【宇都宮市】プロポーズしよう

 

お付き合いの月日を重ねていくとおふたりの中で“結婚”というワードも出てくるかと思います。そんなとき、彼女から「婚約指輪はいらないからね。」と言われることがあるかと思います。

そうは言っても婚約記念の品を全体の70%以上の方がもらっていることはご存知ですか??中でも婚約指輪は半数以上を占めているようです。彼女からの「いらない」にもう1度じっくりと耳を傾けてあげてください。その「いらない」の中には

・新生活や結婚式、新婚旅行などのなどの費用がかかるから…

・失くしてしまうといけないから…

・指輪を着け馴れていないから…

というような理由がほとんどのようです。

婚約指輪を貰わなくて後になって後悔する女性も多い?

◎彼の転勤を機に結婚することになったわたしたち。引っ越しやわたしの退職などの経済的な理由から婚約指輪を貰わなかったのですが、友達が婚約指輪をしているところを見るとやっぱり羨ましく思います。(30代女性)

◎わたしたちは、将来のことも考えて2人で話し合って婚約指輪は用意しないとしました。ただ、両家顔合わせのときにわたしの両親から「婚約指輪を見せて。」と言われ、用意しなかったことを話すと「大事な娘を嫁に出すのに、目に見える誠意が伝わらない」と気まずい雰囲気に。。。(20代女性)

婚約記念品は男性からの決心と責任の証

ダイヤモンドは1番硬い鉱物と言われており、永遠に色褪せないことから固い信念の証として婚約記念品に選ばれております。

婚約記念品には、婚約指輪だけでなく、婚約ネックレスも選ばれております。お仕事柄指輪ができない・指輪馴れしていない
といった女性にもぴったりです。もし、経済面で心配な場合でも、見栄を張って高い婚約指輪やネックレスを選ばなくても
誠意をもって婚約記念品を渡すという行為が大切です。

先輩花嫁さんからも「いらないと思っていたけどやっぱり貰えたらうれしかった!!」という声をよく耳にします。ケンカをしても婚約指輪をもらったときのことを思いだすと仲直りしようと思える。というように後々の夫婦円満にも繋がるようです。

 

とは言え、なにもかも初めての「婚約指輪」選び

・どこから見始めたら?
・なにを基準に選んだら?

と心配や不安があるかと思います。そんな男性でも一店舗目に訪れても安心なお店。落ち着いた雰囲気の店内で親身に相談に乗ってくれますよ。

プロポーズをしよう!

 

そう決心したらまずは訪れたいお店こちら▽▽▽

シャルクレール

宇都宮市今泉町30-3

0286125988

 

関連記事

  1. 【宇都宮市】結婚指輪を選ぶ際に知っておきたい事とは?

  2. 【宇都宮市】授かり婚の方必見!デザインからアフターサービスまで、注意すべきポイントとは?

  3. 【宇都宮市】婚約指輪と結婚指輪、女性が選ぶ人気セットリングとは

  4. 【宇都宮市】サプライズプロポーズには大変稀少なTypeⅡAのダイヤモンドがおすすめ!

  5. 【宇都宮市】おしゃれなおふたりにおすすめしたい!個性派結婚リング大特集♪

  6. 【宇都宮市】恋人たちに寄り添った結婚指輪 NOCUR (ノクル)

  7. 【宇都宮市】知っておきたい!結婚指輪を用意するタイミングとは?

  8. 【宇都宮市】婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたい方におすすめなセットリングの人気デザインをブランド別にご紹介します!

  9. 【宇都宮市】期間限定 数量限定の結婚指輪は、Disneyの美女と野獣