シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

皆さんは婚約指輪にどんなデザインを選びますか?シンプル、ゴージャス、キュート系等、幅広くデザインがある中でシンプルなものだと物足りなく感じてしまうかも…と不安に感じる方がいるかもしれませんが、実は婚約指輪を買うならシンプルデザインが一番おすすめなんです。

合わせやすさ

服装・シーンを選ばない婚約指輪

シンプルな婚約指輪を選ぶ最大のメリットは合わせやすさです。シンプルだからこそどんな服装にも合わせやすく、他のジュエリーとの相性も良いのでコーディネートがしやすいです。また、最近は特に結婚指輪との重ね着けを楽しむ方が増えていますが、婚約指輪をシンプルなものにすることで結婚指輪とも重ねやすくなりますよ。

▽婚約指輪を着けるタイミングとは?

ダイヤモンドの存在感が引き立つ

シンプルな結婚指輪はダイヤモンドの魅力を引き出します

シンプルなデザインの婚約指輪は、センターダイヤモンドの他にはダイヤモンド等が留まっていないものや、1~2石のみのものがほとんどです。そのため、主役となるセンターダイヤモンドが強調され、より大きく、より輝いて見えるのです。

周りと差をつけるには?

ダイヤモンドで存在感をアピール

シンプルな婚約指輪は、アームの細さや側面から見たデザイン、石座の高さなどでそれぞれの個性を出していますが、一見同じように見えるデザインが多いです。そんな中で周りとの違いを出す方法はダイヤモンドの「大きさ」にこだわること。ダイヤモンドのグレードを表す4Cの一つであるカラット(ct)数を大きくすることで、周りと圧倒的に差を付けることが出来ます。また、永遠の愛の象徴として贈るダイヤモンドを、目で見て分かる大きさで表現することで彼女への愛の大きさを伝えることが出来、更に満足感を高めることが出来るのです。

▽教えて!ダイヤモンドの4Cとは


センターダイヤモンドに選ばれるカラット数は0.2~0.3ctが多く、0.4~0.5ctの「ラージストーン」と呼ばれるダイヤモンドを贈ってもらえる女性は、実は全体の1割程度しかいないと言われています。ダイヤモンドが最も際立つシンプルなデザイン枠に大粒のダイヤモンドを留めて、ワンランク上の輝きを贈りませんか?テイスト別にデザインを見比べたい方、ダイヤモンドについて詳しく知りたい方はブライダル専門店へ行ってみてください。プロのスタッフがプロポーズについて相談に乗ってくれますよ。

▽静岡市でラージストーンを取扱う専門店はこちら

関連記事

  1. オーダーメイドハワイアン

    【静岡市】ジュエリーリフォームって何?新しく購入するよりお得なポイントとは

  2. 【静岡市】結婚指輪が入らない!アフターサービスが重要と感じた私の体験談

  3. 【静岡市】青・赤・緑。色とりどりのカラーが美しい婚約指輪「SORA」とは

  4. 【浜松市】プロポーズに贈る婚約記念品の相場って?男性のリアルな声を聞いてみよう

  5. 【浜松市】普段使いしやすい婚約指輪を選ぶ方法3選!

  6. 【静岡市】黒蝶真珠の正しい選び方とは?失敗しないポイントをご紹介

  7. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  8. 【浜松市】結婚指輪はフルオーダーメイドがおすすめ!アレンジオーダーメイドとの違いを解説!

  9. 【浜松市】なぜ結婚指輪はプラチナが選ばれる?その理由を知って魅力あふれるデザインを選ぼう