結婚指輪は幅広く見比べてみましょう!

【静岡市】結婚指輪はシンプルがいいけどふたりらしさも欲しい!おすすめの選び方とは

少し前までの結婚指輪の人気デザインといえば、ダイヤモンドが全く留められていないシンプルなデザインや、程よくダイヤモンドが留められたデザインなどが挙げられます。しかし最近は、自分たちらしさを感じられるデザインを選びたいというカップルがとても増えています。そこで今回は、そんな方におすすめの選び方とデザインをご紹介します。

素材を変える

静岡市 結婚指輪

近年ゴールドの結婚指輪が人気上昇中

「結婚指輪=プラチナ」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は結婚指輪の素材はとても幅広くあります。なかでもゴールドは、イエローゴールドやピンクゴールドをはじめ、シャンパンゴールドなど様々な色味が存在します。シンプルなデザインでも素材(色味)を変えることで落ち着いた印象になったり、オシャレな印象を楽しめるなど、ふたりの雰囲気に合わせて選ぶことができますよ。

表面仕上げが施されたデザインを選ぶ

静岡市 結婚指輪

互いに意見を出し合いながら選びましょう。

結婚指輪の表面の仕上げで代表的なのがつや消し加工。つや消し加工は、一部に施すとモノトーンのようなコントラストを楽しめ、全体に施すとシックな雰囲気になり、特に男性から人気です。例えば、この仕上げをレディースデザインにも同じように施すことでよりペア感が高まり、おふたりの仲の良さを表現できる結婚指輪になるでしょう。

ダイヤモンドのアレンジをする

静岡市 結婚指輪

ピンクダイヤモンドは意味合いが素敵な宝石です。

結婚指輪にセッティングされているダイヤモンドの多くはホワイトダイヤモンドですが、カラーダイヤモンドをセッティングすることで、ふたりのオリジナリティ溢れるデザインに仕上がります。レディースには、愛の象徴と言われるピンクダイヤモンドや、透明感のある色味が綺麗なブルーダイヤモンド。メンズには、「成功」「永遠の強さ」を意味するブラックダイヤモンドが人気です。見た目の可愛らしさやオシャレさももちろんですが、ふたりの深い絆が感じられますね。

▽先輩カップルの声!品質重視?価格重視?

ふたりらしいポイントを見つけてみよう

静岡市 結婚指輪

結婚指輪選びは早めに始めるのがおすすめ。

ご紹介したように、ふたりらしさを感じられるポイントは様々です。個性も欲しいけど、シンプルがいいという方はぜひ参考にしてみてくださいね。結婚指輪は夫婦の証となるものですから、一生涯気に入って身に着けられるものを選びましょう。

▽静岡市でおすすめのジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【浜松市】個性輝くハワイアンジュエリーの結婚指輪人気デザインBEST3

  2. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました

  3. 【浜松市】手作り感が魅力的な槌目デザイン結婚指輪。人気の理由と3つのアレンジ方法とは

  4. 【静岡市】婚約ネックレスを贈る男性多数!今どきの婚約記念品事情を調査

  5. 【浜松】真珠のネックレスをリフォームしたい。活用方法とアイテムをご紹介

  6. 【静岡市】結婚指輪にお金をかけたいカップル必見!高品質で着け心地抜群のブランド3選

  7. 【静岡市】結婚指輪の素材は何?既婚女性に聞いたプラチナを選んだ理由

  8. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪の素材「プラチナ」or「ゴールド」どっちを選んだ?

  9. 【浜松市】サプライズプロポーズするなら「プロポーズ専用リング」がオススメ!