IDEALダイヤモンド プロポーズ

【大阪・梅田】プロポーズに迷ったらバレンタインがおすすめ♪女性が憧れるプロポーズって?

この記事を書いた人:梅田華子 さん

もうすぐ年に一度のプロポーズ。「そろそろプロポーズを」と考えている方は、このタイミングに実行するのもおすすめです♪バレンタインは女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが、実は、このビッグイベントは、日本独自の習慣なんです。バレンタインの発祥といわれるヨーロッパでは、男性から女性に贈りものをするのが主流。「恋人たちの祝祭」といわれ、恋人同士でプレゼントを贈り合うこともあるよう。日本でも近年、男性から女性にチョコなどをプレゼントする「逆バレンタイン」が流行りつつあるのです。

プロポーズフェア

バレンタインがプロポーズにおすすめな理由

●女性側が予期していない分、驚きや感動が大きい
バレンタインは「パートナーにチョコレートなどの贈り物を渡す日」として日本では浸透していますよね。女性側からすると交際中の相手にチョコレートやプレゼントを何らか用意する日、という気持ちの人が多いはず。
つまり、バレンタインにサプライズプロポーズをすると「まさかもらえるとは思っていないタイミング」で指輪を贈られることになるので、女性にとっては嬉しさが倍増!クリスマスや自分の誕生日であれば女性も何となく期待をしてしまいやすいですが、バレンタインでは特に期待をしていない分、感動も大きくなりやすいです。

●自然に会う予定を立てやすい
不自然にならずデートの約束がしやすい点もサプライズ向きです。いつもは行かないようなロマンチックな場所へと誘ってもバレンタインなら自然な流れですよね。プロポーズの思い出もバレンタインデーであれば毎年忘れにくい、というメリットもあります。

人気婚約指輪ブランド

Little Garden(リトルガーデン)

即日お渡し可能なgardenオリジナルのエンゲージリング”little garden(リトルガーデン)”シリーズ。婚約指輪は鑑定書付で、ゴールドやプラチナ素材で婚約指輪が¥79,800~とお安い価格からご用意しております。指に馴染む細身で上品かつしっかり高級感のあるデザインが特長です。お急ぎの方にはそのまま店頭でお渡しすることもできますのでお気軽にご相談ください。※後日サイズ直しも対応しています。

LAPAGE(ラパージュ)

ラパージュ

花の名前をリングに冠したセットリングのコレクション。それぞれの花の個性をダイヤの輝きと曲線の美しさで表現しています。祝福の気持ちを表すには花束を、大切な人への想いを伝えるには一輪の花を。貴方だけの素敵なメッセージを届けます。重ねたときにあえて空間が空くようにデザインされていてLAPAGE以外のブランドでは表現できないセットリングをあなたに。

garden梅田ならではのお得なプランも

ブライダルパック

ブライダルパックとは21万円以上の婚約指輪をご成約いただいたお客様にお渡ししている、結婚指輪を購入していただく際に使える《8万円分》のご優待チケットのことです。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける大人気の素敵な3本セットプランです!
※一部対象外あり

店舗情報

garden梅田 婚約指輪 結婚指輪 

店舗名
Garden梅田
所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間
11:00-20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
TEL
06-6373-7888

ご来店予約はコチラ

関連記事

  1. GRACE KAMAエタニティリング

    【神戸・三ノ宮】エタニティリングをご存知ですか?記念日や贈り物で人気な指輪です!

  2. Fantasy Magic(ファンタジーマジック)

    【和歌山市】ディズニーの婚約指輪と結婚指輪の「ディズニーファンタジア」をご紹介!

  3. 京都府城陽市 アレルギーフリー素材チタンを使用したティタニオの結婚指輪をご成約頂きました

    【野々市】お洒落な結婚指輪をお探しの方必見!プレ花嫁に人気のアンティークデザイン

  4. 【姫路市】日本風、和のブランドの結婚指輪がおしゃれで可愛すぎる!

  5. 【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュースのサプライズプロポーズとは

    【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュース サプライズプロポーズとは

  6. 【神戸・三ノ宮】「Pilot Bridal」素材と強度と着け心地にこだわっている日本ブランド!

  7. 10万台のマリッジリング特集

    【神戸・三ノ宮】プラチナの結婚指輪が2本で10万前後で購入できる!?

  8. 【南大阪・岸和田市】10万円で揃う結婚指輪♡人気デザインをご紹介

  9. 婚約指輪

    【神戸・三ノ宮】クリスマスにプロポーズまだ間に合う婚約指輪プランとは?