満足のいく結婚指輪を選ぼう!

【浜松市】10年後も恥ずかしくない結婚指輪を選ぶには?後悔しない選び方2つ

結婚が決まっていよいよ結婚指輪選び。一生身に着けていくものだからこそ後悔のない結婚指輪を選びたいもの。今回は、10年後でも恥ずかしくない結婚指輪の選び方についてご紹介していきます。

① シンプルなデザインを選ぶ

結婚指輪シンプル

シーンを選ばないシンプルな結婚指輪選び

年を重ねると趣味や服装の系統が変わる方が多く、結婚指輪はどんなシーンにも合わせやすいシンプルなデザインを選ばれる傾向にあるようです。自分の好みだけで結婚指輪のデザインを選ぶのではなく相手の好み、周りの方からの見られ方など様々な要因から考えるとシンプルデザインは最適と言えます。

▼シンプルな結婚指輪は何にこだわる?

② 価格相場も視野に入れた選び方

結婚指輪価格

結婚指輪の相場を知って購入しよう

後悔しない結婚指輪選びをするためには、結婚指輪の相場を知っておくことも大切です。とあるブライダル雑誌によると結婚指輪の平均相場は23.7万円と言われています。価格だけを考えて安い結婚指輪を購入した場合、アフターサービスが豊富でなかったり後々お金がかかってしまうなんてこともあります。このようにメンテナンス面なども考えていくと、相場を参考にしながら検討することが安心なのかもしれませんね。

▼年代別に結婚指輪の相場を見る

後悔しない結婚指輪選びをしよう

結婚指輪後悔しない

満足のいく結婚指輪選びをしよう

結婚指輪は一生涯身に着けて行くジュエリーとなるため、日常の変化にも対応できる結婚指輪を選ぶと永く愛用が出来そうですね。そのためには、シンプルなデザインを選ぶ事がポイントのようでした。まずはシンプルなデザインでも多くの種類を揃えるセレクトタイプのお店に行ってみることがおすすめですよ。種類が豊富なセレクトショップはこちら。

▼浜松市で結婚指輪を探すなら

▼あわせて見ておきたい!
結婚指輪選び失敗したと思う理由TOP3

 

関連記事

  1. 【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

  2. 【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪

  3. 【静岡市】婚約指輪に誕生石を留められる?9月誕生石サファイアの婚約指輪

  4. 【静岡市】婚約指輪と重ね着けしたい!相性の良い結婚指輪の形とは

  5. 【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?

  6. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  7. 【浜松市】コロナ禍でのサプライズプロポーズはどうする?おすすめアイテムとは

  8. オーダーメイドハワイアン

    【静岡市】ジュエリーリフォームって何?新しく購入するよりお得なポイントとは

  9. 【静岡市】婚約指輪の「着けられない」悩みを解決!今流行りの婚約ネックレス