Petit Marieのデザイン一覧

 

鍛造の結婚指輪も見比べてみて!

結婚指輪 鍛造

一生涯して身に着けられるものを選びましょう

結婚指輪は、一生涯身に着けていくものです。だからこそ、安心して身に着けられる丈夫なものを選びたいですよね。これから結婚指輪を選ぶ方は、製法にもこだわってみてはいかがでしょうか?

▽鍛造の結婚指輪の取扱店

関連記事

  1. 【浜松市】愛する我が子への初めてのプレゼント。お誕生記念にベビーリングを贈ろう

  2. 【浜松市】女性人気の婚約指輪デザインランキング2021「サプライズでも安心編」

  3. 【静岡市】婚約指輪をリフォームするなら「ゴージャスデザイン」がおすすめの理由

  4. 【浜松市】クリスマスプロポーズは今からでも間に合う!短期間での準備方法

  5. 【浜松市】結婚指輪の刻印はどうする?オリジナルにこだわるならレーザー刻印がオススメ!

  6. 【浜松市】個性的な婚約指輪を贈ろう!人と被らない厳選デザインBEST5!

  7. 【静岡市】普段使いしやすいハーフエタニティの結婚指輪特集

  8. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  9. プロポーズリングでおすすめ!女子ウケする婚約指輪とは