シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

皆さんは婚約指輪にどんなデザインを選びますか?シンプル、ゴージャス、キュート系等、幅広くデザインがある中でシンプルなものだと物足りなく感じてしまうかも…と不安に感じる方がいるかもしれませんが、実は婚約指輪を買うならシンプルデザインが一番おすすめなんです。

合わせやすさ

服装・シーンを選ばない婚約指輪

シンプルな婚約指輪を選ぶ最大のメリットは合わせやすさです。シンプルだからこそどんな服装にも合わせやすく、他のジュエリーとの相性も良いのでコーディネートがしやすいです。また、最近は特に結婚指輪との重ね着けを楽しむ方が増えていますが、婚約指輪をシンプルなものにすることで結婚指輪とも重ねやすくなりますよ。

▽婚約指輪を着けるタイミングとは?

ダイヤモンドの存在感が引き立つ

シンプルな結婚指輪はダイヤモンドの魅力を引き出します

シンプルなデザインの婚約指輪は、センターダイヤモンドの他にはダイヤモンド等が留まっていないものや、1~2石のみのものがほとんどです。そのため、主役となるセンターダイヤモンドが強調され、より大きく、より輝いて見えるのです。

周りと差をつけるには?

ダイヤモンドで存在感をアピール

シンプルな婚約指輪は、アームの細さや側面から見たデザイン、石座の高さなどでそれぞれの個性を出していますが、一見同じように見えるデザインが多いです。そんな中で周りとの違いを出す方法はダイヤモンドの「大きさ」にこだわること。ダイヤモンドのグレードを表す4Cの一つであるカラット(ct)数を大きくすることで、周りと圧倒的に差を付けることが出来ます。また、永遠の愛の象徴として贈るダイヤモンドを、目で見て分かる大きさで表現することで彼女への愛の大きさを伝えることが出来、更に満足感を高めることが出来るのです。

▽教えて!ダイヤモンドの4Cとは


センターダイヤモンドに選ばれるカラット数は0.2~0.3ctが多く、0.4~0.5ctの「ラージストーン」と呼ばれるダイヤモンドを贈ってもらえる女性は、実は全体の1割程度しかいないと言われています。ダイヤモンドが最も際立つシンプルなデザイン枠に大粒のダイヤモンドを留めて、ワンランク上の輝きを贈りませんか?テイスト別にデザインを見比べたい方、ダイヤモンドについて詳しく知りたい方はブライダル専門店へ行ってみてください。プロのスタッフがプロポーズについて相談に乗ってくれますよ。

▽静岡市でラージストーンを取扱う専門店はこちら

関連記事

  1. 【山形市】花嫁に一番人気!プラチナの結婚指輪の魅力を徹底調査

  2. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?

  3. 【宇都宮市】婚約指輪は❝地球が生み出した奇跡の宝石❞ ピンクダイヤモンドがおすすめ!

  4. ロゼット しずく

    【富山市】2色使いのお洒落な結婚指輪!

  5. 【福井市】婚約・結婚指輪選びをスムーズに進める5つのSTEP!

  6. 【静岡市】意外と知らない!真珠ネックレスのお手入れ方法

  7. 【浜松市】真珠(パール)ネックレスのお手入れ・メンテナンス方法とは。

  8. 【富山市】人気!U字の結婚指輪ってどんなの?

  9. 【浜松市】婚約指輪にダイヤモンドを贈る理由。それは本来の意味合いからだった!