結婚指輪選びの不安を解消します!

【静岡市】男性の結婚指輪にダイヤモンドはおかしい?僕の結婚指輪選び

付き合って3年になる彼女との間に、赤ちゃんを授かったことがきっかけで結婚を決めた僕たち。彼女は普段からアクセサリーなどを身に着けないこともあり、結婚指輪は出産後にしようと言っていました。しかし、普段から指輪や時計を着けることが好きだった僕は、結婚指輪選びが楽しみだったのですぐに見に行くことにしました。

僕たちの結婚指輪のイメージ

静岡市結婚指輪選び

結婚指輪選びは、ふたりの意見が大切です。

彼女は、育児がしやすいダイヤモンドがないシンプルな結婚指輪を希望していました。反対に僕は、ダイヤモンドがある結婚指輪か、なにか装飾がある華やかなデザインが良いなと思っていたんです。彼女にそれを伝えると『男の人でそんな華やかな結婚指輪を着けてるのを見たことがない。』と言われ、僕はおかしいのかな?と不安を感じてしまいました。

静岡の結婚指輪専門店へ行ってみた

静岡市結婚指輪

事前に結婚指輪のお店を調べておくとスムーズです。

沼津に住んでいるのですが、結婚指輪のお店がたくさんありそうな静岡市の街中、呉服町通りに行ってみました。想像以上にお店があってどこに入ろうか迷ってしまいました。彼女の体調もあるからなるべく時間をかけずに見たかったこともあり、まずはカフェに入って『静岡市 結婚指輪』とスマホで検索。一番最初に出てきた結婚指輪専門店がセレクトショップで、静岡で一番デザイン数があるということだったのでこのお店へ行くことにしました。

▽みんなの結婚指輪選び!

 

結婚指輪専門店TIARA(ティアラ)

静岡結婚指輪選び

アットホームな結婚指輪専門店。

お店の前に着くと店頭に結婚指輪がたくさん並んでいたので、自由に見ていました。すると、店員さんが声を掛けてくれて店内に入ることが出来ました。ずっと歩いたり立ちっぱなしだと彼女の体調が心配だったので、席に通してもらえて安心しました。ホームページで見た通り、本当に結婚指輪がたくさんあって、彼女も初めの頃より心なしかテンションが上がっているように思えて嬉しかったです。

僕たちの選んだ結婚指輪

シンプル、ゴージャス、個性的な結婚指輪など色々と見せてもらいましたが、彼女の『ダイヤモンドはなくて良い』という意見と僕の『華やかなデザインが良い』という意見は変わりませんでした。そこで提案してもらった結婚指輪が、ハワイアンジュエリーでした。

静岡結婚指輪ハワイアン

ハワイアンジュエリーMAKANA:マカナ

指輪全周に施された彫り模様がとってもお洒落で、ダイヤモンドも1石留めることができるということでした。これだったら男性が着けてもおかしくないと彼女にも言ってもらえて、彼女も細身のハワイアンジュエリーならシンプルに着けられるし、僕とお揃いになるからと気に入り、この結婚指輪にしました。結婚指輪としてハワイアンジュエリーを身に着けるという選択肢は、想像していなかったので意外な提案に驚きましたが、僕も彼女も満足です。

▽MAKANAについて

 

結婚指輪選びをしてみて

静岡結婚指輪

結婚指輪選び、ふたりで相談しながら選んで下さい。

初めは、彼女に言われた一言で少し不安になっていましたが、最近は男性でもダイヤモンドがついた結婚指輪を選ぶ人も増えているということを知って安心しました。男性でも、お洒落な結婚指輪を身に着けたいと思っているはずです。そんな方は、ダイヤモンドが留められた結婚指輪やハワイアンジュエリーも試してみてください!僕たちのように新しい発見があるかもしれませんよ。

▽ティアラさん公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【神戸】プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション5選!

    【神戸三ノ宮】エンゲージリングは2人の婚約の証

  2. garden姫路パールフェア

    【姫路市】真珠がお得に揃う歳末特別価格が見逃せない!20歳のお祝いにも!!

  3. スチームボートウィリーのイメージ

    【神戸三ノ宮・元町】ディズニーの世界観をイメージしたブライダルリング特集!

  4. 【静岡市】永遠の愛を誓う婚約指輪ならハワイアンジュエリーがおすすめ!

  5. アンティークで可愛い婚約指輪

    【静岡市】一目惚れ率NO.1!アンティークで可愛い婚約指輪

  6. 手作り指輪

    【南大阪・泉州】手作りのペアリング体験レビュー

  7. 和テイストの鍛造のブランドでカタム

    【姫路市】こだわりの日本製和ブランド「Katamu」ご縁をしっかりと「固む」

  8. 【静岡市】本音で語る!婚約指輪が大きいダイヤモンドだった私たち

  9. ダイヤ付きペアで10万円台!?相場以下の結婚指輪