【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドの大きさが重要!満足度の高いプロポーズ方法

「結婚しよう」という想いを込めて男性から女性に贈る婚約指輪。できれば、女性に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。実際にプロポーズをした方に話を聞いてみると、ラージストーンと呼ばれるダイヤモンドを贈り、成功した方が多いことが分かりました。今回は満足度が高いラージストーンのダイヤモンドの魅力とおすすめのプロポーズ方法をご紹介します。

ラージストーンの魅力

ダイヤモンド

一目で分かるカラットの違い

婚約指輪で選ばれるダイヤモンドは平均0.2ct~0.3ct。その為、それ以上のカラット数であればラージストーンと呼ばれることが多いです。ラージストーンの魅力は、一目でわかるダイヤモンドの大きさです。平均的な大きさに対して、ラージストーンは箱を開けた瞬間にダイヤモンドの輝きと美しさのインパクトを感じられるため、彼女へより大きな愛が伝わります。また、平均よりも大きなダイヤモンドだと周囲との差をつけられ、特別感があり自慢できることも喜ばれるポイントとなっています。

▽ラージストーンでプロポーズした男性の体験談

 

ダイヤモンドでプロポーズ!

プロポーズダイヤモンド

サプライズ専用のダイヤモンドケース

ラージストーンのダイヤモンドを贈る上でおすすめしたいのが、”プロポーズダイヤモンド”という方法です。まずは選定したダイヤモンドを専用ケースに入れプロポーズ。後日、女性と一緒にデザインを選ぶことが出来るというサプライズプロポーズアイテムです。箱の中身はダイヤモンドのみなので、開けた瞬間まばゆい輝きに目を奪われます。

サプライズプロポーズに最適

ダイヤモンド

準備するのはダイヤモンドだけ!

婚約指輪でプロポーズする場合、相手の好みのデザインや指輪のサイズなどを事前にリサーチする必要があります。しかし、好みを探ったりサイズを測ったりする行動でバレてしまうリスクが伴います。プロポーズダイヤモンドであれば、ダイヤモンドのみを内緒で選ぶため事前にリサーチする必要がなく、サプライズを検討する方の強い味方になります。

▽プロポーズダイヤモンドの購入方法

 

サプライズプロポーズは女性の憧れ

ダイヤモンド プロポーズ

大きなダイヤモンドで愛を伝えよう

サプライズプロポーズに小さい頃から憧れている女性も多いと思います。今回ご紹介した方法でラージストーンのダイヤモンドを贈れば、彼女に対しての大きな愛情と確固たる決意がきっと伝わるはずです。ただし、今回ご紹介したプロポーズ方法やラージストーンは、限られたお店でしか取り扱いがありません。あらかじめ取り扱い店舗を調べておくことをおすすめします。

▽紹介したプロポーズ方法が出来るお店

 

▽サプライズプロポーズはするべき?

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズはどこでした?静岡市の人気スポット大公開!

  2. 【静岡市】婚約指輪が似合わないと思っている方へ。自分の指に似合うデザインの見つけ方

  3. 【静岡市】婚約指輪と重ね着けしたい!相性の良い結婚指輪の形とは

  4. 【静岡市】今さら聞けない!婚約指輪と結婚指輪の違いって?

  5. 【浜松市】最適なプロポーズのタイミングとは?女性の思いを徹底リサーチ

  6. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  7. 【静岡市】婚約指輪の知識0だった僕が、サプライズプロポーズに成功した話

  8. 【静岡市】太い指にも似合う婚約指輪はある!プロがおすすめするデザインとは

  9. 【浜松市】同棲から結婚のタイミングとは?おすすめのプロポーズ方法