【静岡市】プロポーズでも安心?30代女性が選ぶ人気の婚約指輪デザイン

大切な彼女との結婚を考えプロポーズをしようと決めた時、婚約指輪はどんなものにするのか迷いますよね。そこで静岡県に住む30代女性にどんな婚約指輪が嬉しかったのか聞いてみました!是非参考にしてみてください。

▽静岡市でおすすめのプロポーズプランとは

やっぱりシンプルが一番!

婚約指輪 シンプル ソリティア

婚約指輪の王道デザイン

「飽きのこないシンプルさが魅力だと思う!これから先も身に着けられるデザインですよね。」(富士市/32歳)

「結婚指輪と重ねて着けたいと思っていたので、どんなデザインとも合わせやすいところが嬉しいポイントです。」(静岡市/36歳)

30代女性には、飽きのこないシンプルな物を好む方が多くいらっしゃいます。そういった方々にはダイヤモンド1粒のソリティアタイプが人気です。シンプルなデザインはどんなシーンでも身に着けられ、結婚指輪と重ね着けした際もデザインを選びません。また、お手元を上品な印象にしてくれますよ。

▽上記のソリティアタイプの詳細

可愛くて上品なデザインが好き

婚約指輪 メレダイヤモンド 可愛い

サイドに並んだメレダイヤが可愛らしさを演出

「サイドに小さなダイヤモンドが付いてるのが可愛いと思いました!」(藤枝市/30歳)

「程よく華やかなデザインに魅力を感じました。上品で女性らしいデザインがお気に入りです。」(静岡市/31歳)

可愛いものがお好きな方や上品な印象の女性には、センターダイヤのサイドに小さなメレダイヤがセッティングされている婚約指輪が好まれています。手元を動かすたびに繊細な輝きを感じられ、女性らしさも演出してくれます。また、メレダイヤをピンクダイヤなどにアレンジすることで特別感や個性を感じらるようになります。

▽上記のメレデザインの詳細

普段使いしやすさNO.1

婚約指輪 普段使い エタニティリング

女性憧れのエタニティリング

「普段から身に着けられるものが良いなと思っていたので、エタニティリングはとても嬉しかったです。」(焼津市/35歳)

「婚約指輪は着ける機会が少ないので要らないと思っていましたが、普段使いしやすいものを贈ってもらい今では毎日身に着けています!」(富士宮市/36歳)

おしゃれが好きな女性に人気を集めているのがファッション性が高く普段使いしやすいエタニティリングです。リングにダイヤモンドが途切れることなくセッティングされていることから「永遠」を表すものといわれており、プロポーズにもぴったりのリングと言えます。フルエタニティとハーフエタニティがありますが、普段使いしやすくサイズ直しもできるハーフエタニティがおすすめです。

▽上記のエタニティリングの詳細

ジュエリー好きの女性にぴったり

婚約指輪 取り巻き ゴージャス

ゴージャスで女性らしい取り巻きの婚約指輪

「いつかは欲しいと思っていた取り巻きのリング。リングに見合う年齢になったと思います。」(島田市/37歳)

「華やかなものが好きなのでとっても嬉しかったです!自慢したくなります。」(静岡市/35歳)

普段からジュエリーを良く身に着けている女性や、華やかな雰囲気の方には、センターダイヤモンドの周りを小さなメレダイヤモンドで囲んだ取り巻きの婚約指輪が好まれています。ゴージャスな印象のリングで、センターダイヤモンドをより大きく見せてくれます。また、大人の女性らしさを引き出してくれる魅力的なデザインです。

▽上記の取り巻きデザインの詳細

彼女にぴったりな婚約指輪を贈りましょう

プロポーズ 婚約指輪

彼女の雰囲気に合う婚約指輪は?

彼女に似合いそうな婚約指輪はどんなデザインでしょうか。サプライズでお渡しする場合、普段の服装や彼女の雰囲気から好みを探り、ぴったりなデザインを探すことをおすすめします。どんなデザインがいいのか分からない方はブライダルリング店のスタッフに相談する事もおすすめです。様々な方をサポートしてきた経験からその人に合った婚約指輪やプロポーズ方法のアドバイスをしてくれますよ。

▽静岡市でおすすめのリング店はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】しまったままのジュエリーをリフォーム活用しよう!静岡の専門店は?

  2. 【浜松市】シンプルor個性的?!結婚指輪のデザイン選びのポイント

  3. 【浜松市】オーダーメイドの結婚指輪の平均相場は?セミオーダーと比べてみた

  4. 【浜松市】気になる結婚指輪の素材を徹底解説

  5. 【静岡市】華やかな結婚指輪選びにはハーフエタニティがおすすめ!

  6. 【浜松市】SNSで大注目!インスタグラムフォロワーNo1の婚約指輪・結婚指輪ブランド「ラパージュ」とは?

  7. 【沼津】個性派結婚指輪で10年後に後悔すること。そうならないためには

  8. 【静岡市】結婚指輪は安く済ませたい!その理由とおすすめの指輪

  9. 浜松市結婚指輪オーダーメイド

    【浜松市】婚約指輪にぴったり重なる結婚指輪はオーダーメイドがおすすめ