カラーストーンを手軽に楽しめる?!

【静岡市】子供たちと宝石探し体験!珍しい宝石を発見しました

私は先日、娘をふたり連れて長年通っているジュエリーショップへ行きました。久しぶりにイベントのタイミングと都合が合い、20代半ばになった娘ふたりに宝石の楽しさを知ってもらおうと誘ってみたんです。今日は、私と娘たちの宝石探しの体験談をお話ししたいと思います。

私が通っているジュエリーショップ

色石 知識

知識が増えるとカラーストーンをより楽しめます!

私が長くお世話になっているのがルシルケイというお店です。いつも素敵なジュエリーを紹介してくれたり、イベントなどがあると誘ってくださったり、宝石を楽しむきっかけをくれた場所。日々ジュエリーを着けて出かける私を見て娘たちは「いつかジュエリーちょうだいね!」なんて幼い頃から言っていたので、そろそろジュエリーを楽しめる年頃かなと思い、一緒に行くことにしました。

宝石探しの体験

色石 希少

ダイヤモンドより希少な宝石もありました。

お店に入ってすぐに色石ルースがたくさん並んだブースが出来ていて、興味を持った娘たちが夢中になって見ていたので、ここから自分の好きな宝石を探してみることに。自分の誕生石や、初めて見る宝石に目を輝かせていました。また、驚いたのが想像以上にリーズナブルだったこと。価格を見てふたりも気兼ねなく選べたんじゃないかと思います。

珍しい宝石を発見!

色石 ジュエリー

ジュエリーデザインを自由に考えられるのも魅力!

長女が「これ綺麗!」と言ったのがこの宝石です。ラリマーというらしく、海のような模様や色はとても癒されるものでした。また、採れる場所が限られていることで希少なんだとか。ジュエリーにハマってから宝石は一期一会だと思っていたので、長女にはラリマーを、そして次女には誕生石のアメシストをプレゼントすることに。

素敵な思い出になりました!

色石ジュエリー デザイン

色々なジュエリーに加工ができるそうです。

娘たちと一緒にジュエリーショップへ行ける日を楽しみにしていたので、ふたりとも今まで以上に興味を持ってくれたことがとても嬉しかったです。もし、ふたりが結婚を迎えたら今回プレゼントした宝石をジュエリーに仕上げて改めて贈ってあげようと思っています。宝石に興味はあるのになかなか手が出せないと思っている方も、ルシルケイさんのカラーストーンルースを見たらきっと気軽に楽しめると思いますよ。ぜひ一度行ってみてください!

▽カラーストーンルースがたくさん並ぶお店

 

関連記事

  1. 【浜松市】先輩花嫁アドバイス「私たちはこの結婚指輪を選びました」をご紹介!

  2. 【浜松市】話題の“プロポーズダイヤモンド”のメリットデメリットを比較!

  3. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?意外な平均金額とは

  4. 【浜松市】主人からのプレゼントに感涙!出産のご褒美に赤ちゃんとママを繋ぐベビーリング

  5. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?

  6. 【浜松市】僕が選んだ婚約指輪|ピンク色が好きな彼女を喜ばせるデザインはこれ

  7. 【浜松市】個性的デザインのフルオーダーメイド婚約指輪・結婚指輪をご紹介!

  8. 【浜松市】40代の女性へプレゼントって何をあげたら良い?人気ジュエリー店がおすすめするプレゼントはこれ

  9. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を選ぶに躊躇することとは…。問題はデザインだけじゃない!