婚約指輪のデザインに悩む…どのようなデザインが良い?

【浜松市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪 これなら安心!おすすめデザイン3選

サプライズプロポーズを考えている男性必見!彼女に内緒で選ぶ婚約指輪は、男性にとって難しく感じますよね。特に、婚約指輪のデザインに悩んでしまう方が多いようです。

サプライスプロポーズで悩むこと

サプライズでプロポーズをするためにはあらかじめ準備が必要です。場所やシチュエーションの選定など考えることは沢山。その中でも男性が一番頭を抱えるのは婚約指輪選びなのだそうです。

・どんなデザインを選べばいいのか分からない
・彼女の好みを知らない
・予算設定は?

このように、婚約指輪を購入する前に不安なことだらけ。今回はそんな方におすすめの婚約指輪デザインを紹介します。

おすすめ①シンプル

浜松市 婚約指輪 シンプル

参考ブランド:original ring「ボールサム」

婚約指輪といえばこれ!という、王道デザイン。永く愛されているベーシックなデザインは女性の憧れです。他のリングとの相性も良いので、今後結婚指輪との重ね着けもしやすくなります。

【 どんな女性におすすめ? 】
普段からアクセサリーを身に着けることが少なく、ナチュラル志向の女性にぴったり。服装もモノトーンコーデなどシンプルな装いを好む女性にはおすすめのデザインです。

おすすめ②サイドメレ

浜松市 婚約指輪 シンプル

参考デザイン:original ring「ブリス」

サイドメレタイプは中央のダイヤモンドの横に小さめのダイヤモンドが留まったデザイン。柔らかいイメージのバランスの良い華やかさが、TPOを選ばず程よく手元を飾ってくれます。

【 どんな女性におすすめ? 】
シンプル過ぎずサイドメレダイヤモンドが控えめにセッティングされたこのタイプは可愛いモノ好きな女性に人気があるようです。

おすすめ③ゴージャス

浜松市 婚約指輪 ゴージャス

参考デザイン:Mon Amour「ウィエ」

女性であれば、一度は憧れる方が多いゴージャスデザイン。せっかくの婚約指輪ですから、思い切りゴージャスなものにするのもおすすめです。特別な日に身に着ける華やかな婚約指輪は、気分を高めてくれること間違いなし。プロポーズの際、箱が開いた瞬間のインパクトは絶大です。

【 どんな女性におすすめ? 】
普段からジュエリーが好きな女性や、華やかなものを好む女性に喜ばれるゴージャスな婚約指輪。年を重ねても自信を持って着けられるという意見もあり、大人な彼女にも支持が高いようです。

彼女が好きなデザインの婚約指輪を贈ってあげたい

好みが分かる分からないに関わらず、彼女に選ばせてあげたいと考える男性もいますよね。しかしそれではサプライスプロポーズにならない…そんな方にはプロミスダイヤリングがおすすめ。

サプライスプロポーズ

サプライスプロポーズでも安心!

プロミスダイヤリングとは

シルバー製の仮の枠に、本物のダイヤモンドをセッティングしたプロポーズ専用のリングです。最大のメリットはプロポーズ後に彼女の好きなデザイン枠で婚約指輪を製作できることです。また、サイズが分からない場合もおすすめ。婚約指輪選びを一緒に楽しむことができるため、結婚前の素敵な思い出になりそうですね。

プロミスダイヤリング

メリットが多いプロミスダイヤリング

 

▼プロミスダイヤリングを貰った女性の感想

彼女に似合うデザインを選ぼう

婚約指輪で彼女に気持ちを伝えよう。

彼女のことは、あなたが一番よく知っています。今回のおすすめデザインを参考に、あなたが「彼女に似合いそう」と感じるデザインを選んであげてくださいね。彼女にとって、その気持ちが一番嬉しいはずです。婚約指輪探しは、デザイン数が豊富なお店がおすすめ。お店によっては、サプライズプロポーズの相談に乗ってくれるみたいですよ。

▼プロポーズ相談が出来るお店はここ

関連記事

  1. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?

  2. 【浜松市】個性的デザインのフルオーダーメイド婚約指輪・結婚指輪をご紹介!

  3. プロポーズリングでおすすめ!女子ウケする婚約指輪とは

  4. 【浜松市】サプライズプロポーズするなら「プロポーズ専用リング」がオススメ!

  5. 【浜松市】キュートな婚約指輪なら、ピンクダイヤモンドが輝く『ドルファーニ』がおすすめ!

  6. 【静岡市】結婚指輪をハワイアンデザインにしたカップルに聞いた「ここがおすすめポイント」

  7. 【静岡市】プロポーズで婚約指輪を渡したい!時間がない時の対処法は?

  8. 【浜松市】おしゃれでカジュアルな婚約指輪!人気デザインBEST5

  9. 【浜松市】シンプルな婚約指輪のデザインにも種類がある?人気の秘密を徹底解説!