yoko浜野プロポーズスポット特集のアイキャッチ

横浜のプロポーズスポット5選

横浜でプロポーズをしよう!

横浜のプロポーズスポット特集のイメージ

人生で一回きりのプロポーズ!特に女性は、男性からプロポーズされることは夢のような出来事で特別なイベントです。そんなプロポーズがより思い出に残るように、より彼女に感動してもらえるような横浜のおすすめプロポーズスポットを紹介させていただきます。横浜でプロポーズをするならここ!と言えるようなところから、大人の雰囲気漂う素敵なレストラン・ホテルまで全部ご紹介いたしております。

横浜のおすすめプロポーズスポット5選

横浜のおすすめプロポーズスポットでミナトミライ21

横浜みなとみらい地区

横浜を代表するデートスポット【横浜みなとみらい地区】。夜景が綺麗なところで有名な横浜みなとみらい。定番かもしれませんが何度行っても飽きない魅力溢れる場所の一つです。『女性の選ぶ人気プロポーズ場所ランキング』を見ると、ほとんどが当てはまります。みなとみらいの中でもランドマークタワー展望台は横浜の夜景を一望できるまさしく“宝石箱をひっくり返したような素晴らしい夜景”を見ることができます。みなとみらいにはほかにも夜景がきれいな場所が多く、素晴らしい夜景を前にサプライズプロポーズをすることができます。

横浜でおすすめのプロポーズスポットで赤レンガ

赤レンガ倉庫

テレビなどにも度々登場し、全国的にも有名な『横浜赤レンガ倉庫』は、創建100年を超える歴史的建造物を活用した文化・商業施設です。約60のショップ・レストラン、各種公演・展示会が催されるホール・スペースが入っています。屋外のイベント広場では、「横浜オクトーバーフェスト」など四季折々のイベントも開催されています。敷地が広いのでここでフラッシュモブのプロポーズをされる方もいます。

 

所在地:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1
アクセス:JR横浜駅より車で約10分
プロポーズスポットの詳細を見る

横浜のおすすめのプロポーズスポットでリストランテAO 逗子マリーナ

リストランテAO 逗子マリーナ

富士山や江ノ島を窓外に眺め、どの席からも青い海を一望できるリストランテAO 逗子マリーナ。春夏には椰子並木が続くリゾートの雰囲気を満喫しつつ潮風を感じることができます。秋や冬にはこの時期ならではの澄んだ空気が、目の前に広がる絶景をよりいっそう綺麗に見ることができます。その季節ごとにお愉しみいただける景色の中でプロポーズをすることができます。

所在地:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5丁目23−16
TEL:0467-25-0480
アクセス:JR横浜駅からJR横須賀線で約25分
プロポーズスポットの詳細を見る

横浜のおすすめのプロポーズスポットでル シエール/横浜ロイヤルパークホテル

ル シエール/横浜ロイヤルパークホテル

日本有数の高さを誇る横浜ランドマークタワー。その68階に位置するフレンチレストラン「ル シエール」。ベネチアングラスのシャンデリアがお迎えする店内はヨーロッパの古城や邸宅をイメージされています。ゆとりのある個室は大切な方へのプロポーズに最適です。個室以外でも最高級のフレンチを頂いた後、地上268mからの横浜の絶景を前にプロポーズしていただくこともできます。
プロポーズプランも用意されていて安心してプロポーズをすることができます。
プロポーズプランの詳細を見る

所在地:〒220-8173 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3 横浜ロイヤルパークホテル 68階
TEL:045-221-1155
アクセス:JR横浜駅より車で約10分
プロポーズスポットの詳細を見る

横浜のおすすめのプロポーズスポットでリストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

【リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA】は横浜の美しい景色を心ゆくまで堪能できる「ペントハウスレストラン」です。食材にも強い拘りをもつシェフがつくるNYスタイルのイタリアンを食しながら、モダンでロマンチックな空間でするプロポーズは素敵な想い出になること間違いなし♪

所在地:〒221-0055 神奈川県横浜市神奈川区大野町1−4 アートグレイスポートサイドヴィラ3階
TEL:045-440-6881
アクセス:JR横浜駅より車で約10分
プロポーズスポットの詳細を見る

人気な婚約指輪ブランド

横浜で人気の婚約指輪1

横浜で人気の婚約指輪でユカホウジョウ

YUKA HOJO

横浜で人気の婚約指輪2

横浜で人気の婚約指輪でロゼット

RosettE

横浜で人気の婚約指輪3

横浜で人気の婚約指輪でオレッキオ

ORECCHIO

プロポーズに悩んだら【プロポーズプラン】!

横浜でプロポーズするならgardenのプロポーズプランがおすすめ

年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる特別なプランがこちらです!
gardenにはプロのプロポーズプランナーが在籍しており、あなたの考えるプロポーズに少しでもより良くするお手伝いをさせて頂けます。横浜のいかなる場所でも素敵なプロポーズになるようにプロポーズプランナーが貴方と一緒に考えます!一番サプライズプロポーズを応援しているgardenだからこそのプロポーズ応援プランです。

プロポーズプランの詳細を見る

プロポーズが成功したら式場探し!
【ハピ婚】

横浜で式場をさがすならハピ婚がおすすめ

現役のプランナーがお客様のご要望にあった滋賀の式場から全国の式場までいろいろご紹介!式場の紹介だけでなく、金額の相談や映像の製作、引き出物選びまでいろいろ相談できるので結婚式に対する不安がかなり解消されるので滋賀のお客様からも大好評!!オンライン相談もやってます!!最大100万円も結婚費用がお得になる理由とは、、、

ハピ婚の詳しい内容を見る

関連記事

よくあるご質問

  • このページからそれぞれのスポットのページを見ることはできますか?
    可能です。それぞれのプロポーズスポットの説明に公式ページのリンクを張っていますのでそちらからご覧いただけます。
  • コチラのページからそれぞれのプロポーズスポットに予約はできますか?
    こちらのページからは予約できませんが、それぞれのプロポーズスポットの説明に公式ホームページへのリンクを張っておりますのでそちらから予約ください。説明部分に公式の電話番号も掲載いたしておりますので、電話でも予約も可能かと思います。
  • プロポーズプランはどのような内容ですか?
    プロポーズプランとは、プロのプロポーズプランナーによるプロポーズプロデュースです。あなたが考えているプロポーズをより素敵なものにするべくプランナーが場所や言葉、演出などプロポーズの全てをプロデュース致します。
  • プロポーズには指輪は必要ですか?
    婚約指輪無しでもプロポーズは可能ですが、女性からすると人生に一度のプロポーズされるチャンスですので、そのタイミングで婚約指輪がある方がより素敵な想い出になるかと思います。
  • 名古屋でのプロポーズを検討しています。どこかいい場所はないでしょうか?
    ブライダルジュエリーナビに名古屋のプロポーズスポット特集も掲載いたしております。このページの下の方に関連記事としてリンクを張っておりますのでそちらからご覧いただけます。

関連記事

  1. 【大阪枚方市・高槻市北摂】婚約指輪・結婚指輪の支払いで分割ローンはあり?

    【大阪枚方市・高槻市北摂】婚約指輪・結婚指輪の支払いで分割ローンはあり?

  2. 京都のおすすめプロポーズスポットで高台寺極

    【京都】オススメ人気プロポーズスポット

  3. 金沢・石川|プロポーズスポット特集とおすすめのプロポーズリングをご紹介!

  4. 三重で超おすすめのプロポーズスポット!人気のプロポーズリング・婚約指輪¥79,800~

    三重で超おすすめのプロポーズスポット!人気のプロポーズリング・婚約指輪¥79,800~

  5. 【野々市】鍛造の結婚指輪ってどんな造り?製法や特徴を解説!

  6. 姫路市 婚約指輪に必須な【ダイヤモンド】を選ぶにあたっての基準を解説いたします!

  7. 春のプロポーズスポット

    【大阪・梅田】garden梅田スタッフがオススメする春のサプライズプロポーズスポットご紹介

  8. 滋賀のおすすめプロポーズスポットのアイキャッチ

    【滋賀】プロポーズスポット6選

  9. 滋賀県草津市 鍛造法フィッシャーの結婚指輪をご成約いただきました

    【大阪茨木市】結婚指輪選びで『安いから』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選択しは?