思い出を刻める、結婚指輪作りしてみませんか

【浜松市】結婚指輪に刻む二人の思い出。オリジナル刻印で実現したデザイン3選

最近人気の結婚指輪は、ふたりの想いをカタチにしたオリジナルなもの。「想いをカタチに」と聞いても、ピンと来ないかもしれませんが、「思い出」や「趣味」を刻める結婚指輪が注目されています。さて、そんな結婚指輪とはどんなものでしょうか?

指輪に思い出を刻む

浜松市結婚指輪刻印

思い出の刻み方は人それぞれ。自分達らしさを見つけて

結婚指輪の表や内側にふたりの思い出となるワンシーンを彫り込む事が出来ます。出会いのきっかけとなったもの、ふたりのデート場所、あの時のあの光景など、ふたりにとって大切なあの瞬間を結婚指輪に刻むことができます。ふたりだけの思い出を刻むことで、他にはないオリジナリティのある結婚指輪になります。

初めてのデートで行った場所

浜松市結婚指輪オーダーメイド

ふたりで見た風景を結婚指輪にデザインできます。

浜松市結婚指輪レーザー刻印

レーザー刻印であれば、細かなモチーフも入れられます。

二人が付き合って初めて行った「花火大会」付き合い始めた当初の気持ちを思い出させてくれるモチーフは、いつまでもフレッシュな気持ちを忘れず、お互いの存在を感じさせてくれます。1本でも「花火」が浮き上がっていますが、2本重ねるとスターマインのように花火が打ちあがる、とてもロマンティックな結婚指輪です。

共通の趣味をモチーフに選ぶ

浜松市結婚指輪オーダーメイドモチーフ

二人の趣味を結婚指輪に刻んでみませんか?

浜松市結婚指輪オーダーメイドオリジナル刻印

思わず笑顔になってしまうモチーフですね(^^♪

二人の趣味である「登山」からヒントを得て、「シューズ」をモチーフに選びました。これから二人で人生という「道」を歩んでいくという意味も込めて素敵なオリジナル刻印になりました。

ふたりで見たあの景色が忘れられない

浜松市結婚指輪オーダーメイド桜

日本を代表する花でもある「桜」は人気モチーフです。

浜松市結婚指輪オーダーメイド桜

満開の桜が咲き乱れる様子をイメージした結婚指輪

人気のモチーフでもある「桜」はデザインの幅が広いです。ワンポイントでさりげなく入れても素敵ですし、リング全体を使って表現するのもオリジナリティあふれた結婚指輪になります。二人の好きな「季節」をモチーフにしても面白そうですね。

▽桜モチーフの結婚指輪を見てみましょう!

 

この先永く身に着けるものだからこそ、みんなと同じではなく、ふたりだけの「何か」を刻んでみませんか?思い出が少なくて、まだまだこれからのおふたりには、いつか行ってみたいところ、こうなったらいいなと思うような未来へのストーリーを彫り込むこともおすすめです。オーダーメイド専門店ではデザイナーが常駐しているお店が多く、デザインが思い浮かばなくても、安心して相談してみてください。ふたりだけの想いをカタチにしてくれます。

▽浜松市で人気のオーダーメイド専門店

関連記事

  1. 【浜松市】話題の“プロポーズダイヤモンド”のメリットデメリットを比較!

  2. 【浜松市】プロポーズ専用リングって知ってる?人気の理由に迫ってみた

  3. 【静岡市】コロナ禍での結婚。それでも僕が婚約指輪を買った理由

  4. 【浜松市】シンプルな婚約指輪のデザインにも種類がある?人気の秘密を徹底解説!

  5. 【浜松市】人気モチーフNO.1。お洒落な「さくら」模様の結婚指輪デザイン特集

  6. 【静岡市】ゴールドの婚約指輪はなぜ少ない?おすすめされない意外な理由

  7. 【浜松市】2021年最新版!婚約指輪人気ランキングBest3

  8. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドが一番!理想の結婚指輪が出来る訳。

  9. 【浜松市】2021年上半期まとめ|知っておきたいテイスト別『最新婚約指輪ランキング1位』特集