【大阪・梅田】結婚指輪選ぶなら鍛造製法がオススメ

この記事を書いた人:梅田華子 さん

鍛造製法の結婚指輪

鍛造は名前の通り金属を鍛えてつくります。
金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。

1.伝統的な鍛造製法

金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。
この鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。

2.プレス・削りだしによる鍛造製法

金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。

FISCHER(フィッシャー)

96500379/9750379
9650067/9750276
96500379/9750379
9650067/9750276
Memory【思い出】
Pleasure【喜び】

詳しく鍛造製法知りたい方はコチラ

鍛造製法の結婚指輪特集|大阪・梅田編
鍛造リングを取り扱うgarden梅田

ご予約はコチラから

garden梅田

garden梅田

店舗名
Garden梅田
所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間
11:00-20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
TEL
06-6373-7888

関連記事

  1. garden和歌山の美女と野獣

    【和歌山市・海南市】ディズニー美女と野獣のかわいい結婚指輪・婚約指輪をご紹介!

  2. gardenオリジナル

    【京都】クリスマス・記念日プレゼントにおすすめ!人気のダイヤモンドネックレスのご紹介!

  3. 【和歌山】予算10万円で買う結婚指輪!本当にそれで大丈夫?

    【和歌山】安い だけで選んではだめ!結婚指輪選びの注意点

  4. アンティーク調の結婚指輪ならパヴェオショコラ

    【大阪・梅田】周りと被らない!!アンティーク調の婚約指輪ならPAVEO CHOCOLAT

  5. 【大阪なんば】オシャレな結婚指輪 ロゼット(RosettE)って?

  6. パイロットブライダル

    京都 日本一の鍛造法技術と特別な素材に特許を持つ『パイロット ブライダル』結婚指輪の凄さとは?

  7. サプライズプロポーズ

    【大阪・梅田】クラシカルなデザインが人気のデザイナーズブランドRosettE(ロゼット)のご紹介!

  8. garden姫路

    【姫路市】婚約指輪はずっと着けたい!なので変形しにくいものを贈りましょう!

  9. ハワイアンジュエリーマカナ

    大阪・心斎橋で人気のハワイアンジュエリー「Makana‐マカナ‐」をご紹介致します!