【静岡市】男性にメリット高!プロポーズ検討前にペアリング手作り体験を!

サプライズでプロポーズを検討する男性にとって、たくさんの不安があると思います。そのようなプロポーズ検討中の方は、まずペアリングの手作り体験をしてみると良いようです。

プロポーズ 男性の悩みと注意点

よくある悩み

プロポーズで用意するものと言えば婚約指輪が人気ですが、いざ用意しようと思うと彼女の指輪のサイズが分からず、どうすれば良いか悩んでしまう方が多いようです。ネットの情報では、彼女が寝ている時に紙や紐でこっそり測る方法などがありますが、正確なサイズが測れていなかったり、彼女にバレてしまったりしせっかくの計画が台無しになってしまいます。

一般的なサイズで製作

指輪のサイズ問題としてこっそり測って製作する他に、一般的な女性のサイズである10号~11号で製作する方法があります。しかしブランドやデザインによっては、サイズ直しができない、もしくは許容範囲が決まっているものがあります。そのためプレゼントをしてもサイズが小さくて指に入らなかったり、大きすぎてスカスカになってしまう可能性があります。だからこそサイズはしっかり測った方が良いと言えるでしょう。ではなぜペアリングの手作り体験がおすすめなのかを紹介します。

手作り体験がおすすめの理由

婚約指輪を製作する上で、彼女のサイズをしっかりと知っておくことが重要になりますが、ペアリングの手作り体験であれば、指輪を製作する過程で二人のサイズが必要になります。ペアリングを作るデートで思い出を作りつつ、さり気なくもしっかりサイズを測れるため、ペアリングの手作り体験がおすすめです。

手作り体験ができるお店

人気のスポットで言うと東京や鎌倉が挙げられますが、静岡県にもペアリングの手作り体験ができる人気のお店があります。それは静岡市呉服町通りにあるFIRSTDIAMOND静岡彫金工房というお店です。ファーストダイヤモンドは婚約指輪や結婚指輪、ハワイアンジュエリーなどのオーダーメイドをできる専門店で、ペアリング作りもプロの目線からアドバイスが受けられます。そのためサイズを測る際にスタッフにお願いすることで、しっかりとしたサイズを測ってもらえます。

プロポーズの不安を解消できるお店

手作りペアリングから婚約指輪まで、一つのところにお任せできるお店はあまりありません。しかしファーストダイヤモンド静岡彫金工房ではペアリングの手作り体験はもちろんのこと、婚約指輪などのジュエリーを扱うプロフェッショナルであるため、一貫して一つのお店でできます。プロポーズに関して熟知したスタッフが、指輪のサイズから婚約指輪までしっかりサポートしてくれるのが、ファーストダイヤモンド静岡彫金工房の魅力です。

婚約指輪を用意するまでの手順

1:お店へ行く

電話やHPなどから事前予約をして、お店へ。予約なしでも手作り体験はできますが、予約が既にあったり混みあったりすると、手作り体験ができない場合があります。そのため事前に予約しておくとスマートです。

2:どのようなペアリングにするか選ぶ

指輪の素材や幅、表面加工を何にするか決めます。この時にサイズを測るため、どの指にするかを考えるふりをして左手の薬指のサイズを測ってみましょう。

3:手作り体験を楽しむ

いろいろ決め終わったら、手作り体験へと移ります。ここからは二人でペアリングの手作り体験をし、デートを楽しみましょう。

4:婚約指輪探し&プロポーズ

サイズが分かったら後日ファーストダイヤモンドにて婚約指輪探しへ。指輪が決まったらいよいよプロポーズです。サイズピッタリの婚約指輪でサプライズプロポーズを行い、彼女への熱い想いを指輪と共に贈りましょう。

サプライズプロポーズについて

Q. プロポーズ準備はどのくらい前から行動し始めた方が良いですか?
A. 婚約指輪を用意する場合、通常2~3ヶ月ほど製作に時間が掛かります。また手作り体験などの場合は直近での予約だと席が埋まっている場合があり、事前の予約がおすすめです。指輪の受け取りをするタイミングやお互いのスケジュールも想定通りになるとは限らないので、余裕を持って4ヶ月前くらいから行動し始めると良いのではないでしょうか。

Q. 婚約指輪以外に用意した方が良いものはありますか?
A. プロポーズと言えば婚約指輪と薔薇の花束をイメージする方が多くいます。薔薇には色や本数によってそれぞれ異なる素敵な意味合いがあるため、その想いと共にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Q. 婚約指輪のデザインはどのように選べば良いですか?
A. 全くどのデザインが良いのか分からないという場合は、スタッフに相談することで彼女の雰囲気からおすすめのデザインを紹介してくれます。またファーストダイヤモンド静岡では、プロポーズ後に彼女と一緒にデザインを選べるプロポーズ専用リングもあるため、まずはスタッフに相談してみましょう。

サプライズプロポーズをするなら

サプライズプロポーズのためファーストダイヤモンド静岡彫金工房でペアリングの手作り体験をするなら、予約の際にその旨をメールや電話で伝えておきましょう。そうすれば事前の打ち合わせができたり、サプライズプロポーズのお手伝いをしてくれたりします。またファーストダイヤモンド静岡彫金工房は、サプライズプロポーズを検討している男性をサポートするプロポーズ相談室というものがあり、おすすめのプロポーズ方法や婚約指輪の選び方を教えてくれるため、プロポーズに不安を抱く男性におすすめのお店です。

▽公式ホームページはこちら

関連記事

  1. 【浜松市】真珠のネックレス長さ合ってる?外した珠を使ったパールジュエリーが人気

  2. 【浜松市】主人からのプレゼントに感涙!出産のご褒美に赤ちゃんとママを繋ぐベビーリング

  3. 【浜松市】30代女性に最適な婚約指輪って?選び方のコツ教えます

  4. 【静岡市】結婚指輪にお金をかけたいカップル必見!高品質で着け心地抜群のブランド3選

  5. 【静岡市】色石初心者におすすめ!ピアスでおしゃれに楽しめるデザインまとめ

  6. 【浜松】プロポーズに最適のダイヤモンド!新定義パーフェクトラフとは?

  7. FIRST DIAMOND静岡オリジナルハワイアンジュエリー

    【静岡市】素敵な意味だからこだわりたい!ハワイアンジュエリーの結婚指輪

  8. 【静岡市】鍛造の結婚指輪!おすすめブランド3選

  9. 【静岡市】もう常識?結婚指輪の内側には刻印と誕生石をセッティング