【宇都宮市】花嫁の幸せを願う青のおまじない“Something Blue (サムシングブルー)”

今回はすべてのリングの内側にブルーサファイヤが埋め込まれているのが特徴的な“サムシングブルー”のご紹介。

ふたりの結婚生活が幸せでより良いものでありますように。そんな願いが込められたシリーズです。

【サムシングブルーとは】

ヨーロッパを中心に古くから語り継がれるマザーグースの歌に由来する“サムシングフォー(4つの‘なにか’)”のひとつ。

“サムシングフォー”とは花嫁が幸せになるためのおまじないであり、ヨーロッパではポピュラーなものなのだそうです。

一説では元となったマザーグースの誕生時期が、政略結婚から恋愛結婚へと移り変わる時代であったことから花嫁の幸せを願いが込められうたわれたのだとか。

以降、永きにわたりおおくの花嫁がこのおまじないに幸せな結婚生活への想いを託してきました。

“サムシングフォー”と“6ペンスの銀貨”

Something Old (なにかひとつ古いもの) 祖先から幸せを受け継ぐ為に

Something New (なにかひとつ新しいもの) 新しい人生を踏み出す為に

Something Borrw (なにかひとつ借りたもの) 隣人から幸せを分けてもらう為に

Something Blue (なにかひとつ青いもの) ずっと清らかな気持ちを持ち続ける為に

und a sixpence in her shoe. (そして靴の中に6ペンスの銀貨を) 豊かで幸せな結婚生活を送る為に

ふたりの結婚生活が幸せでより良いものでありますように。そんな願いが込められたシリーズです。

サムシングブルーの指輪の内側にブルーサファイヤが埋め込まれているのは、【花嫁の永遠の幸せを願って】という青のおまじない…。

ふたりの結婚生活が幸せでより良いものでありますように。そんな願いが込められたシリーズなんですよ。

 

シャルクレールではそんなサムシングブルーの商品も取り扱ってございます♪

ぜひ店頭で実際にお試しください。

シャルクレールブライダルジュエリー

028-612-5988

宇都宮市今泉町30-3

関連記事

  1. 【宇都宮市】知っておきたい!永く愛されるダイヤモンドとは?

  2. 【宇都宮市】結婚指輪選びはハーフエタニティがオススメ

  3. 【宇都宮市】知らないと損する!?世界で最も美しいダイヤモンドとは?

  4. 【宇都宮市】星空をイメージした美しいデザインが人気なciel étoilé シェレトワレ

  5. 【宇都宮市】結婚指輪を選ぶなら、丈夫なフェアリープラチナム

  6. 【宇都宮市】女性の方必見!細身でオシャレな結婚指輪を探すなら

  7. 【宇都宮市】知っておきたい!ダイヤモンドの輝きを科学的に評価したサリネダイヤモンドとは?

  8. 【宇都宮市】形を変えて受け継がれるダイヤモンド

  9. 【宇都宮市】世界一美しいダイヤモンド “ラザールダイヤモンド”