京都指のサイズ測り方

【京都市】プロポーズリング&婚約指輪を買う前にチェック!サイズの測り方はどうしたらいい?

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都でプロポーズをお考えの男性様。サプライズでプロポーズリング・婚約指輪を購入するにあたって、彼女の左手薬指の指輪サイズが分からず困っている男性様が多いのではないでしょうか。いざ指輪を着けたときに「あれ、入らない」なんてことは避けたいですよね。今回は手軽にできる指輪サイズの測り方と指輪のサイズが分からなくても大丈夫なプロポーズプランについてご紹介致します。

彼女にバレずに指輪のサイズを測る方法

ロゼットの婚約指輪

1.寝ている間にこっそりとはかる
・糸とペンを使ってはかる

寝ている彼女の薬指の第二関節あたりに糸を巻きつけて、ペンで印をつけてサイズを測る方法
・配線をまとめるプラスチックコードを使う
巻きつけて固定するだけでなので楽ですがが、うっかりきつめに締めてしまうと彼女が起きてしまうかもしれないので注意!

2.相手の友達や姉妹に協力してもらう
親しい友達や姉妹であればサイズだけでなく好みのデザインやイメージなどの情報も聞き出せるかもしれません!協力してもらって彼女の情報を聞き出してもらいましょう。

3.ショッピング時に指輪をつけてもらい、そのサイズを覚えておく
ファッションリングが売っているお店で、左手のくすり指にはめてもらえるように誘導しましょう。リーズナブルなものならこっそり購入してサイズの目安にするのもあり。

京都で悩める男性様に大人気!サイズが分からなくても大丈夫!
プロポーズの後に選べる婚約指輪(プロポーズリング)プラン「銀の指輪」

京都・滋賀・大阪・関西で人気なプロポーズの後に選べる婚約指輪(エンゲージリング)プラン

『プロポーズのあとに選べる婚約指輪』は、彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!これで、迷わず悩まずプロポーズができますね!

銀の指輪プランの説明1

まずはご来店いただき、豊富なダイヤモンドからお選びいただきます。お客様のご予算やご希望に沿ったダイヤモンドを、知識が豊富なダイヤモンド専門のスタッフがご提案させていただきます。
店頭には、常に250石以上(68,000円~)のダイヤモンドをご用意しております。
garden京都のダイヤモンド
銀の指輪の説明2

お選びいただきましたダイヤモンドを、シンプルなシルバーリングに仮留めをいたします。
ジュエリーケースに入れてお渡しいたします。
通常お渡しまで2週間程度お時間をいただきます。
*お急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください。また、人気プランなのでもう少しお時間を頂く場合もございます。

ブライダルパックの流れ

銀の指輪の説明3

ダイヤモンドを仮留めしたリングを持って、いよいよ彼女へプロポーズ!
緊張の瞬間ですが、きっと感動のプロポーズになることでしょう!
銀の指輪イメージ1

銀の指輪の説明4

おめでとうございます♪
彼女から「YES」の返事をもらったら、彼女とリングのデザインを選びにご来店ください。
当店では、豊富なリングのデザインをご用意していますので、ゆっくり店頭でお選びください。
リングをお選びいただいてから、6週間~8週間ほどお時間をいただきます。
*お急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください。

銀の指輪イメージ2

こちらの【銀の指輪プラン】の詳細につきましては、garden京都の店頭までお気軽にお問い合わせください。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都
garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り

関連記事

  1. 婚約指輪を渡してない方!記念日や誕生日にプレゼント!

  2. ホワイトデーのお返しgardenりんくう泉南

    【和歌山・岩出市】ホワイトデーおすすめプレゼント!ご予算¥500~盛々に大放出のgardenりんくう泉南店

  3. 岸和田市結婚指輪

    【南大阪・岸和田市】岸和田在住の方におすすめ!鍛造の結婚指輪を買うなら今がお得

  4. 京都修理リフォーム 古い・使っていない真珠ネックレスのおすすめリメイク~ジュエリーリフォーム~

    京都修理リフォーム 古い・使っていない真珠ネックレスのおすすめリメイク~ジュエリーリフォーム~

  5. 神戸三ノ宮で人気のおしゃれな婚約指輪特集

    神戸・三ノ宮で人気のおしゃれな婚約指輪特集

  6. 【南大阪・泉佐野市】関西・大阪最大級ブライダルジュエリーショップgarden本店の人気結婚指輪ブランドご紹介

  7. 大阪の婚約指輪リフォーム

    【南大阪・泉佐野市】譲り受けた婚約指輪をお洒落なデザインにリフォームしませんか?

  8. 大阪でおすすめのプロポーズスポットで空中庭園展望台

    【大阪・梅田】おすすめのプロポーズスポットをご紹介!

  9. 神戸市三ノ宮garden指輪

    【神戸市三ノ宮】garden(ガーデン)1周年フェア!婚約指輪・結婚指輪・プロポーズといえばgarden