コロナ禍での結婚指輪探し。効率的な方法とは?

【浜松】コロナ禍での結婚指輪選び|静岡県西部在住のカップルはこう選んでいる!

コロナ禍の現在、結婚指輪の選び方は大きく変わってきたようです。理想の結婚指輪を見つけるため、多くのデザインをしっかり見比べたいけれど、「多くのお店に行くのはリスクを感じる」「このご時世で何店舗も行ってしまって良いのかな?」と、不安を抱えているカップルが増えています。このコロナ禍で、どのように結婚指輪選びをしたのか先輩カップルに聞いてみました。

先輩カップルはこう選んだ!

コロナ禍での結婚指輪探しはお店選びが重要。

〈浜松市/26歳/会社員〉

私は絶対に見たいと思っていた憧れのブランドがありました。実際に行ってみると、有名ブランドというだけあり多くのカップルで店内が賑わっていました。正直、似ているデザインばかりで「これ!」というものは見つからず…。2店舗目に行ったお店は色々なデザインが揃っていて、シンプルが好きと思っていた私ですが、アンティーク調のデザインに一目惚れ!多くのデザインが見られたから、新しい発見ができました。

 

〈袋井市/30歳/営業職〉

私は仕事柄、あまり華やかすぎるものは着けられず、シンプルだけど、どこか個性を感じる結婚指輪を探していました。ネットで下調べしても、シンプルで王道なものが多い印象…。そんな中でもLUCIR-K BRIDAL浜松さんは、どこよりもデザイン数が多く感じ「ここなら理想の結婚指輪が見つかるかも!」とわくわくしたのを覚えています。ブランド数が多いうえにオーダーメイドなどもできるようで、自分たちらしい結婚指輪が叶うお店と感じました。

▼シンプルデザインのこだわりポイント

 

〈湖西市/23歳/保育士〉

授かり婚の私達は、これから必要になるお金のことを考え、結婚指輪は10~15万円で探そうと話していました。でも、どこを見ても1本10万円くらいでなかなか予算に合うものが見つかりませんでした。そんな時友人からおすすめされたお店はセレクトタイプのお店。デザイン・価格と幅広く選べて、素材によっては低価格のものが選べるとのこと。結果、予算内で一切妥協することなく気に入った結婚指輪を見つけられました。

▼価格を抑えても高クオリティ

 

〈掛川市/29歳/看護師〉

結婚指輪はたくさんのお店へ行って探す予定でしたが、このご時世なので彼と相談して1つのお店で選ぶことに。そんな時に、多くのブランドが揃うお店があることを知りました。1つのお店で色々なデザインを見比べられるなら、感染リスクも低く安心ですよね。なんでも4.5店舗分ものデザインが見られるそうです!豊富な商品数で、たくさんのお店を回ったような満足感の高いお店でした。

2021年 結婚指輪探しは
セレクトショップがおすすめ!

浜松市ジュエリー店

セレクトタイプのお店はメリットがいっぱい

先輩カップルの声でもあったように、コロナウイルスの感染予防としてもセレクトショップを選ぶ方が増えているそうです。このご時世だからこそ注目されているセレクトショップは、品揃え・幅広い価格帯など、魅力的なポイントがたくさん。多くのデザインを見たい方、彼と彼女で好みのデザインが違う方など、どんなカップルの希望もきっと叶いますよ。

▼浜松市でおすすめのセレクトショップ

▼併せて読みたい こんなお店なら安心!

関連記事

  1. 【静岡市】今どきの結婚指輪の選び方!お店選び編

  2. 【浜松市】結婚指輪はフルオーダーメイドがおすすめ!アレンジオーダーメイドとの違いを解説!

  3. 【静岡市】気を付けて!ゴールドの結婚指輪は変色してしまうかも!

  4. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

  5. 【静岡市】やって良かった!私たちが結婚指輪探しの前に調べておいた3つのこと

  6. 【浜松市】真珠のネックレスは自分で買った人が5割!みんな誰に買って貰ったの?

  7. 【浜松市】サプライズプロポーズを成功させるならこの場所!2023年決定版

  8. 【静岡市】男性陣のリアルトーク!彼女に婚約指輪はいらないと言われてどうした?

  9. 【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方