【静岡市】プロポーズしたい!結婚を決意した男性がとるべき行動とは。

そろそろ彼女にプロポーズしたい。でもどうやってプロポーズすればいいのか分からないし、なにから準備すればいいのかもわからない。そう思っている男性も多いと思います。最高の思い出になるプロポーズをするには何を行えばいいのか、順番に紹介していきたいと思います。

タイミングはいつにするのか

プロポーズ タイミング

おふたりにとって都合の良い日にすることも大切

まずはプロポーズする日にちを決めましょう。いつプロポーズするのか明確にすることで、婚約指輪や場所など準備が進めやすくなります。プロポーズのタイミングといえば、ふたりの記念日や彼女の誕生日、クリスマスなどのイベントごとが人気ですが、サプライズ好きの彼女であれば、記念日などではない日常の中プロポーズするのも意外性を感じられおすすめです。

▽プロポーズに最適なタイミングとは

どんなシチュエーションにするのか

プロポーズ シチュエーション

思い出に残るサプライズプロポーズとは

女性は映画の様なプロポーズシーンに憧れている方が多いようです。その為、どんな場所でどんな風にプロポーズしてもらえるのかシチュエーションを大切にしているといわれています。そしてプロポーズのためにここまで準備してくれた彼の気持ちに気づき改めて喜びを感じるでしょう。

そして婚約指輪選び

サプライズプロポーズ 婚約指輪

彼女に似合う婚約指輪デザインはどんなものだろう

日にちやシチュエーションが決まったら、次は婚約指輪選びをしましょう。婚約指輪は「結婚の約束をした証」を目に見える形にしたものです。「永遠の絆」という石言葉のダイヤモンドをセッティングした婚約指輪を贈ることで「これからの人生を一緒に歩みましょう」という意思表示になります。彼女はどんな婚約指輪が似合いそうなのか考えながら選んでみてください。

サプライズプロポーズ 婚約指輪

婚約指輪は早めの準備がおすすめ

また、婚約指輪の作成には約2ヵ月ほど時間がかかる為、早めの行動がおすすめです。しかし今すぐにでもプロポーズしたいという方や早めに手元に欲しいという方の場合、仕上がり済みの婚約指輪など対応してくれるお店もあるので、お店選びも事前に行っておきましょう。

素敵なプロポーズにしましょう

サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズは事前の準備が大切

どんなプロポーズをしたら彼女は喜んでくれるのでしょうか。それには事前の準備が必要ですよね。でも、プロポーズは初めてのことでよく分からない方がほとんどですから、プロに相談するのも良いと思います。あなたに合ったプロポーズ方法を提案してくれるはずです。

▽プロポーズ相談室を行っているお店

 

関連記事

  1. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  2. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  3. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  4. 【静岡市】婚約指輪の購入は現金一括!ってもう古い?今どきの決済方法とは

  5. 【静岡市】プロポーズの相談をできる相手がいません。みんなはどうしている?

  6. 静岡市婚約指輪

    【静岡市】サプライズで婚約指輪を選ぶときの悩み第1位「サイズがわからない」を解決する方法

  7. 【浜松市】婚約指輪にダイヤモンドを贈る理由。それは本来の意味合いからだった!

  8. 【浜松市】男性と女性で選ぶ婚約指輪デザインが違うって本当?解決できるプロポーズリングとは

  9. 【浜松市】ひまわり畑でプロポーズ!おすすめプロポーズデートプラン