【静岡市】今話題!進化版婚約指輪のプロポーズリングって何?

プロポーズで男性から女性に贈る婚約指輪。プラチナリングに大きなダイヤモンドが留められている指輪を想像される方が多いと思います。しかし、最近のプロポーズ事情を探ってみると、婚約指輪は進化を遂げているようです。特に注目されているのが「プロポーズリング」。一体どんなアイテムなのでしょうか?

プロポーズリングってどんなもの?

静岡市婚約指輪プロポーズ

プロポーズリング=プロポーズ専用リング

プロポーズリングとは「プロポーズするとき専用のリング」のこと。通常、婚約指輪は指輪のデザインとダイヤモンドをそれぞれ選んで1から製作します。そのためには、彼女の指のサイズを測っておかなければならなかったり、デザインを男性1人で選ばなければいけなかったり、意外と大変。プロポーズリングはシルバー素材で出来たフリーサイズのリングに本物のダイヤモンドを留めてプロポーズして、後日、彼女と一緒にデザインを決めて本物の婚約指輪を製作するというもの。そのため、事前の準備は必要ありません。

静岡市婚約指輪プロポーズ

サイズがわからなくてもフリーサイズで安心

「一生に一度のプロポーズに仮のリングでいいの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、プロポーズリングは通常の婚約指を贈ることと変わりはありません。理由は、婚約指輪のメインは指輪ではなく、ダイヤモンドだからです。婚約指輪の宝石としてダイヤモンドが選ばれている理由は諸説ありますが、ダイヤモンドは世界で1番硬い鉱物であることから、ふたりの固い絆と掛けていると言われています。なので、本物のダイヤモンドを留めたプロポーズリングであれば、男性の気持ちは伝わるはずです。

▽プロポーズリングは成功率100%!?

 

プロポーズ”ダイヤモンド”とは?

静岡市婚約指輪プロポーズ

ダイヤモンドで想いをストレートに伝えることもできる

実はプロポーズリングだけでなく、「プロポーズダイヤモンド」というものもあります。これは、シンプルにダイヤモンドのみでプロポーズをする方法。あえて単体で贈ることで、ダイヤモンド本来の輝きを楽んでもらうことが出来ます。

▽プロポーズ”リング”と”ダイヤモンド”どっちが人気?

 

自身に合うプロポーズ方法を選択して

静岡市婚約指輪プロポーズ

最近のプロポーズアイテム2大巨頭

プロポーズでダイヤモンドを贈る方法は人それぞれ。新しい選択肢がどんどん増えている時代なので、自身や彼女に合った方法を選んでみてくださいね。プロポーズアイテムやシチュエーションなど悩んでしまうことがあれば、プロに相談するのが1番。プロポーズ相談が出来るジュエリーショップもあるので、まずは問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

▽プロポーズサポートのあるお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】25周年の銀婚式までに婚約指輪をおしゃれにジュエリーリフォーム

  2. 【浜松市】男性と女性で選ぶ婚約指輪デザインが違うって本当?解決できるプロポーズリングとは

  3. 【静岡市】プロポーズのタイミングっていつがベストなの?

  4. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは

  5. 【静岡市】見守るだけじゃダメ?!彼女と一緒に婚約指輪を選ぶとき男性はどうすればいい?

  6. 【豊橋市】2022年最新プロポーズスポットをご紹介

  7. 【静岡市】プロポーズはタイミングがすべて!?残念なこと・嬉しかったこと 女性の本音

  8. 【静岡市】これでOK!永く身に着けられる真珠ネックレスを選ぶ方法

  9. 【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?