【宇都宮市】知っておきたい!ダイヤモンドの輝きを科学的に評価したサリネダイヤモンドとは?

プロポーズに欠かせない婚約指輪ですが、せっかく大切な方に贈るならダイヤモンドの品質にもこだわりたいですよね。通常ダイヤモンドの品質はそれぞれ鑑定機関の鑑定士が鑑定しています。今回はダイヤモンドの輝きを科学的に評価するシステムを持つ、サリネ・テクノロジー社のダイヤモンドをご紹介します。

輝きを科学的に評価するシステム「サリネライト™」とは

「ダイヤモンドがどれだけ輝いているか」を科学的に評価する、
サリネ・テクノロジー社のシステム。

ダイヤモンド内部での反射光の動きや、
ダイヤモンドから放出され観察者の目に届く光の量を測定し、
4つの評価項目の結果を総合して分析・評価を行います

「輝き」を評価するサリネ・ライト

 

サリネ・ライトパフォーマンスレポートとは?

サリネ社が開発した、ダイヤモンドの輝きを科学的に評価するシステム「サリネ・ライト」

のレポートです。

ダイヤモンドの内部に入った光がどのように動き、曲がり、反射し、

輝きが生み出されているかを科学的に分析し数値化しました。

 

4カテゴリーに分かれております。

 

ブリリアンス    ダイヤモンドが放つ光

スパークル     ダイヤモンドが動くときに放たれるダイナミックな閃光

ファイアー     ダイヤモンドの内部から放たれる鮮明な虹色

シンメトリー    ダイヤモンドから反射する光の均等性

 

QRコード

スマートフォン、タブレットなどで記載されたQRコードを読み込むことで、

WEB上のデジタルレポートにアクセスすることが出来ます。

ダイヤモンドの原石からプランニング、

磨かれたダイヤの3Dモデルまでオンラインで確認できます。

 

 

 

人の顔や性格にそれぞれの特徴があるように、ダイヤモンドにも一つひとつの個性や魅力があります。

「サリネダイヤモンドジャーニー™」は、お求めいただいたダイヤモンドの原石がどのような形だったのか、

そこからどうカッティングされ、磨かれてお手元に届いたのかを確認できる画期的なサービス。

 

リアリティのある3Dモデルで、お持ちのダイヤモンドだけがもつ個性と魅力を感じていただくことができます。

いかがでしたか?ここまで細かくダイヤモンドの情報を知ることが出来るのは素敵ですよね。通常だとほとんど見ることができない購入したダイヤモンドの原石を見ることが出来るのもとっても魅力的だと思います。婚約指輪のダイヤモンドにサリネダイヤモンドを選んで、おふたりでこのレポートを一緒に見るのも楽しいと思います。

シャルクレールブライダルジュエリーでは、サリネダイヤモンドを多数取り扱っております。その他にも様々なダイヤモンドがございますので、お気軽にご相談ください。ご来店の際は密を避けるため事前にお電話もしくはHPからのご予約がおすすめです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シャルクレールブライダルジュエリー

栃木県宇都宮市今泉町30-3

028-612-5988

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週水曜日

 

関連記事

  1. 【宇都宮市】デザインにこだわりたいお二人におすすめのカスタマイズができる結婚指輪をご紹介します!

  2. 【宇都宮市】結婚指輪をお探しの方必見!自分に合うデザインの見つけ方とは?

  3. 【宇都宮市】後悔しない結婚指輪の選び方!おすすめしたい選ぶポイント

  4. 【宇都宮市】世界で最も美しいラザールダイヤモンドの婚約指輪とは?

  5. 【宇都宮市】結婚指輪は、鍛造製法で丈夫なクリスチャンバウアーがオススメ

  6. 【宇都宮市】親から譲り受けた婚約指輪を自分のプロポーズ用リングにリフォーム!

  7. 【宇都宮市】花嫁の幸せを願うおまじないサムシングブルーの結婚指輪

  8. 【宇都宮市】結婚指輪をお探しの方は要チェック!特別感のある結婚指輪とは?

  9. 【宇都宮市】憧れの指輪でプロポーズ。けどデザインは一緒に選びたい方必見!“プロポーズリング”