【神戸・三ノ宮】鍛造製法のパイロットブライダルが作るウルトラハードプラチナの結婚指輪のご紹介!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

Pilot Bridal

Pilot Bridalのブランドコンセプト

万年筆のペン先の技術をいかした指輪。何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

鍛造製法

結婚指輪の作り方は、「鋳造製法」と「鍛造製法」の大きく2つに分かれます。鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。ファッションジュエリーや日本の多くの結婚指輪は『鋳造製法』で作られています。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なデザインの指輪を作ることができます。ただ、金属を流し込む過程で気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れがあります。鍛造製法(たんぞうせいほう)は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので金属の密度が高く、かなり強度の良い指輪を作ることができます。また金属の表面が滑らかになり着け心地も良くなります。ただ、手間がかかる為大量生産が難しく、曲線などの複雑なデザインは難しく限定的になります。また、パイロットブライダルが生みだしたオリジナルのUHP999(ウルトラハードプラチナ999)でつくられています。

パイロット人気のデザイン

プレッジ・Pledge【誓い】
プレッジ・Pledge【誓い】

プロミス・Promise【約束】
プロミス・Promise【約束】

プレジャー・Pleasure【喜び】
プレジャー・Pleasure【喜び】

高品質結婚指輪フェア開催中

garden神戸三ノ宮では、9月25日まで「高品質結婚指輪フェア」を開催しております。
予約特典:人気カフェチケット
成約特典:オリジナル婚姻届&選べるリングピロー
そして、30万円以上ご成約頂いた方にはハズレなしの抽選のチャンスもございます。
11月・12月にご入籍をお考えの方、ブランドによってはご納期がすでに11月や12月のブランドもございます。お早めにお越し下さい!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報

ガーデン神戸三ノ宮 セレクトショップ 婚約指輪 結婚指輪

店舗名:garden神戸三ノ宮

営業時間:11:00~20:00

定休日:年中無休(年末年始を除く)

garden神戸三ノ宮HPはこちらから

関連記事

  1. 【大阪・心斎橋】高品質な素材を使用した強度の高い指輪を造るおすすめのブランドをご紹介致します!

  2. 【兵庫・尼崎】兵庫・尼崎の婚約指輪特集!

  3. ブライダルジュエリーロゼット

    【姫路市】 個性的なデザインがオシャレな”RosettE”の結婚指輪

  4. 【和歌山・和歌山市】Pt999の高純度鍛造製法の「Pilot Bridal」をご紹介します!

  5. 京都の四条河原町近辺で当日すぐに手作りペアリング『結婚指輪』が作れる?結婚指輪の専門店だからできるサービス

    京都の四条河原町近辺で当日すぐに手作りペアリング『結婚指輪』が作れる?結婚指輪の専門店だからできるサービス

  6. GRACEKAMA k記念日プレゼント エタニティリング 鍛造

    【大阪・梅田】記念日やお祝いの贈り物にも人気のあるエタニティ専門ブランドGRACE KAMA

  7. garden和歌山のコンビリングの婚約指輪・結婚指輪ブランドのアムールアミュレットのフルールのデザイン

    【大阪・梅田】お洒落な結婚指輪ブランドをご紹介

  8. 和歌山市 ゴールドもプラチナも両方欲しい!オシャレなコンビリングのブランドをご紹介!

  9. アンティーク調の結婚指輪・婚約指輪ならジューラ

    【南大阪・和歌山市】アンティーク調でおしゃれなブライダルリングguira(ジューラ)