【金沢市】後悔しない結婚指輪を選ぶために忘れてはいけない3つのポイント!

結婚指輪を探し始めて、なにを基準にして選べばいいのか分からなくなっていませんか?ブランドは沢山あるし…デザインも似てるけど少し違う…もちろん金額もバラバラですよね。結婚指輪はこの先何十年と身につけます。目に見えて違いのある〈金額〉と〈デザイン〉だけで選んでしまうのは、危険だという事はご存知でしたか?今回は結婚指輪を選ぶ時に注目するべきポイント3つお伝えします!

①強度

見た目は同じデザインでも、ブランドのこだわりや製造方法で、指輪のスペックは全然違います。もちろん店員さんの意見も重要ですが、指につけてデザインを見るだけでなく、指輪の厚み・重厚感・素材の強度など、どんどん触って質問してみましょう。

強度の強い指輪はこちら
≪ラザールダイヤモンド/フェアリーシリーズ≫

②着け心地

実は、着け心地に特化したブランドがあるくらい、着け心地は全然違います。デザインが絞れてきたら両手に指輪をつけて、着け心地をチェックしてみて下さいね。その差が分からない…となった時は、もしかしたら現在比較している指輪は、そこまで着け心地の良い指輪ではないのかも?店員さんに「着け心地の良いブランドを見せて下さい」と声をかけて、その差を体感してみてくださいね。

着け心地の良い指輪はこちら
≪CAFE RING/リュミエール≫

③アフターメンテナンス・ブランドの信頼度

近年、アフターメンテナンスの内容を売りにしているお店がすごく多くなっています。もちろん、全くアフターメンテナンスが無いのは不安ですが、〈内容が充実している=壊れやすい〉と捉えることができます。またブランドの歴史の長さもチェックすることが重要です。数年後になくなっていては、いくらアフターメンテナンスが充実していようと意味がないですよね。一生物だからこそ、いつまでも安心して身につけることができる結婚指輪をさがしましょう。

金沢市で結婚指輪を選ぶなら

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:タテマチパーキング(無料チケットあり)

関連記事

  1. 【福井市】女性に人気の結婚指輪デザインは?

  2. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【福井市】結婚指輪で指を綺麗に見せたい方におススメ!華奢見えするデザイン3つの法則とは?

  3. 【野々市】男性からのサプライズで選ぶ婚約指輪の相場はどれくらい???

  4. 【野々市】婚約指輪「もらった」「もらってない」調査で婚約指輪もらった人は68.0%いる!

  5. 【金沢・野々市】結婚指輪のお悩み相談で多い、指を細く見せられる指輪とは?

  6. 【金沢市】結婚指輪に抵抗のある男性にマットな指輪をおススメ!

  7. 【富山市】年末のご挨拶に向けて、結婚指輪選びをスタートさせよう!!

  8. 【金沢市】婚約指輪を選ぶ時、彼女が気に入る3つのヒント

  9. お洒落な結婚指輪

    【福井市】結婚指輪選びで耳にする「鋳造」「鍛造」って?