【浜松市】今注目を集める婚約ネックレス!人気の理由とそのデザインを深掘りしてみた

婚約記念品は、二人が婚約を交わした証として用意していきたいアイテムですよね。代表的なのが婚約指輪ですが、最近では婚約ネックレスに注目が集まっているようです。今回はその理由とデザインを深掘りしていきます。

婚約ネックレスが人気の理由

浜松市婚約ネックレス

婚約ネックレス専用のケースは高級感があります。

何よりも普段使いのしやすさが人気の理由です。普段から婚約記念品を身に着けていたいという方に選ばれています。場面を選ばずに使用しやすいところも嬉しいポイント。存在感のあるダイヤモンドが首元で上品に輝き、年齢を問わず生涯かけて身に着けやすいアイテムです。

▽婚約ネックレス おすすめの理由

婚約ネックレス派の女性の声

浜松市婚約ネックレス

婚約ネックレスを希望する女性が増えているようです。

・婚約指輪ってとても高価なものですし、指に着けて行動したりすると傷つけてしまいそうで不安だったんです。でも、ネックレスであれば何かに当たることも少ないですし、普段からも身に着けられていて嬉しいです。(磐田市在住/30歳/Yさん)

・指輪は結婚指輪で彼と身に着けれるし、何か違うアイテムが良いなと思って婚約ネックレスを希望しました。彼との思い出の宝物が指元にも首元にも輝くので、とても贅沢ですよね!(浜松市在住/24歳/Rさん)

・私の職場は、婚約指輪は着けて行けないのですが、ネックレスであれば着けることができます。長い時間、肌身離さず近くで感じられることは、婚約ネックレスの大きなメリットだと思います。(掛川市在住/27歳/Aさん)

デザインを紹介

ネックレスはデザインが少ないのでは…という意見もあるかもしれません。でも実はネックレスにも、シンプルなものから華やかなものまで様々なデザインがあります。

【シンプルデザイン】

浜松市婚約ネックレス

My Precious Diamond/ポイントベア

シンプルでポピュラーなデザインは、流行やTPOにとらわれず身に着けやすいと人気です。デザインがシンプルな分、ダイヤモンドの存在感を一番感じられるデザインです。このような6本爪デザインであれば、爪が限りなく細身でシャトン(台座)の華奢なものがおすすめ。ダイヤモンドを引き立ててくれます。

【程よく華やかなデザイン】

浜松市婚約ネックレス

My Precious Diamond/マーキス

シンプルも好きだけど、少し華やかさも欲しいという女性にぴったり。ダイヤモンドを支えるアーム部分にも特別なカットのマーキスダイヤモンドをあしらい、揺れるたびにキラキラと輝きます。このような“ちょうど良い華やかさ”のあるネックレスデザインって、実は珍しいのです。

【ゴージャスデザイン】

浜松市婚約ネックレス

My Precious Diamond /メレサークル

メレダイヤモンドが中央のダイヤモンドを囲み、どこから見ても輝きを感じられるゴージャスさが魅力的。遠目から見ても存在感があり、華やかなものが好きな女性にぜひ身に着けて頂きたいデザインです。

▽婚約ネックレスのデザイン もっと見る

婚約ネックレスという選択

婚約ネックレスが注目を集める理由とデザインを紹介しました。婚約ネックレスは基本的にシンプルな形が多いものです。上記のデザインは浜松市で取り扱うお店のオリジナルデザイン。気になる方はこちらのHPをご覧ください。

▽浜松市で婚約ネックレスを探すならここ!

関連記事

  1. 【神戸市・三ノ宮】すべてが高品質な新ブランド「星の砂」のご紹介

  2. エタニティリング

    【大阪】エタニティリング徹底解説!エタニティリングを買うときにチェックするポイント

  3. プロポーズのイメージ

    【姫路市】RosettEでオシャレなプロポーズを

  4. 【姫路市】お子様へのファーストジュエリーとして人気の「ベビーリング」とは?

  5. fischerフィッシャー

    【姫路市】結婚指輪選びは見た目だけじゃない!?見ておきたいポイントは?

  6. 【宇都宮市】結婚指輪選びに困っている方必見!オシャレなコンビネーションリングが人気

  7. 【静岡市】指のサイズで悩んでいた私に似合う結婚指輪を見つけました

  8. 神戸結婚指輪

    神戸・三ノ宮 結婚指輪の予算を抑えて、デザインもこだわりたい方に

  9. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?