【静岡市】結婚指輪はいつまでに用意する?入籍までに欲しい女性は約75%!

ふたりが夫婦である証の結婚指輪ですが、皆さんはいつまでに用意しようと考えていますか?「結婚式までに用意出来れば…」という声も聞きますが、結婚指輪は入籍までに用意するのがおすすめです。実は「結婚指輪は入籍までに欲しい」と思っている女性は75.4%もいます。今回はその理由についてまとめました

入籍までに結婚指輪を用意する理由

静岡市婚約指輪購入のタイミング

結婚指輪がふたりの夫婦の証になります

二人の結婚の証だから

結婚指輪は、ふたりが結婚をして夫婦になった証です。入籍した日からふたりは夫婦になりますので「夫婦となったその時から身に着けたい」と思う方が多いようです。

「結婚した」と実感できる

入籍の際には婚姻届を提出し、受理されることでふたりは夫婦になりますが、実は手元に残るものはないのです。結婚指輪を身に着けることで「結婚したんだな」と実感できるのではないでしょうか。

大好きな彼と結婚したことを報告したい

特に女性は結婚に対して憧れを持っている方が多く、大好きな彼との結婚はとても嬉しいこと。結婚指輪を着けることで皆にこの幸せを伝えたい!と思っている女性も少なくないはずです。

▼失敗しない結婚指輪の選び方はこちら

 

結婚指輪を購入するタイミングは?

静岡市婚約指輪購入のタイミング

婚姻届と結婚指輪を写真に残したいという女性も多い

ほとんどの結婚指輪は、購入したその日には持ち帰ることができません。基本的に店頭に置いてある指輪はサンプルなので、注文をしてから結婚指輪の製作が始まります。ブランドにもよりますが、結婚指輪が出来上がるまで2ヶ月前後の時間が必要となります。逆算して入籍日の3ヶ月前に結婚指輪の購入をしておくことが理想的です。

▼婚約指輪を用意するタイミングについてはこちら

 

たくさんの結婚指輪を比較するなら

静岡市結婚指輪購入のタイミング

一度にたくさんのブランドを比較出来るETERNAL静岡

入籍はふたりが夫婦となるタイミング。ぜひ夫婦となった証として、入籍日から結婚指輪をふたりで身に着けてください。また、これから結婚指輪を探し始める方にはセレクトタイプのジュエリーショップがおすすめです。様々なブランドのデザインを一度に見る事ができるので、色々なお店に行きたいと考えている方にはピッタリです。

▼静岡市で人気のセレクトジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  2. 【静岡市】愛媛県の宇和島無調色真珠が静岡で見れる!圧倒的な品揃えのジュエリーショップ

  3. 【静岡市】ジュエリー販売員がおすすめする結婚指輪3選。意外なデザインがランクイン!

  4. 【静岡市】ぼくのおすすめ!プロポーズに最適な個室レストラン。これで成功間違いなし。

  5. 【浜松市】結婚祝いに真珠ネックレスは嬉しい?女性100人にアンケートしてみた

  6. 【浜松市】婚約指輪の刻印はこれがおすすめ!想いが伝わるメッセージをご紹介

  7. 【浜松市】2021年最新おすすめ婚約指輪ランキング「ゴージャス編」をご紹介!

  8. 【浜松市】2021年最新!結婚指輪おすすめ人気ブランドランキングをご紹介!

  9. 【静岡市】卒花に調査!今流行のカジュアルファッションに合う婚約指輪とは?