金属アレルギーでも結婚指輪を身に着けたい!

【静岡市】金属アレルギーでも安心!おすすめの結婚指輪の素材って?

金属アレルギーで悩む方は、結婚指輪の素材が不安で慎重になってしまいますよね。金属アレルギーの方でも安心して身に着けることができる素材とはどのようなものがあるのでしょうか。

金属アレルギーが起こる原因

静岡市結婚指輪 アレルギーフリー

実は知らない?金属アレルギーの原因とは。

金属が汗などに反応し体内に侵入することでアレルギー反応を起こしてしまうと言われています。また、どの金属で反応してしまうのかは人によって異なります。それまでは反応がなかった方でも、ある日突然アレルギー反応が出る場合もあるそうです。もし心配な方は、一度病院でアレルギー検査をしておくといいでしょう。

▽もっと知りたい!金属アレルギーの原因

 

アレルギー反応が起こりにくい素材

金属アレルギーが起こりにくいと言われている素材、それはプラチナです。Pt950なら95%がプラチナ、残りの5%は別の素材を配合しているということになります。多くのプラチナは、パラジウムを配合しています。しかし、パラジウムはアレルギー報告が多いニッケルと似た性質を持っていることから金属アレルギーが心配な方には、あまりおすすめできません。

静岡市 結婚指輪金属アレルギー

結婚指輪の素材選びは慎重に。

そこでおすすめは、プラチナ×イリジウムです。これらの素材の組み合わせは、最もアレルギーが起こりにくいと言われているため、金属アレルギーの方におすすめできる素材です。

おすすめ結婚指輪ブランド

プラチナ×イリジウム

静岡 星の砂

指を綺麗に見せてくれる人気の結婚指輪です。

人気結婚指輪ブランドHOSHI no SUNA(星の砂)です。イリジウムの輝きは、プラチナ以上の白さで、強度もプラチナの5倍以上を誇る素材です。その素材をプラチナに配合することでより強度が増した美しい結婚指輪が出来上がります。イリジウムは、イオン化傾向が低い金属のためアレルギー反応が起こりにくいと言われています。

▽HOSHI no SUNAの結婚指輪

 

静岡で結婚指輪を探すなら

静岡市 結婚指輪

希望に合った結婚指輪を提案してくれます。

星の砂正規取扱店である結婚指輪専門店TIARA(ティアラ)がおすすめです。セレクトジュエリーショップの中でも、豊富な品揃えがあるこちらのお店であれば、金属アレルギーの方でも安心して身に着けられる結婚指輪を提案してもらえます。金属アレルギーでなかなか結婚指輪選びが進まないという方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

▽静岡市呉服町にある結婚指輪専門店

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?意外な平均金額とは

  2. 【静岡市】子供たちと宝石探し体験!珍しい宝石を発見しました

  3. 【静岡市】おしゃれにしたい!結婚指輪コンビネーションモデル人気デザインランキング2024

  4. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

  5. 【静岡市】無知な私が希少なカラーストーンを手に入れるまで

  6. 【浜松市】結婚指輪を長く身に着けるには強度も必要!耐久性に優れたブランド3選

  7. 【静岡市】結婚指輪で安心して着けられる素材って何?みんなが選ぶ素材とは

  8. 【浜松市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪 これなら安心!おすすめデザイン3選

  9. 【浜松市】後悔のない結婚指輪選びをするには?先輩夫婦のこだわりポイントを3つをご紹介