PENSEE~パンセ~|IDEAL plus fort

【姫路】結婚指輪も婚約指輪も、ぜ~んぶ丈夫な鍛造製法にしませんか?おすすめブランドのご紹介!

皆さんこんにちは。garden姫路で、特にお勧めしているブランドは鍛造製法(たんぞう)を取り入れているブランドです。

鍛造製法(たんぞう)とは、どんな作り?

鍛造製法(たんぞう)とは、漢字の通り、鍛えて作る製法です。まず地金をプレス機にかけ、圧縮していきます。圧縮されると密度が上がり、中の余分な空気などが抜けていきます。金属は密度が上がると硬くなる性質をもっているため、とても硬い指輪になります。そして、密度が高いため着け心地もよくなります。一生ものの指輪はストレスフリーの方がよいですよね。
また、garden姫路では、婚約指輪でも鍛造製法のブランドをお取り扱いしております。婚約指輪で鍛造製法だと、何がよいかというと、ダイヤモンドを留めている爪まで鍛造製法のため、ダイヤモンドが取れにくくダイヤモンド自体もキズがつきにくいのが特徴です。

鍛造|結婚指輪・世界一を誇るFISCHER

大阪府阪南市 着け心地抜群!ドイツ製鍛造ブランド フィッシャーの結婚指輪をご成約いただきましたまず最初にご紹介するのは「FISCHER(フィッシャー)」というドイツブランドです。ドイツと言えば車などモノづくり大国ですが、そんなドイツで100年以上続く老舗のブランドが「FISCHER」です。FISCHERの一番の見どころは世界一の強度と着け心地です。FISCHERはなんと200トンもの圧力で地金を圧縮しているんです!そのため、とっても強度の高い指輪が出来上がります。また密度も高いため、着け心地も最高のものになります。ぜひ一度店頭でお試しください。
また、ドイツにはマイスター制度というものがあり、誰でも指輪づくりに携われるわけではありません。まず、専門の学校で学び、師匠のもとに弟子入りします。そして国家試験のようなものを受けます。それに合格するとようやくマイスターと名乗ることができ、指輪づくりに携われるのです。しかし、その国家試験も人生で2回しか受けることができないため、とても洗練された者のみがFISCHERの指輪づくりに関わっています。そんな職人が作っている指輪、一生ものに相応しいと思いませんか?ぜひ店頭で、ご覧ください。

鍛造|結婚指輪・日本一のブランドPilot Bridal

Pilotお次にご紹介するのは日本のブランド「PilotBridal(パイロットブライダル)」です。パイロットと聞いて何か思い出しませんか?万年筆など筆記用具のブランドです。万年筆のキャップを輪切りにしたら指輪にならないかという従業員の発想から、ブライダルジュエリーを始めたんです。面白いですよね!
パイロットの特徴は、素材の純度が高いことです。純度が高いと金属アレルギーや変色の心配が減り、安心して身に着けていただけます。また、パイロットも鍛造製法のため、着け心地はとても気持ち良いものになっています。FISCHERとはまた一味違ったよさを感じていただけるはずです!

鍛造|婚約指輪・爪まで丈夫なIDEAL

IDEALPlusfortの婚約指輪唯一、婚約指輪のダイヤモンドを留める爪の部分まで鍛造製法で作っているのが「IDEAL(アイディアル)」というブランドです。
今までは、爪の部分まで鍛造製法で作ることは難しいことに加え、立方体の固まりから指輪の形を削り出していたため素材をたくさん使わないと作れませんでした。素材をたくさん使うということは、価格が上がるということです。価格が上がると買ってもらえなかったため、婚約指輪を鍛造製法で作るブランドはありませんでした。しかし、IDEALの東京大学卒業の空間設計士が、価格も抑え、なおかつ爪まで鍛造製法の婚約指輪を生み出したのです。また、空間設計士のおかげで、鍛造製法ではなかなかできないウェーブやV字の形の結婚指輪も作り出すことができました。ウェーブやV字が好みの方はぜひIDEALをおすすめします。

関連記事

  1. 10万台のマリッジリング特集

    【神戸・三ノ宮】プラチナの結婚指輪が2本で10万前後で購入できる!?

  2. 【和歌山・紀の川市】アンティーク調のエタニティリングが記念日のプレゼントに人気!おすすめデザインをご紹介!

  3. 京都プロポーズ

    【京都市】プロポーズをしたい!即日『当日』持って帰れる10万以内のダイヤがついた婚約エンゲージリングはありますか?

  4. 大阪心斎橋ディズニー結婚リトルマーメイド

    神戸・三ノ宮|ディズニーリトル・マーメイドが登場!シャイニーゴールドがかわいい婚約指輪&結婚指輪紹介

  5. プロポーズのイメージ

    【大阪・梅田】プロポーズのための婚約指輪はいつ準備するのか・・・

  6. ディーテラス 婚約指輪 結婚指輪 カテドラル 

    【神戸市・三ノ宮】高品質のベルギーダイヤモンドを使った「D.Terrace」の指輪をご紹介します!

  7. 滋賀県大津市 関西初マイスターとフィッシャーの結婚指輪をご成約いただきました

    【大阪岸和田市】ペアで7万円~安く鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のセレクトショップで二人の思い出に

  8. ハワイアンジュエリー

    姫路市|ハワイアンジュエリーの結婚指輪『プライベートビーチ』をご紹介

  9. 【京都】「パイロットブライダル」の結婚指輪が人気な理由とは?ご成約頂いたお客様の声をご紹介!