【静岡市】真珠ネックレスの相場はいくら?購入時期によって金額が変わるって本当?

成人した女性であれば、必ず持っておきたいアイテムと言えば真珠ネックレスです。冠婚葬祭はもちろん、会社でのパーティーやお子様の入園式などの式典でも身に着けることが出来る万能アイテムです。では、真珠ネックレスを用意する場合、いくら位のものを購入するのが良いのでしょうか?今回は、真珠ネックレスの相場についてご紹介します。

真珠ネックレスの相場

真珠 相場

高品質な真珠の需要が増えたことで平均相場が上昇しています

真珠ネックレスの相場は、15万円~20万円。真珠は数万円台から購入が可能ですが、真珠自体の価格の上昇や求める品質の変化により、年々平均相場が上がっている傾向があります。では、真珠ネックレスが安く購入できる時期はあるのでしょうか?

▽真珠ネックレス購入するお店選び

真珠ネックレスの価格は時期によって変わる?

真珠ネックレス

真珠ネックレスは安さで選ばず品質で選びましょう

真珠には、安くなる時期というのはありません。真珠は、1年~2年の歳月をかけて海で育てた後、浜上げ、加工、販売を行います。工場製品のように、大量に作れるものではなく、売り切れたら次のシーズンを待たないと手に入れることが出来ません。また、同じ品質の真珠が毎年安定して販売できるものではありませんので、同じ金額で購入するなら市場に出回る種類が豊富な時期に購入することをおすすめします。

▽安い真珠ネックレスは危険?

 

価格上昇確実!真珠が受けている影響

真珠ネックレス

地球環境の影響を大きく受け価格上昇が懸念されています

真珠ネックレスは、価格変動がないとお伝えしましたが、実は近年の地球環境の変化によるウイルスによって、アコヤ真珠の母貝が大量死する事件が起こりました。そのことから、品質の低迷、販売数の減少など大きな影響を受け、価格上昇が起こっています。

購入するなら早めに検討しよう

真珠ネックレス

自分に合う真珠ネックレスを見つけて

真珠ネックレスは、近年の高品質志向な選び方や地球環境の変化などにより価格高騰が懸念されています。もし、真珠ネックレスを検討しているのであれば、早めに準備することをおすすめします。ただ、真珠ネックレスは見た目のデザインなどは同じなので、何を選んでいいのかわからないという方もいます。その場合は、真珠専門店へ行ってみてください。そこでは、色々な品質のものや似合うものなどを教えてくれるので安心して選ぶことができるはずです。

▽静岡市の真珠専門店はここ

関連記事

  1. 【静岡市】タイミングが悪かった。僕のプロポーズの話

  2. 【静岡市】今人気!ダイヤモンドでプロポーズをする3つのメリットとは?

  3. 【静岡市】プロポーズ専用リングのメリットとデメリットを比較してみた

  4. 【沼津】プロポーズ専用リングでデザイン・サイズの不安を解消!

  5. 【浜松市】クリスマスプロポーズにおすすめの場所とは?

  6. 【静岡市】意外と知らない!婚約指輪のお返しに相応しいものとは?

  7. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  8. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?

  9. 【静岡市】プロが紹介!ゴールドの婚約指輪おすすめデザインBEST3