婚約記念品に真珠ネックレスはあり?

【静岡市】婚約指輪の代わりに真珠ネックレスはあり?実用性で選ぶ婚約記念品

婚約記念品=婚約指輪というイメージを持つ方も多く、「婚約指輪は着ける機会が少ないからいらない」と女性に言われ、贈ることを諦めてしまった男性もいるのではないでしょうか?しかし、婚約記念品は婚約の証として男性から女性に贈るものなので、婚約指輪でなくてはいけないという決まりはありません。実用性で選ぶのなら、真珠ネックレスがおすすめです。

▽意外と知らない婚約指輪の着用シーンはこちら

真珠ネックレスとは

真珠ネックレスって必要?

一般的な真珠ネックレスとは、真珠一珠ずつが連なった連のネックレスのことで、女性なら1本は持っておくべき必需品です。結婚のタイミングで用意する場合は、ウェディングドレスにも合わせられる白い真珠を選ぶのがおすすめです。

▽20代女性の真珠ネックレス所有率とは?

真珠ネックレスの着用シーン

意外と多い真珠ネックレスの着用シーン

真珠の着用シーンでまず思いつくのは冠婚葬祭ではないでしょうか。結婚をすると親戚の数も増えるため、自然と冠婚葬祭の機会が多くなり真珠はさらに必要になります。しかし、真珠を身に着ける場面は冠婚葬祭だけではありません。入籍前には顔合わせや、お子様が誕生すればお宮参りやお食い初め、入園・卒園式等、お子様の節目のタイミングで着用します。また、それ以外にもオシャレに着飾りたい時、ドレスアップしておしゃれなレストランでディナーをする時などにも最適なアイテムです。

こんな真珠がおすすめ!

婚約記念品に選ぶなら無調色真珠がおすすめ

真珠には、貝から採れた後に色を整える作業を行った「調色真珠」と、調色作業を施さなくても美しい状態を保った「無調色真珠」があります。調色真珠は人の手によってより綺麗に見せているため、長く使っていくうちに退色や光沢が減少してしまう可能性があるのに対し、無調色真珠はほとんど退色せず美しい状態のまま永く愛用することが出来ます。真珠ネックレスはファッションジュエリーとは違って一生涯使用するものなので、婚約記念品となれば子供や孫の代まで永く受け継いでいける無調色真珠がおすすめですよ。

▽安い真珠ネックレスを買うと後悔する?

 


「婚約指輪は使わないからいらない」と彼女に言われてしまった方、実用性を重視したい方は真珠ネックレスを贈ってはいかがですか?静岡市で無調色真珠を取り扱っているETERNAL静岡店は、サプライズで渡したい方の相談にも乗ってくれるおすすめのお店ですよ。

▽静岡市で無調色真珠を取り扱うお店はこちら

 

関連記事

  1. 【浜松市】コロナ禍でのサプライズプロポーズはどうする?おすすめアイテムとは

  2. 【野々市】知らなかった!指輪の作り方、鍛造ってなに??

  3. 【南相馬市】必見!サプライズプロポーズ・婚約指輪を選ぶ時に必要なこと

  4. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  5. 【福井市】婚約指輪、普段使いしたいのに…を解消する”エタニティリング”って?

  6. 【金沢市】実はこんな理由で!? 結婚指輪がゆがんだ事例 BEST3

  7. 【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

  8. 【会津若松市】結婚指輪にプラチナが選ばれている理由とは?

  9. 【福井市】丈夫な結婚指輪の常識とは?長く着けるために知っておきたい指輪の製造方法!