IDEALPulsfort

【大阪・梅田】最高品質の強度と指輪の着け心地を誇るIDEAL Plusfortのご紹介

この記事を書いた人:梅田華子 さん

指輪自体の品質にこだわりたいという方にオススメさせて頂いている「鍛造製法」。日本刀を作るときの鍛冶作業で良く使用される製法で金属自体を叩くことで強度にこだわったつくりとなっています。
鍛造税法の強みは一本づつ金属を圧縮してくり抜いて製法することで指輪1本に対し、通常の鋳造製法の物に比べて2~3本分の素材が凝縮されています。そしてあまりの強さにサイズ直しが出来ないのが唯一の欠点と言われています。
その欠点を完全に克服したのが今からご紹介する「IDEAL Plusfort」です。

IDEAL Plusfortの最大の特徴は「高度な空間設計」と言われています。
ダイヤの留めている爪部分などを全て鍛造で製法するにはあまりにも細かい作業、また精密な技術力が必要とされています。
その中で、IDEAL Plusfortは部分ごとに鍛造製法でつくり最後、圧着することでどんな細かい部分でも鍛造製法で造ることが可能となりました。

IDEAL Plusfortのデザインの特徴

婚約・結婚指輪といえば、飽きが来ることのないシンプルで上品なデザインを想像するのではないでしょうか?
かといってダイヤモンド1石だけや石の無いものは寂しい。でも派手にしたいわけでもないと指輪探しも意外に大変ですよね。
ですがIDEAL Plusfortのデザインはシンプルすぎず派手すぎないのが魅力なんです。ブライダルリング本来の王道官と少しの遊び心を持ったブランドなんです。
だからこそ年を問わず自由に好きなものを選んで頂けます。

JOIE~ジョワ~

JOIE~ジョワ~

柔らかく丸みのあるV字のラインと二色遣いは肌馴染みも良く指通りも滑らかなので男性様からも人気です。
また婚約指輪との重ね付けの相性も抜群です。

Avenir~アヴェニール~

エタニティリング×ウェーブの華やかで可愛らしさも残ったデザイン。
細身なデザインは鋳造製法だと強度を気にされてしまいますが、IDEAL Plusfortは鍛造なのでよっぽど大きな負荷がかからない限り変形する心配性がありません。

鍛造作りに興味のある方はこちら

金属アレルギーに直結する純度について

成人アレルギーの一種でもある「金属アレルギー」。自分は大丈夫と思っていてもどのタイミングで発症するか分からないとも言われています。
だからこそ、元々の金属の純度をあげて備えておくという方も意外にブライダルの中では多かったりもします。
ファッションリングのようにもう付けない、新しいもの買おうと簡単に言えないブライダルリング。一生に一度だからこそすべての不安をなくしたいという方には「プラチナ999」がおすすめです。
プラチナの純度をあげることで指輪内の不純物を少なくしてアレルギーによる炎症を抑えます。

通常プラチナの純度は上がれば上がるほど柔らかくなり、変形のリスクが上がりやすくなると言われています。
ですがIDEAL Plusfortは鍛造製法を使用しています。
そうすることで指輪自体の強度が上がり、変形のリスクが格段に減ります。
一生の付き合いにあるであろう結婚指輪。
せっかくなラ見た目だけのデザインやネームバリューで選ぶのではなく、中身にもこだわって指輪を探してみて下さいね!

garden梅田の店舗情報

garden梅田

店舗名
Garden梅田
所在地
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル1F
営業時間
11:00-20:00定休日年中無休(年末年始を除く)
TEL
06-6373-788

関連記事

  1. IDEAL Plus fort 結婚指輪 アヴェニール

    【姫路市】波のようなラインが美しいウェーブタイプのリング特集

  2. 【和歌山・泉南市】ノーブランドでも可愛くておしゃれなジュエリー(ネックレスや指輪・ピアス)ここにあります♡

  3. 【和歌山・岩出市】予算10万!結婚指輪ペアリングが2本購入でもお釣りがくるブライダルジュエリーショップgardenりんくう泉南

  4. RosettE MAGIC~魔法~

    【和歌山】ジュエリーリフォーム人気デザイン特集

  5. 姫路市 結婚指輪(マリッジリング)で人気のブランド5選

  6. CHERLUVシェールラブの婚約指輪と結婚指輪のセットリングのベゴニア

    南大阪・岸和田市で人気の婚約指輪をご紹介いたします!

  7. パイロット結婚指輪

    【大阪・心斎橋】特許取得のプラチナを使用!パイロットブライダル

  8. ダイヤモンド 原産地証明

    【大阪・梅田】ダイヤ選びのポイントの1つ。「ダイヤモンドの原産地」が分かるといいことって何?

  9. 【京都市】エンゲージリング(婚約指輪)ってそもそもなに?