【静岡市】彼女にサプライズプロポーズ!ダイヤモンドだけ贈るってあり?

彼女とは付き合ってもう10年。付き合いが長かったこともあり、プロポーズせずに入籍日が決まってしまいました。僕も改まって彼女に”結婚してほしい”と伝えるのが気恥ずかしく、そのまま話を進めていました。しかしある日友人からプロポーズしたという話を聞きました。その友人は「プロポーズをして本当に良かった」と言っていて、やっぱり自分もプロポーズしなければと思い直しました。そこで友人が購入したお店に行ってみることにしました。

サプライズプロポーズするために

サプライズプロポーズ方法

どんなプロポーズ方法なのか話を聞いてみると…

事前に友人からいくつかサプライズプロポーズアイテムがあることは聞いていたので、店員さんに詳しく話を聞いてみました。その中で僕が衝撃を受けたのが「プロポーズダイヤモンド」というアイテムです。プロポーズダイヤモンドは、専用ケースに選んだダイヤモンドをセッティングするだけのシンプルな方法。「ダイヤモンドだけ贈るってどういうこと?」と思ったのですが、それには深い意味があったのです。

▽サプライズプロポーズ成功させる秘密のアイテム

 

ダイヤモンドでプロポーズする深い理由

ダイヤモンド プロポーズ

美しいダイヤモンドに込める自分の想い

地球上で最も硬く、永遠に輝き続けるダイヤモンドに、愛する人を生涯守り抜くという固い決意と永遠に変わらない愛情を込めて贈る意味があると教えてもらいました。その話を聞いて、言葉では言えないことをダイヤモンドで証明するというところにかっこよさを感じました。

ダイヤモンド

4Cを比較しながら最高のダイヤモンドを選びました!

しかも、この方法なら即日で用意が可能で、贈った後は好きなジュエリーに加工出来るという話を聞き、自分にぴったりだと思いました。ダイヤモンドのみでのプロポーズなら一目で愛が伝わるようにと思い、0.4ctのダイヤモンドを選びました!

▽プロポーズダイヤモンドのプロポーズ方法

 

▽ダイヤモンドの4Cとは

 

プロポーズした時の彼女の反応

プロポーズダイヤモンド

フラワーボックスの中にダイヤモンドを忍ばせて

入籍日ももうすぐだったので、一週間後自宅でサプライズプロポーズ!彼女は、予想外の出来事にびっくりしていましたが、僕が「一生一緒にいてください」とプロポーズの言葉を伝えると、泣きながら「はい」と返事をくれました。彼女の喜ぶ姿を見てプロポーズをして良かったと心から思いました。

▽サプライズプロポーズが大成功した秘密

 

サプライズプロポーズはした方がいい!

付き合いも長いし、そのまま結婚しても何も変わらないだろうなと思っていましたが、プロポーズ後、ふたりの絆がより強くなったように感じます。もし、僕と同じようにプロポーズするしないを迷っている方がいるのであれば、絶対した方がいいと思います!一生に一度のことだからこそ後悔のないよう決断してください。

▽僕がお世話になったお店

 

関連記事

  1. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズまでには何が必要?準備しておくこと完全保存版

  2. 【静岡市】青・赤・緑。色とりどりのカラーが美しい婚約指輪「SORA」とは

  3. 【浜松市】プロポーズ『成功』と『失敗』その分かれ目は?

  4. 【静岡市】黒蝶真珠の正しい選び方とは?失敗しないポイントをご紹介

  5. 【静岡市】こんなプロポーズは嫌だ!女性が求めるサプライズプロポーズとは

  6. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  7. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  8. 【浜松市】宝石がたくさんついたリングはリメイクできる?おすすめの活用方法とは

  9. 【静岡市】準備はいい?プロポーズを最高に盛り上げてくれるのはシチュエーション!