シンプルな結婚指輪の選び方はこれ!

【静岡市】シンプルな結婚指輪は安い?正しい結婚指輪の選び方

結婚指輪を選ぶ時に『結婚指輪の違いはあまりわからないから、安いものでいい。』『シンプルな結婚指輪を希望しているからそんなに高くならないだろう。』と思っている方は気をつけてください!安いからと予算だけで結婚指輪を選ぶと後悔してしまうかもしれませんよ。

結婚指輪選びで後悔する理由

結婚指輪選び 後悔

結婚指輪を安さで選ぶと思わぬ落とし穴が…。

シンプルな結婚指輪と言っても形状や指輪の太さ、ダイヤモンドの留められ方などは指輪によって異なります。どんなデザインをシンプルと捉えるのかはその人によって違います。そのため、安さだけに注目して結婚指輪選びをすると『もっとほかにデザインがあったんじゃないのか?』と後悔してしまうようです。また、安さで選んで細身の結婚指輪を着けていた方は『半年くらいですぐに変形してしまった』という意見もありました。指輪の太さが太くなれば、地金を使う量が増え価格は上がりますが、その分耐久性や強度が増すため安心して身に着けられます。

シンプルな結婚指輪の選び方

静岡結婚指輪選び

結婚指輪の予算にこだわりすぎないこともポイント。

シンプルな結婚指輪だからこそ、幅広い価格帯の中から実際に比較することが大切です。初めから予算を絞りすぎてしまうと、本当にお気に入りの結婚指輪を見つけることが難しくなってしまうからです。結婚指輪の平均相場はペアで約25万といわれています。平均相場を目安にして結婚指輪を探してみると良いでしょう。

▽結婚指輪選び体験談はこちら

 

シンプルな結婚指輪を選ぶなら

静岡婚約指輪・結婚指輪専門店

静岡最大級の品揃えの結婚指輪専門店

結婚指輪はブランド、デザインや指輪の太さ、素材によって価格が異なります。静岡市葵区の呉服町通りにある結婚指輪専門店TIARA(ティアラ)は、セレクトジュエリーショップの中でも豊富なデザイン数が特徴です。だからこそ、シンプル系の結婚指輪のデザインでもバリエーション豊かなのです。幅広い価格帯で結婚指輪を比較できるところも魅力ですよ。アフターサービスも充実したこちらのお店なら、後悔しない結婚指輪選びができると思いますよ。

▽シンプルな結婚指輪を見てみる!

 

関連記事

  1. 【金沢市】結婚指輪はプラチナ派?ゴールド派?

  2. 【浜松市】彼から貰ったプラチナの婚約指輪に合う結婚指輪って?ジュエリーショップ店員が徹底解説

  3. 【浜松市】婚約指輪のメレダイヤモンドは何色がいい?「ピンクorアイスブルーorライトグリーン」

  4. 一人で結婚指輪を探すときのポイント

    【和歌山・泉佐野】一人で行く婚約指輪・結婚指輪の下見のポイント

  5. 和テイストの鍛造のブランドでカタム

    【姫路市】「Katamu」おすすめポイント3選!

  6. 【金沢市】宝石を家族の愛の証として継承する「ビジュー・ド・ファミーユ」って知ってる?

  7. アンティックのイメージ

    アンティークデザインが可愛い結婚指輪・婚約指輪16選

  8. 【神戸・三ノ宮】結婚指輪は気を付けないと曲がるって本当?安心して着けていられる結婚指輪の選び方をご紹介

    【神戸・三ノ宮】結婚指輪は気を付けないと曲がるって本当?安心して着けていられる結婚指輪の選び方をご紹介

  9. 【金沢市】婚約指輪も普段使いしたい!エタニティリングとは?