福井のプロポーズスポット16選|オススメのプロポーズスポットと人気のプロポーズリングをご紹介

この記事を書いた人:梅田華子 さん

福井でおすすめのプロポーズスポット16選

福井のおすすめプロポーズスポット特集のイメージ

プロポーズは、憧れから当たり前へ

プロポーズをすると心に決めたら悩みがプロポーズ用の婚約指輪の用意だけではなく、『プロポーズの言葉はなんて言おうか』いつプロポーズするのか』『どこでプロポーズするか』など考えなければいけないことがたくさん出てきます!そのなかでも、「どこでするか」が決まっていない場合、会場の手配や予約・時間や演出などを考えることが出来ません。女性にとって憧れである「プロポーズ」のシチュエーションや場所は時が経っても覚えています♪今回は、年間500人以上のサプライズプロポーズをお考えの男性に選ばれているgardenがオススメできる、何年たっても思い返して幸せを感じることができる福井(福井市・越前市・若狭・敦賀市・小浜市・あわら・鯖江)で人気のプロポーズスポットをご紹介致しますのでご参考ください。人気の婚約指輪(プロポーズリング)・プロポーズプランも併せてご紹介させていただきます。日本で唯一、プロのプロポーズプランナーを用意しているgardenだからこそお手伝いが出来るプロポーズ演出の相談会も実施中!プロポーズのことならサプライズプロポーズを本気で考えるgardenにおまかせください。

→→ほかの福井のプロポーズスポットとプロポーズリング特集←←

福井で人気のプロポーズスポット16選

福井でオススメのプロポーズスポット1

福井でプロポーズするならグランディア芳泉

1.あわら温泉 グランディア芳泉

グランディア芳泉は古くから“関西の奥座敷”として人々に親しまれてきた福井県芦原温泉にある、新感覚の和風旅館。四季折々に美しい表情を見せる日本庭園、坂井平野を見渡せる展望大浴場、趣の異なる露天風呂を設えた離れや別邸、多彩な施設でおもてなし。客室に露天温泉がついているお部屋もあります!過去には旅館のスタッフさんたちに協力してもらいプロポーズを成功された方もいらっしゃるみたいですね。

所在地
〒910-4193
福井県あわら市舟津43-26
TEL
0776-77-2555

アクセス
JR福井駅より電車で約40分
JR芦原温泉駅よりシャトルバス10分
プロポーズスポットの詳細はコチラでチェック!

福井でオススメのプロポーズスポット2

福井でプロポーズするならミライエ

2.ミライエ(敦賀港イルミネーション)

冬の福井でプロポーズするなら、福井を代表する北陸最大級の敦賀港のイルミネーション「ミライエ」がおすすめ。LED電球約45万球の輝きに彩られた金ヶ崎緑地は、さながら大粒のダイヤモンドのような風情で人々を楽しませてくれます。ノスタルジックな外観はもちろんジオラマの展示やカフェ、レストランなどが魅力の「敦賀港赤レンガ倉庫」や、敦賀港の歴史を知ることができる博物館「人道の港 敦賀ムゼウム」など、周辺の観光地も様々で楽しめます。

所在地
〒914-0072
福井県敦賀市金ケ崎町23−1
アクセス
JR福井駅から敦賀駅まで約40分
敦賀駅から徒歩約10分
プロポーズスポットを詳細はコチラでチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット3

福井でおすすめのプロポーズスポットで北陸あわら温泉美松

3.北陸あわら温泉 美松

福井県あわら温泉での旅の憩いのひとときを、優雅に華やかにおもてなしする別邸「美悠」そこは、お泊まりいただく方だけが入室を許された特別階となっております。美松では新しく記念日プランも用意されていて、夕食を食べた後に、ルームサービスで記念日ケーキとスパークリングワインを持ってきてくれます。
二人のプロポーズという記念日にぴったりのお宿です。
※プロポーズに使えるプランの詳細はコチラをタップ!

所在地
〒910-4105
福井県あわら市舟津26-10
TEL
0776ー77ー2600
アクセス
福井駅より電車で約1時間
JR北陸本線「芦原温泉(あわら温泉)駅」より無料送迎バスあり
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でオススメのプロポーズスポット4

鷹巣荘

4.国民宿舎 鷹巣荘

新鮮な福井の海の幸料理と、源泉かけ流し100%の天然温泉。全室オーシャンビューの部屋からは日本海が一望できる絶景の宿。日本海に隣接しているので、岬まで散策するのも気持ちよさそうですね♪プロポーズに最適なプロポーズ大作戦プランをご用意してくれているので、ぜひチェックしてみてください!
※プロポーズプランはこちらからご覧ください

所在地
〒910-3381
福井県福井市蓑町3−11−1
TEL
0776-86-1111

アクセス
JR福井駅よりバスで約50分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でオススメのプロポーズスポット5

福井でプロポーズするなら福井越前松島水族館

5.越前松島水族館

越前松島水族館は福井を代表する水族館で約350種7,000匹の生き物が展示されています。大型の水族館に比べると規模は大きくはありませんが、生き物との距離の近さは全国でもトップクラス!事前にお願いをすればイルカショーの時にイルカがプロポーズのキューピットになってくれるかも!?

所在地
〒913-0065
福井県坂井市三国町崎74-2-3
TEL
0776-81-2700

アクセス
JR福井駅よりえちぜん鉄道:三国・あわら線で
「あわら湯のまち」駅まで約40分 ➡ バス乗り換えで約15分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット6

福井でおすすめのプロポーズスポットで迎賓館ヴィクトリア福井

6.迎賓館ヴィクトリア福井

結婚式場として福井県の中でも人気の迎賓館ヴィクトリア福井。レストランでは本格的なコース料理を堪能することができます。プロポーズプランもしっかりと用意されており、結婚式場ならではのチャペルを貸切ってのプロポーズをすることが出来ます。サプライズプロポーズになれたスタッフも多くいるのでプロポーズの相談を安心してすることができます。
※プロポーズプランの詳細はコチラをタップ!

所在地
〒910-0067
福井県福井市新田塚2-25
TEL
0776-23-5011
アクセス
JR福井駅より車で約15分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でオススメのプロポーズスポット7

福井でオススメのプロポーズスポットといえば大野城

7.越前大野城

越前大野城は福井県大野市の中心部にある亀山にそびえる平山城です。 麓には城下町が広がり、この城下町が雲海に包まれ亀山だけが浮かんで見える日に「天空の城 越前大野城」が現れます。 まるでいにしえの大野に一瞬迷い込んだかのような幻想的な気分になります。たとえ雲海が見れなくても天空の城でプロポーズしたことは生涯忘れられない思い出になることでしょう!

所在地
〒912-0087福井県大野市城町3-109
TEL
0779-66-1111

アクセス
JR福井駅より越前大野駅まで約1時間
越前大野駅よりタクシーで約5分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット8

福井でおすすめのプロポーズスポットで水晶浜

8.竹波(水晶浜)海水浴場

福井県を代表する海水浴場で水質が驚くほど綺麗な水晶浜。砂粒が細かくきらめく白い砂が特長。海外線を染める夕日など、風景の美しさにも定評があります。サンセットを見ながらのプロポーズもロマンチックで素敵です。

所在地
福井県三方郡美浜町竹波
アクセス
JR福井駅より車で約1時間
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット9

福井でおすすめのプロポーズスポットでカードル

9.cadre(カードル)

2019年10月に福井市内に新たにOPENしたレストランカードルは、東京・銀座で人気のレストランエールの姉妹店。洗練されたサービス、そしてシェフ濱屋拓巳による美しいフランス料理が大好評で「予約が取れないレストラン」となっています。ゲストへのおもてなしと革新性、地元福井の旬の食材にこだわったお料理でプロポーズというお二人の記念となる日にぴったりのレストランです。

所在地
〒910-0804
福井県福井市高木中央1-2601
TEL
0776-50-6177
アクセス
JR福井駅より車で約10分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット10

福井のおすすめのプロポーズスポットでスキージャム勝山

10.スキージャム勝山

北陸らしい雪国の福井県。冬のプロポーズの中でもおすすめのゲレンデプロポーズ。福井の中でも人気のゲレンデ『スキージャム勝山』。広大なゲレンデで目の前一面が白銀世界に包まれます。そんな幻想的な世界の中で人生最大のイベントであるプロポーズをしませんか?

所在地
〒911-0000
福井県勝山市170-70
TEL
[スキー場・レストラン]
0779-87-6109(9:00~18:00)
[ホテルご予約]
0779-87-0081
アクセス
福井駅より直行バスで約50分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット11

福井でおすすめのプロポーズスポットのイルヴィゴーレ

11.イル・ヴィゴーレ

福井県鯖江のサバエ・シティホテル最上階にあるイタリアンレストラン『イル・ヴィゴーレ』。ここは結婚式の披露宴でも使用されるレストランで本格的なコース料理を堪能することができます。また、記念日プランもしっかり用意されているので安心してサプライズプロポーズで使うことが出来るレストランです。
※プロポーズに使えるプランの詳細はコチラをタップ!

所在地
〒916-0027
福井県鯖江市桜町3丁目3−3
サバエ・シティーホテル 8階
TEL
0778-53-1122
アクセス
福井鉄道福武線西鯖江駅徒歩1分
JR北陸本線鯖江駅徒歩15分 車5分
北陸道鯖江インター車10分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット12

福井でおすすめのプロポーズスポットでホテルウミンピア

12.ホテルうみんぴあ

全室オーシャンビューの客室に、地元の海の幸・山の幸が堪能できる創作料理レストラン(さぼうる)など、この地ならではのこだわりが満載です。自然の恵みを活かしたホテルうみんぴあで心ほどけるひとときを。
しっかりと記念日プランなども用意されており、プロポーズにはぴったりのホテルです。
※記念日プランの詳細を見る

所在地
〒919-2107
福井県大飯郡おおい町成海1-8
TEL
0770-77-3700
アクセス
小浜ICより車で5分
JR若狭本郷駅より無料送迎バスあり
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット13

福井でおすすめのプロポーズスポットでローズガーデン

13.レストランリーフテラス

福井市内の結婚式場『ローズガーデン』内にある自然派フレンチレストランです。結婚式場らしいきめ細やかなサービスとレストランの雰囲気がサプライズプロポーズにぴったりのレストランです。
事前にプロポーズのことをスタッフさんに伝えると何か手伝ってくれるかもしれませんので予約する際に一度確認してみましょう。

所在地
〒 910-0804
福井県福井市高木中央3-701
TEL
0776-57-8000
アクセス
北陸自動車道 車で福井北ICより7分
JR北陸本線 車で福井駅より15分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット14

福井でおすすめのプロポーズスポットで永平寺

14.永平寺

運気を上げたい人にもおすすめな福井を代表するパワースポット。魂を浄化し後利益があるといわれています。自然に囲まれ四季折々の景観を楽しませてくれる永平寺。その静けさの中でのプロポーズ、真剣な想いが伝わってきそうです。

所在地
〒910-1228
福井県吉田郡永平寺町志比5−15
TEL
0776-63-3102
アクセス
福井駅から直通バスの永平寺ライナーで約30分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井でおすすめのプロポーズスポット15

福井でおすすめのプロポーズスポットで西山公園

15.西山公園

「日本の歴史公園100選」認定の福井・さばえのシンボル公園です。春には、約5万株のつつじが咲き乱れる日本海側随一のつつじの名所。桜、つつじ、もみじ、雪吊り風景と四季を通じて多くの人で賑わいます。また、園内には、動物園、芝生広場、冒険の森、日本庭園などがあり、大人も子供も楽しめる楽しい憩いの公園です。美しい花々に囲まれながらのプロポーズは想い出に残ること間違いなしです。

所在地
〒916-0027
福井県鯖江市桜町3丁目8−10
TEL
0778-51-1001
アクセス
福井鉄道 西山公園駅より 徒歩5分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井のおすすめのプロポーズスポット16

福井のおすすめプロポーズスポットで八幡山展望台

16.八幡山展望台

福井県民ならだれしも夜景デートで訪れたことがあるのではないでしょうか。福井市で最も有名である夜景スポットが八幡山展望台。そんな二人の想い出のデートスポットでのプロポーズなんかもロマンチックでいいですよね。福井市内からも程よく近く、市内を一望できる展望台です。車で15分ほどの距離にあり食事の後に散歩と称してお誘いしやすい場所でもあります。
※画像はイメージです。

所在地
〒918-8011
福井県福井市月見4丁目21−15
TEL
0778-51-1001
アクセス
福井駅より車で約15分
プロポーズスポットの詳細はコチラをチェック!

福井発!大阪プロポーズ旅行プランはこちら↓↓↓
福井発大阪プロポーズ旅行プランのバナー

 

福井でどんなプロポーズにするかお悩みの方へ・・・

福井でプロポーズのプロポーズプランを一緒に考えます

年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる特別なプラン!
gardenはプロのプロポーズプランナーをご用意して、あなたの考えるプロポーズに少しでもお手伝いさせて頂けたらと思っております。福井のいかなる場所でも素敵なプロポーズになるようにプロポーズプランナーが一緒に考えます。

gardenのプロポーズプランナーによるプロポーズプロデュースはこちらをご覧ください↓↓

プロポーズプランは詳細はこちら!

福井でおすすめのプロポーズリングプラン

福井でプロポーズにおすすめ銀の指輪でプロポーズ今、福井のお客様にも大人気の銀の指輪とは、男性様にはとりあえずダイヤモンドを選んでもらい、選んでもらったダイヤモンドをgardenが用意しているシルバーの枠のセッティングしてお渡しいたします。その指輪でプロポーズに挑んでいただき、後日、彼女様と一緒にデザインを選べる画期的なプロポーズリングです。せっかくプロポーズするからこそ、気軽にダイヤを選べる【銀の指輪】プランで女性があこがれる、指輪のケースを『ぱかっ』とするプロポーズをしてあげましょう!福井初のプロポーズリングです。

プロポーズプランの銀の指輪はこちら!

銀の指輪ついて紹介している動画はこちらをご覧ください↓↓↓

ご来店予約

人気な婚約指輪(プロポーズリング)の紹介:福井編

福井のお客様に人気なプロポーズリング
福井で人気の婚約指輪はIDEALplusfort

IDEAL Plusfort

福井のお客様に人気なプロポーズリング
福井で人気の婚約指輪はmilk&strawberry

MILK&Starwberry

福井のお客様に人気なプロポーズリング
福井で人気の婚約指輪はLAPAGE

LAPAGE

福井のお客様に人気なプロポーズリング
福井で人気の婚約指輪はRosettE

RosettE

福井のお客様に人気なプロポーズリング
福井で人気の婚約指輪はシンデレラ

Disney Cindellera

福井のお客様に人気なプロポーズリング

Mariage ent

福井初!お得なブライダルパック!

福井でプロポーズ男子におすすめのブライダルパックの説明

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり
福井初!ブライダルパックを是非!!こんなお得なプランもあるのでプロポーズする前に一度ブライダルパックプランのあるgardenにお立ち寄りください。

詳しい内容はこちらへ

ご来店予約

 店舗紹介

プロポーズに人気の婚約指輪ガーデン梅田

garden梅田
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
06-6373-7888
大阪駅から徒歩圏内の店舗ですので福井県からのアクセスも抜群です。
関西最大の品揃えで福井からのお客様をお待ちいたしております。
gardenが用意するプロのプロポーズプランナーがサプライズプロポーズにお悩みの方を全力でサポート致します。お気軽にプロポーズのご相談ください。

ご来店予約

関連記事

  1. 【富山市】サプライズプロポーズの必需品で婚約指輪の必要性とは?

  2. 和歌山でジュエリーリフォームで人気のLapageの婚約指輪

    【和歌山】和歌山でジュエリーリフォーム相談するならココ!ジュエリーリフォームをするならgarden和歌山

  3. 記念日のプレゼント特集

    【大阪・梅田】記念日にジュエリーを贈ろう!

  4. 金沢・石川|プロポーズスポット特集とおすすめのプロポーズリングをご紹介!

  5. gardenのプロポーズ特典

    【姫路市】クリスマスプロポーズにまだ間に合う!婚約指輪のデザインを後から選べるプロポーズプランをご紹介

  6. 和歌山で婚約指輪探し

    【和歌山市・岩出市】知らなきゃ損!婚約指輪も結婚指輪もお得に購入できるブライダルパックとは!?

  7. 兵庫県 神戸市三ノ宮 真珠のネックレス

    【神戸・三ノ宮】20歳の誕生日や結婚祝いに真珠のネックレスをプレゼントしませんか??

  8. 【福井市】結婚指輪を”さりげなく”着けたい方必見!おすすめデザイン3選!

  9. 滋賀高品質パール

    【滋賀】成人祝いや結婚祝いに一生物の高品質なパール(真珠)贈りませんか?