ふたりが夫婦である証の結婚指輪ですが、皆さんはいつまでに用意しようと考えていますか?「結婚式までに用意出来れば…」という声も聞きますが、結婚指輪は入籍までに用意するのがおすすめです。実は「結婚指輪は入籍までに欲しい」と思っている女性は75.4%もいます。今回はその理由についてまとめました。
入籍までに結婚指輪を用意する理由
二人の結婚の証だから
結婚指輪は、ふたりが結婚をして夫婦になった証です。入籍した日からふたりは夫婦になりますので「夫婦となったその時から身に着けたい」と思う方が多いようです。
「結婚した」と実感できる
入籍の際には婚姻届を提出し、受理されることでふたりは夫婦になりますが、実は手元に残るものはないのです。結婚指輪を身に着けることで「結婚したんだな」と実感できるのではないでしょうか。
大好きな彼と結婚したことを報告したい
特に女性は結婚に対して憧れを持っている方が多く、大好きな彼との結婚はとても嬉しいこと。結婚指輪を着けることで皆にこの幸せを伝えたい!と思っている女性も少なくないはずです。
▼失敗しない結婚指輪の選び方はこちら
結婚指輪を購入するタイミングは?
ほとんどの結婚指輪は、購入したその日には持ち帰ることができません。基本的に店頭に置いてある指輪はサンプルなので、注文をしてから結婚指輪の製作が始まります。ブランドにもよりますが、結婚指輪が出来上がるまで2ヶ月前後の時間が必要となります。逆算して入籍日の3ヶ月前に結婚指輪の購入をしておくことが理想的です。
▼婚約指輪を用意するタイミングについてはこちら
たくさんの結婚指輪を比較するなら
入籍はふたりが夫婦となるタイミング。ぜひ夫婦となった証として、入籍日から結婚指輪をふたりで身に着けてください。また、これから結婚指輪を探し始める方にはセレクトタイプのジュエリーショップがおすすめです。様々なブランドのデザインを一度に見る事ができるので、色々なお店に行きたいと考えている方にはピッタリです。
▼静岡市で人気のセレクトジュエリーショップ