結婚指輪選びの不安を解消します!

【静岡市】男性の結婚指輪にダイヤモンドはおかしい?僕の結婚指輪選び

付き合って3年になる彼女との間に、赤ちゃんを授かったことがきっかけで結婚を決めた僕たち。彼女は普段からアクセサリーなどを身に着けないこともあり、結婚指輪は出産後にしようと言っていました。しかし、普段から指輪や時計を着けることが好きだった僕は、結婚指輪選びが楽しみだったのですぐに見に行くことにしました。

僕たちの結婚指輪のイメージ

静岡市結婚指輪選び

結婚指輪選びは、ふたりの意見が大切です。

彼女は、育児がしやすいダイヤモンドがないシンプルな結婚指輪を希望していました。反対に僕は、ダイヤモンドがある結婚指輪か、なにか装飾がある華やかなデザインが良いなと思っていたんです。彼女にそれを伝えると『男の人でそんな華やかな結婚指輪を着けてるのを見たことがない。』と言われ、僕はおかしいのかな?と不安を感じてしまいました。

静岡の結婚指輪専門店へ行ってみた

静岡市結婚指輪

事前に結婚指輪のお店を調べておくとスムーズです。

沼津に住んでいるのですが、結婚指輪のお店がたくさんありそうな静岡市の街中、呉服町通りに行ってみました。想像以上にお店があってどこに入ろうか迷ってしまいました。彼女の体調もあるからなるべく時間をかけずに見たかったこともあり、まずはカフェに入って『静岡市 結婚指輪』とスマホで検索。一番最初に出てきた結婚指輪専門店がセレクトショップで、静岡で一番デザイン数があるということだったのでこのお店へ行くことにしました。

▽みんなの結婚指輪選び!

 

結婚指輪専門店TIARA(ティアラ)

静岡結婚指輪選び

アットホームな結婚指輪専門店。

お店の前に着くと店頭に結婚指輪がたくさん並んでいたので、自由に見ていました。すると、店員さんが声を掛けてくれて店内に入ることが出来ました。ずっと歩いたり立ちっぱなしだと彼女の体調が心配だったので、席に通してもらえて安心しました。ホームページで見た通り、本当に結婚指輪がたくさんあって、彼女も初めの頃より心なしかテンションが上がっているように思えて嬉しかったです。

僕たちの選んだ結婚指輪

シンプル、ゴージャス、個性的な結婚指輪など色々と見せてもらいましたが、彼女の『ダイヤモンドはなくて良い』という意見と僕の『華やかなデザインが良い』という意見は変わりませんでした。そこで提案してもらった結婚指輪が、ハワイアンジュエリーでした。

静岡結婚指輪ハワイアン

ハワイアンジュエリーMAKANA:マカナ

指輪全周に施された彫り模様がとってもお洒落で、ダイヤモンドも1石留めることができるということでした。これだったら男性が着けてもおかしくないと彼女にも言ってもらえて、彼女も細身のハワイアンジュエリーならシンプルに着けられるし、僕とお揃いになるからと気に入り、この結婚指輪にしました。結婚指輪としてハワイアンジュエリーを身に着けるという選択肢は、想像していなかったので意外な提案に驚きましたが、僕も彼女も満足です。

▽MAKANAについて

 

結婚指輪選びをしてみて

静岡結婚指輪

結婚指輪選び、ふたりで相談しながら選んで下さい。

初めは、彼女に言われた一言で少し不安になっていましたが、最近は男性でもダイヤモンドがついた結婚指輪を選ぶ人も増えているということを知って安心しました。男性でも、お洒落な結婚指輪を身に着けたいと思っているはずです。そんな方は、ダイヤモンドが留められた結婚指輪やハワイアンジュエリーも試してみてください!僕たちのように新しい発見があるかもしれませんよ。

▽ティアラさん公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【豊橋】ピンク好き集まれ!結婚指輪に好きな色味を入れよう

  2. 【静岡市】コロナ禍での結婚。それでも僕が婚約指輪を買った理由

  3. 【静岡市】先輩花嫁に聞いた!結婚指輪はゴールド・プラチナどちらを選んだ?

  4. 【浜松市】キュートな婚約指輪なら、ピンクダイヤモンドが輝く『ドルファーニ』がおすすめ!

  5. 【浜松市】女性が憧れる!婚約指輪と結婚指輪を重ね着け プロおすすめデザイン3選!

  6. 【沼津】デザインだけで特別感!婚約指輪にこだわるおすすめの京都ブランド

  7. 【静岡市】金属アレルギーの彼女へ贈るベストな婚約指輪「SORA」

  8. 【静岡市】プロポーズでも安心?30代女性が選ぶ人気の婚約指輪デザイン

  9. 【静岡市】SNSで人気上昇!カラーストーンルースを使ったジュエリーとは