シンプルな結婚指輪の選び方はこれ!

【静岡市】シンプルな結婚指輪は安い?正しい結婚指輪の選び方

結婚指輪を選ぶ際『デザインの違いが分からないから、安いものでいい』『シンプルな結婚指輪にすれば安いのでは?』と思っている方は注意してください。実はシンプルな結婚指輪=安いでありません。また、安いだけを決め手にすると購入後に後悔することもあるようです。

価格重視で後悔する理由

シンプルな結婚指輪と言っても形状や指輪の太さ、ダイヤモンドの留め方など様々です。そんなシンプルなデザインの中でも、より安いものを選ぶと指輪の作りによっては『半年位ですぐに変形してしまう』など後悔するカップルも多いようです。そのため、お店のスタッフに安心して身に着けられる作りで出来ているかなど確認しておきましょう。

シンプルな結婚指輪の選び方

シンプルな結婚指輪だからこそ、幅広い価格帯の中から実際に試着して比較することが大切です。様々なシンプルな結婚指輪を試着するのであれば、初めから予算を絞らず探してみましょう。幅広い価格帯の結婚指輪を試着しそれぞれの作りや着け心地などの良さを実感することで、価格に納得できる結婚指輪選びが出来るのではないでしょうか。

シンプルな結婚指輪のメリット

時代や流行に左右されない

いつの時代もシンプルな結婚指輪の人気は高く、流行に左右されません。派手な装飾や複雑な模様がないため、飽きにくく年齢を重ねても違和感なく着けることができ、幅広い世代に好まれるデザインです。

普段使いしやすい

デザインがシンプルな分、婚約指輪との重ね付けに最適です。ゴージャスな婚約指輪との重ね付けなら華やかさがプラスされ、シンプルな婚約指輪との重ね付けならダイヤモンドをより引き立ててくれます。重ね付けするアイテムによって印象がかわるため、飽きがこず結婚指輪を長く楽しむ事が出来ます。

重ね着けに最適

家事などをしている時、ダイヤモンドが取れてしまうのではないかと不安に感じる方も多いようです。ですが、シンプルなダイヤモンドは凹凸が少ないため、服に引っかかっりにくいので安心して装着できます。

シンプルなデザインを選んだ
先輩カップルの口コミ

「お互いの職場は、派手な結婚指輪を身に着けられないためシンプルなデザインを選びました」【藤枝市在住/20代/男性】

「家事をしている時もどこかに引っ掛けることがないため、毎日安心して身に着けています」【静岡市在住/30代/女性】

「ファッションリングと重ね着けすることが多いため、シンプルでどの様なデザインにも合わせやすい結婚指輪を選びました」【掛川市在住/30代/女性】

「強度が高い結婚指輪を探した結果シンプルなデザインになりました」【静岡市在住/20代/女性】

シンプルな結婚指輪を選ぶなら

TIARAティアラ最新

結婚指輪のブランドやデザイン、指輪の太さ、素材によって価格が異なります。静岡市葵区の呉服町通りにある結婚指輪専門店TIARA(ティアラ)は、セレクトジュエリーショップの中でも種類豊富なデザインが揃うお店です。そのため、幅広いシンプルなデザインを比較することができます。アフターサービスも充実しているため、何十年先も安心して身に着けられます。シンプルなデザインの中でも二人が納得できる結婚指輪選びができるのではないでしょうか。

▽シンプルな結婚指輪を見てみる!

関連記事

  1. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  2. 【静岡市】20代女子人気の色石ジュエリーとは?

  3. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?

  4. 【浜松市】真珠のネックレス長さ合ってる?外した珠を使ったパールジュエリーが人気

  5. 【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

  6. 【浜松】2024年最新!20代女性が選ぶ婚約指輪ランキング

  7. 【浜松市】結婚指輪の選び方において重要視したいポイント5つ

  8. 【浜松市】女性が憧れる!婚約指輪と結婚指輪を重ね着け プロおすすめデザイン3選!

  9. 【静岡市】女性に人気の婚約指輪!サイドメレダイヤモンドってどんなデザイン?