シンプル結婚指輪大阪

【大阪・梅田】シンプルな結婚指輪ってどうやって決める?大阪梅田で人気のシンプルな結婚指輪をご紹介

この記事を書いた人:梅田華子 さん

結婚指輪を探している皆様。結婚指輪にはデザインや色味表面加工など様々なこだわりの中で、お二人が納得いく結婚指輪がいいですよね。でも、数多くの結婚指輪の中で選ぶのはかなり難しいです。シンプルな結婚指輪でもたくさんの種類があります。そこで、今回はシンプルな結婚指輪の選び方や大阪梅田で人気のシンプルな結婚指輪をご紹介いたします。
▽シンプルな結婚指輪特集 大阪梅田

シンプルな結婚指輪ってどうやって決めるの?

シンプルな結婚指輪

シンプルな結婚指輪の選び方のポイント①形状(リングの形)を決める②作り方で絞る素材この3つのポイントを詳しく説明いたします。①形状(リングの形)はストレート・S字・V字の3種類の中から自分の好みの形状を選んでおくとスムーズに指輪選びが出来ます。②作る方で絞る結婚指輪の作り方が2種類あります1つ目が鋳造製法2つ目が鍛造製法です。普段から結婚指輪を身に着けたい・着けたらあまり外さないなどのお客様は鍛造製法がおすすめです。③素材は変色性のないものやアレルギーフリーなのか、普段身に着けているものがゴールドだから統一感がほしい方はゴールドなど好みの素材を試着してオーダーしましょう!

▽大阪梅田で人気の結婚指輪

大阪梅田で人気のシンプルな結婚指輪

IDEAL plus fort(アイデアルプリュフォール)

大阪梅田のシンプルな結婚指輪

JOIE~ジョワ~

意味・・・喜び 歓喜。plus fort(プリュフォール)はフランス語で最強を意味する言葉。理想を現実にした究極のマリッジリングシリーズ。プリュフォールシリーズの結婚指輪は東京大学卒業の専門空間設計者により、鍛造で圧着の結婚指輪を作る上で一番最適な結婚指輪の設計を行っています。圧着というものは、金属の面と面でしか可能にならない技術でです。現実的で良心的な価格のALL鍛造の結婚指輪を作ることに成功しました。

もっとIDEAL plus fortのデザインを見たい方はこちら

 

FISCHER(フィッシャー)

大阪梅田のシンプルな結婚指輪

9650234/9750234

FISCHERは職人大国ドイツが誇る世界最高峰のブランドです。ハイブランドが名を連ねている雑誌にも紹介されるほどの製法・デザインすべてにこだわったブランドで、garden梅田は日本唯一のフラッグシップショップなんです。それこそ関東などからも指名でお客様が来るほどのブランドと言われていてスタッフも結婚するときは8割以上のスタッフがFISCHERの結婚指輪を成約しています。日本最高峰の鍛造ブランドのPilotBridal。90tの圧力をかけて指輪を製法しています。

それに比べFISCHERは200tの圧力をかけていると言われ驚異の2倍以上。ペンチプレスを何度も持ち上げない限り変形のリスクはほぼないと言われているほどなんです。

 もっとFISCHERのリングを見たい方はこちら ⦆

鍛造製法は強度が良い?

大阪梅田のシンプルな結婚指輪

鍛造製法の作り方

1.伝統的な鍛造製法

金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。この鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。

2.プレス・削りだしによる鍛造製法

金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。今日ご紹介したおすすめの結婚指輪にはこの「2」の製法が主に使われています。鍛造作りのリングは密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の良い指輪を作ることができます。鋳造の指輪との強度を比べると、2~4倍といわれています。ただ、職人の手でひとつひとつ作り上げていくため複雑なデザインを作るのは難しく、製作に時間がかかるのも事実です。

鍛造製法の結婚指輪特集はこちら

大阪梅田でシンプルな結婚指輪がお得になる「ブライダルパック」

ブライダルパック

ブライダルパック 梅田

大阪梅田でシンプルな結婚指輪がお得になる「ブライダルパック」
21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。価格・デザイン・マット加工(つや消し)・品質、全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり
大阪初!ブライダルパックを是非!!こんなお得なプランもあるので、プロポーズする前に一度ブライダルパックプランのあるgarden梅田にお立ち寄りください。

▽お得なブライダルパックの詳細はこちら


結婚が決まったらハピ婚

結婚式場相談するならハピ婚

結婚式場相談するならハピ婚
全国のいかなる式場も紹介できる【ハピ婚】!現役で活躍しているプランナーが真剣にお二人の希望にこたえられる結婚式場をご紹介いたします!コロナ禍で結婚の話をすすめにくい今だからこそ、ハピ婚に頼って下さい!

▽ハピ婚の詳しい詳細はこちら

garden梅田店舗情報

garden梅田

Garden梅田

所在地 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル1F

営業時間 11:00-20:00

定休日 年中無休(年末年始を除く)

TEL 06-6373-7888

関連記事

  1. somethingblueのイメージ画像

    【大阪・梅田】お二人に届ける『Something Blue (サムシングブルー)』の幸せの青いおまじない♡

  2. 【大阪・梅田】音楽のように流れるようなデザインが綺麗なet.lu(エトル)をご紹介♡

  3. ベビーリング

    姫路市 ベビーリングって?赤ちゃんに贈る愛のプレゼント

  4. 京都プロポーズリング

    【京都・烏丸】15万円以内で叶うおしゃれなプロポーズリング「ロゼットデイズ」をご紹介!

  5. 【大阪・梅田】人と被らないし可愛い♡「植物」がテーマのブランド特集

  6. 和歌山でお洒落な結婚指輪探し

    【和歌山】かわいい・お洒落・いまどき!が揃う婚約指輪・結婚指輪ブランド

  7. LA TERRE 結婚指輪 京都

    【京都】6万円台からペアで揃う!低価格で話題の結婚指輪ブランド「LA TERRE(ラ テール)」のご紹介!

  8. グレースカーマのエタニティリングでアップタウンニューヨーク

    【大阪梅田】記念日や誕生日のプレゼントジュエリーにおすすめなエタニティリング

  9. ロゼット

    【兵庫県姫路市】カルティエの元デザイナーが独立して立ち上げたRosettEの結婚指輪がオシャレすぎる!