IDEAL plus fort婚約指輪 和歌山

【大阪枚方市】国内初!婚約指輪の形も自由に選べる鍛造製法の婚約指輪「IDEAL plus for」のご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

大阪枚方市で婚約指輪をお探しの皆さま。婚約指輪を毎日着けたいけど、ダイヤモンドが取れないかと心配する方も多いのではないでしょうか。石取れの原因で多いのは、婚約指輪の変形によりダイヤモンドを支える爪の部分が歪み、石が落ちることが多いです。婚約指輪は一生着けていくなかで、デザインも大事ですが石取れのリスクや強度、着け心地にもこだわりたいですね。本日は指輪のアーム部分だけでなくダイヤモンドを支える爪の部分まで鍛造製法でストレート、S字、V字と形も選べる国内初の技術を採用して造った婚約指輪ブランドIDEAL Plus fort(アイディアルプリュフォール)をご紹介します!

国内初!爪まで鍛造製法の婚約指輪ブランドIDEAL Plus fortとは?

IDEAL plus fort(プリュフォール)京都

IDEAL plus fort(プリュフォール)京都

plus fort(プリュフォール)はフランス語で最強を意味する言葉。理想を現実にした究極のシリーズ。今まで叶わなかった、究極の技術を駆使した結婚指輪と婚約指輪。石落ちの原因となる指輪の変形を極限まで避けるためにダイヤモンドを留めている爪まで鍛造製法の唯一の婚約指輪がIDEAL Puls fort (アイデアル プリュフォール)です。

理想を現実にした3つの要因

鍛造製法
プリュフォールシリーズの鍛造製法は、プレス、削り出しによる鍛造製法の方法を利用しています。
金属をプレス機にかけて高圧で圧縮。塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削りだすことで指輪を作っており、従来の型抜きだけの作り方に比べると耐久性が10倍程の差があり、とても頑丈に仕上がります。

圧着
圧着とは、真空の中で高温高圧を金属にかけることにより、質量の高い金属が質量の低い金属を侵食するという性質を利用して接着させる技法。金属同士が絡み合うようなイメージで接着させているので、接着点で割れる事がないという利点があります。非常に高い技術が必要なデメリットの少ない圧着という技法を用いて作ることにより、耐久性の良い婚約指輪・結婚指輪を作る事が出来ています。

高度な空間設計
プリュフォールシリーズの指輪を作る上で最も大事なポイントは高度な空間設計技術にあります。東京大学卒業の空間設計者により、鍛造で圧着の指輪を作る上で一番最適な設計を行っています。

従来の鍛造製法では造ることの難しかったウェーブ・V字デザインまで設計できるのは、この空間設計技術が優れているからです。ウェーブ・V字デザインも作り上げるためには、鍛造製法で作ったいくつにも分けられたパーツに対していかに面を作るか、複雑なパーツを面と面を合わせて順番通りに圧着していくことが非常に大切なポイントになります。こうしたポイントを押さえることで無駄な素材を減らして作ることができ、現実的な価格の鍛造製法の指輪を作ることに成功しました。プリュフォールシリーズは、鍛造製法・圧着・高度な空間設計技術の3つの技術が組み合わさることで初めて作製することのできるまさに『理想を実現したブランド』です。

大阪枚方市で人気なIDEAL plus fort(プリュフォール)婚約指輪デザイン

R’EVE レーヴ

IDEAL  R’EVE レーヴ京都

IDEAL  R’EVE レーヴ京都

シンプルなダイヤモンド1石のウェーブデザイン。ひねりが入ることでセンターダイヤモンドが目立ち指も綺麗に見えます。

JOLIE ジョリ

IDEAL  JOLIE ジョリ京都

IDEAL  JOLIE ジョリ京都

センターダイヤを支えるようにⅤ字に入ったラインが特徴的なデザイン。片側にセッティングされたメレダイヤが可愛らしい印象を与えます。

AVENIR アヴェニール

IDEAL AVENIR アヴェニール 京都

IDEAL AVENIR アヴェニール 京都

ウェーブでリングの側面には半周メレダイヤがセッティング。人と被らず華やかな印象を与えます。

▽IDEAL Plus fort(アイディアルプリュフォール)の結婚指輪が見たい方はこちら

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いする京都最大級の
ブライダルジュエリーショップ

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!大阪・滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

▼プロポーズリングがたくさん見れるイベント


 

関連記事

  1. 神戸三ノ宮で高品質のダイヤモンドが留まる鍛造製法の婚約指輪ブランドIDEAL Plus fortについてご紹介

    和歌山で人気丈夫な鍛造製法の婚約指輪

  2. アンティーク調の結婚指輪・婚約指輪ならジューラ

    【南大阪・和歌山市】アンティーク調でおしゃれなブライダルリングguira(ジューラ)

  3. 和歌山で人気の結婚指輪特集

    【和歌山】人気の結婚指輪特集!

  4. 神戸三ノ宮で鍛造製法の結婚指輪を探すならgarden

    【大阪・心斎橋】一生物の結婚指輪だからこそ強度バツグンの鍛造製法の結婚指輪にしませんか?

  5. 京都で人気な結婚指輪ブランドのユカホウジョウ

    【大阪・梅田】おしゃれさん必見!今SNSで話題の大注目ブランドYUKA HOJO(ユカホウジョウ)♡

  6. 【京都市】結婚指輪探しの方必見!高品質で人気な鍛造製法のブランドを選んだ理由

    奈良でおすすめな鍛造製法ならではのマット(つや消し)デザインの結婚指輪特集!

  7. ロゼット京都

    【京都市】周りと被らない!クラシカルなデザインで人気の「RosettE(ロゼット)」をご紹介!

  8. 神戸・三ノ宮 gardenがおすすめするハワイアンジュエリーMaxi(マキシ)

  9. シンプル結婚指輪大阪

    【大阪・梅田】シンプルな結婚指輪ってどうやって決める?大阪梅田で人気のシンプルな結婚指輪をご紹介