【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドの大きさが重要!満足度の高いプロポーズ方法

「結婚しよう」という想いを込めて男性から女性に贈る婚約指輪。できれば、女性に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。実際にプロポーズをした方に話を聞いてみると、ラージストーンと呼ばれるダイヤモンドを贈り、成功した方が多いことが分かりました。今回は満足度が高いラージストーンのダイヤモンドの魅力とおすすめのプロポーズ方法をご紹介します。

ラージストーンの魅力

ダイヤモンド

一目で分かるカラットの違い

婚約指輪で選ばれるダイヤモンドは平均0.2ct~0.3ct。その為、それ以上のカラット数であればラージストーンと呼ばれることが多いです。ラージストーンの魅力は、一目でわかるダイヤモンドの大きさです。平均的な大きさに対して、ラージストーンは箱を開けた瞬間にダイヤモンドの輝きと美しさのインパクトを感じられるため、彼女へより大きな愛が伝わります。また、平均よりも大きなダイヤモンドだと周囲との差をつけられ、特別感があり自慢できることも喜ばれるポイントとなっています。

▽ラージストーンでプロポーズした男性の体験談

 

ダイヤモンドでプロポーズ!

プロポーズダイヤモンド

サプライズ専用のダイヤモンドケース

ラージストーンのダイヤモンドを贈る上でおすすめしたいのが、”プロポーズダイヤモンド”という方法です。まずは選定したダイヤモンドを専用ケースに入れプロポーズ。後日、女性と一緒にデザインを選ぶことが出来るというサプライズプロポーズアイテムです。箱の中身はダイヤモンドのみなので、開けた瞬間まばゆい輝きに目を奪われます。

サプライズプロポーズに最適

ダイヤモンド

準備するのはダイヤモンドだけ!

婚約指輪でプロポーズする場合、相手の好みのデザインや指輪のサイズなどを事前にリサーチする必要があります。しかし、好みを探ったりサイズを測ったりする行動でバレてしまうリスクが伴います。プロポーズダイヤモンドであれば、ダイヤモンドのみを内緒で選ぶため事前にリサーチする必要がなく、サプライズを検討する方の強い味方になります。

▽プロポーズダイヤモンドの購入方法

 

サプライズプロポーズは女性の憧れ

ダイヤモンド プロポーズ

大きなダイヤモンドで愛を伝えよう

サプライズプロポーズに小さい頃から憧れている女性も多いと思います。今回ご紹介した方法でラージストーンのダイヤモンドを贈れば、彼女に対しての大きな愛情と確固たる決意がきっと伝わるはずです。ただし、今回ご紹介したプロポーズ方法やラージストーンは、限られたお店でしか取り扱いがありません。あらかじめ取り扱い店舗を調べておくことをおすすめします。

▽紹介したプロポーズ方法が出来るお店

 

▽サプライズプロポーズはするべき?

関連記事

  1. 【宇都宮市】結婚指輪を選ぶなら、丈夫なフェアリープラチナム

  2. 【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?

  3. 男性が泣いているイメージ

    【札幌市】結婚指輪をなくしたら?そんな時の対処法をお教えします!

  4. 【金沢市】【調査】結婚指輪でアレルギーを経験!対策をしてるのはたった2割と判明

  5. 和歌山で結婚指輪

    【堺市・南大阪】2022年(令和4年)入籍日におすすめ!縁起が良いとされる日とは

  6. サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

  7. 【静岡市】婚約指輪の知識0だった僕が、サプライズプロポーズに成功した話

  8. 【浜松市】2021年婚約指輪の平均価格相場ランキング〈人気専門店調べ〉

  9. プロポーズのイメージ

    【大阪・梅田】エンゲージリングは2人の婚約の証