【野々市】先輩カップルの結婚指輪を購入したタイミングを調査!!

意外と知らない結婚指輪を用意するタイミングですが『結婚指輪は結婚式までにあれば良いかな。』と思っているカップルも多いようです。そこで、先輩カップルはいつ頃結婚指輪を購入したのか調査してみました。

結婚指輪はいつ頃購入したの?

1. 挙式 2~6ヶ月前 28%

2. 挙式 6ヶ月~1年前 25%

3. 挙式 2~3ヶ月前 16%

4. 挙式 1~2ヶ月前 13%

5. 挙式 1年前 7%

このように、半数以上のカップルは挙式の半年前までに結婚指輪を購入している結果になりました。挙式の半年前は、結婚式場を予約して結婚式の準備と重なる頃です。その後、結婚式の準備が始まっていくとゆっくり結婚指輪を見に行く時間も限られてきてしまいます。多くの結婚指輪は、一からの製作となるため手元に届くまでに、実は約2ヶ月かかります。

挙式の半年以上前に結婚指輪を決めるメリット

・結婚式準備と重ならず結婚指輪選びに集中できる
・ふたりが納得のいく結婚指輪を購入出来る

挙式2ヶ月前に決めるデメリット

・休日は結婚式の打ち合わせ、衣装選び、指輪選び…と多忙になる
・気に入った指輪の納期が結婚式に間に合わない

結婚指輪選びは余裕を持って

先輩カップルたちの意見から結婚指輪はふたりの予定が合うときに早めに見に行くことが良さそうですね。ゆっくり時間をかけて見に行くことでふたりが納得のいく結婚指輪がきっと見つかるはずです。

石川県野々市市で結婚指輪を探すならこちら↓↓↓

TAKEUCHI BRIDAL金沢野々市店

〒921-8809
石川県野々市市二日市4丁目20
定休日:なし(不定休)
駐車場:専用無料駐車場あり
営業時間:11:00~19:30

よくあるご質問

  • 結婚指輪の相場はどのくらい?
    全国平均は24万円といわれています。 プラチナの結婚指輪であれば一般的に1本10万~15万円程度です。(指輪の太さやボリュームにより前後致します。)TAKEUCHI BRIDALでは様々なブランドをご用意しておりますので、1本5万円ほどからご用意があります。デザインのご希望を伺いお客様のご予算に応じてご提案させていただきます。
  • 婚約指輪・結婚指輪を購入後、どのようなアフターサービスがありますか?
    一生涯お使いいただく上で安心の充実したアフターメンテナンスをご用意しております。 まずは、ご注文いただいた指輪をしっかりとお造りし、ご納品させていただくことをお約束いたします。ご納品時に万が一不具合やサイズが合わない場合は修正いたします。 そして、1年後3年後の対応はもちろん、サイズ直しなどは10年後20年後がどうか?が肝心です。タケウチでは安心してご利用頂く為に【タケウチブライダルサービス】+【ブランドアフターメンテナンス保証】をご用意しており、安心、万全の体制を整えております。
  • 指輪のサイズが合わない気がするのですが.....サイズ直しは出来ますか?
    【タケウチブライダルサービス】+【ブランド保証】をご利用頂けます。 デザインにより「サイズ直し」になるものと「サイズ交換」になるものがございます。 詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. 【金沢・野々市】二人で見つける宝物!今どき花嫁は婚約指輪と結婚指輪を重ね着け!

  2. 【富山市】結婚指輪の内側にセッティングする宝石(1月~6月編)

  3. 【福井市】真珠ネックレスの人気価格帯をプロに聞いてみた!予算っていくら用意したらいいの?

  4. 【金沢・野々市】結婚指輪のお悩み相談で多い、指を細く見せられる指輪とは?

  5. 【野々市】石川県で婚約指輪・結婚指輪をお探しならおすすめのショップをご紹介

  6. 【富山市】指が太いお悩みは結婚指輪の形状で解決できる!「ウェーブ」のマリッジリングとは?

  7. garden神戸三ノ宮でジュエリーリフォーム

    【金沢市】先輩花嫁は婚約指輪のお返し、どうした?贈るなら何を贈った??

  8. 【福井市】ウェーブデザインの結婚指輪°˖✧先輩花嫁が選んだ理由とは?

  9. 【金沢・野々市】入籍前の結婚指輪探し!‟婚姻届+結婚指輪”で写真を撮るには?