和歌山IDEAL Plus fort1

【和歌山・和歌山市】究極の輝きが魅力の高品質ダイヤモンド、IDEAL®がおすすめ!IDEAL®ダイヤモンドの魅力は?

この記事を書いた人:山村和子 さん

婚約指輪の主役は、なんといってもセンターできらきら輝くダイヤモンド。婚約指輪の宝石にダイヤモンドを用いられる理由は、世界で一番強く硬い宝石であるダイヤモンドに結婚してほしいという強い意志を込めて贈るというロマンチックな意味がございます。プロポーズをお考えの方はダイヤモンドの知識をお持ちだと、婚約指輪を選ぶ際に必ず役立ちます!今回は婚約指輪を贈る際に是非おすすめのダイヤモンド、IDEAL®ダイヤモンドについてご紹介!

ダイアモンドについて

和歌山ダイヤモンド選び

ダイヤモンドは、炭素が長い年月をかけて、地下で高温・高圧を加えられて結晶化した鉱物、宝石です。ダイヤモンドの語源は諸説があり、「征服されざるもの、何よりも強い」を意味するギリシャ語のadamazeinまたはadamas(アダマス)のaが取れて、diamond(ダイヤモンド)になったと言われています。その語源に合わさった意味のように、ダイヤモンドには永遠性と鉱物の中でも硬度の高く丈夫という耐久性があります。宝石言葉は「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」。婚約指輪の宝石にダイヤモンドが多く選ばれる理由の一つです。

ダイヤモンドの価値を決める4Cとは

ダイヤモンドの違い1つ1つをランク分けしております。その基準として表されるのが4Cです。Carat<カラット>、Color<カラー>、Clarity<クラリティ>、Cut<カット>の4つで価値を表していて、世界共通での評価基準です。ダイヤモンドを選ぶ際は、この4Cのどこにこだわるかで選び方が左右します。

ダイヤモンドの価値は4Cによって表記されますが、この希少価値である4Cに輝きの評価を着けたダイヤモンドがございます。そのダイヤモンドがIDEAL®ダイヤモンドです。通常のダイヤモンドよりはるかに厳しいクオリティ基準を設け、その基準にクリアするダイヤモンドを原石から選び研磨。最先端のテクノロジーによる輝きの評価を導入し、最高の輝きを保証します。

IDEAL®ダイヤモンドについて

和歌山で人気の高品質IDEALダイヤモンド

IDEAL®ダイヤモンドとは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。5つの項目基準で評価され、認められたダイヤモンドのみがIDEAL®ダイヤモンドの称号を得られるのです。

アイデアル(IDEAL®)ダイヤモンド 究極の輝きを持つダイヤモンド

IDEAL®ダイヤモンドの輝きの評価基準5つ

IDEALの基準

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 上記の5種類の基準を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。

【和歌山市・白浜町】クリスマスまであと少し!高品質なダイヤモンドでプロポーズしませんか?

IDEAL®ダイヤモンドで銀の指輪を作成!

garden和歌山のサプライズプロポーズプラン
サプライズプロポーズをしたいけれど、婚約指輪を選ぶのに悩んでいる
相手の好みのデザインや指のサイズがわからない
自分のセンスで喜んでもらえるのか不安
という方に是非おすすめのプラン。プロポーズをお考えの方は贈りたいダイヤモンドを選ぶだけ!選んだダイヤモンドは当店でご用意したシンプルな仮枠にお留めします。完成したプロポーズリングを使ってサプライズプロポーズ♡後日デザイン選びにお二人でご来店ください。製作期間に約6週間ほどお時間を頂戴いたしますが綺麗に婚約指輪を作成させていただきます。サプライズプロポーズをしたい方はプロポーズリングを準備でき、お相手は好きなデザインを選べる、お互いにWin-Winな銀の指輪プラン。garden和歌山で一番人気の婚約指輪プランです。

プロポーズリング・銀の指輪プラン・プロポーズの後に選べる婚約指輪(エンゲージリング)

garden和歌山店舗情報

garden和歌山の店内写真

garden和歌山
所在地
〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-18 和歌山MIO北館2F
定休日
和歌山MIOに準じます
営業時間
10:00~19:00
※営業時間に変更がある場合はトップページに掲載いたします。
TEL
073-499-1038

garden和歌山

関連記事

  1. ジュエリー販売の現場に10年以上携わる経験豊富で知識の豊かなスタッフがジュエリーリフォームに対応しており、大切で想い出のこもったジュエリーの修理とリフォームの相談に丁寧にご案内させて頂きます。阪急烏丸駅より徒歩約1分と好立地!京都・大阪梅田・枚方市・滋賀・奈良・福井からのアクセスも便利です!京都でジュエリーの修理やリフォームのご相談なら四条烏丸宝石修理リフォーム研究所へご来店ください!

    【京都市】経験豊富で知識の豊かなスタッフによるジュエリーリフォーム無料相談会開催中

  2. 大阪・梅田で人気の婚約指輪ブランドならIDEAL

    【南大阪・岸和田市】安心して着けられる丈夫な鍛造製法の婚約指輪

  3. 【大阪・心斎橋】お母さまから譲り受けた大切なダイヤモンドを使ってリフォームしたい方に「おすすめのブランド」をご紹介いたします!

  4. garden神戸三ノ宮 結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】2本で10万前後の結婚指輪をお探しの方必見!7/23(土)・7/24(日)はガーデンフェスタ!

  5. 【姫路市】関西最大級のジュエリーショップ店員がおすすめする!高品質なダイヤモンドとは?

  6. パールネックレス

    【京都市】お母さんから真珠をもらう女性多数!母から娘に贈るその意味合いとは?

  7. 神戸三ノ宮で丈夫な結婚指輪を探すならgarden

    【大阪・岸和田】変形に強い頑丈な指輪をお探しの方におすすめの鍛造の結婚指輪

  8. 大阪心斎橋結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】一生ものである結婚指輪は絶対に鍛造製法(たんぞう)|硬い丈夫な造りとは?

  9. 美女と野獣スパークルオブラブ婚約指輪

    【大阪・心斎橋】美女と野獣の5thシーズン限定ブライダルジュエリー