【福島市】結婚指輪選びではアフターサービスの確認を

結婚指輪を選ぶ際に、デザイン、価格や着け心地など大事なポイントはありますが、安心して永く使うためにアフターサービスの確認も重要です。アフターサービスとはどのようなものか、その内容を紹介していきます。

▼結婚指輪税込み15万円以下

アフターサービス内容

オペラ福島店

アフターメンテナンスの相談ならこのお店

結婚指輪のアフターサービスにはお店でできるクリーニングと、お預かりしてブランドへ出す修理があります。指輪の主な修理内容は下記のものですが、ブランドごとに無料、有料、保証期間など違いがあるので、購入前にきちんと確認しておく必要がありそうです。

サイズ直し

結婚指輪にはデザインや造りによってサイズ直しが出来るものとそうでないものがあります。可能な場合、保証期間中無料のものや、永久保証でいつでも無料の場合もあります。サイズ直しが出来ない場合は、基本的に新品と交換対応になります。こちらもブランドごとにサービス内容は違いますが、新しい指輪の製作期間に時間がかかりますので、指輪が必要になる前に余裕をもってショップへ相談しましょう。

▼永久保証のAFFLUX

仕上げ直し

仕上げ直しとは、指輪表面を研磨することで、小さな傷を目立たなくしてくれる修理のことです。大きな傷は直せませんが、新品に近い綺麗な状態に仕上げてくれるので、数年後に挙式を予定されている方や、ふたりの記念日に合わせて指輪をピカピカにされたい方にはぴったりのサービスです。

オペラ福島店

気軽にメンテナンスの相談ができるお店はこちら

歪み直し、変形直し

指輪の着用中に力仕事をすると本人が気づかないうちに指輪が変形しているということがあります。大きく指輪が曲がってしまうと修理ができずに新品交換対応になる場合があります。

▼結婚指輪選びのポイント

石留め

女性の結婚指輪にはダイヤモンドが入ったデザインがありますが、まれに石が取れてしまったり、石がぐらつくこともあります。基本的に石が紛失した場合は、料金がかかるのが一般的ですが、中には保証してくれるブランドもあります。料金の金額にかかわらず修理可能ならまた着けることができるので、購入後も対応してくれるお店だと安心できますね。

▼結婚指輪購入タイミング

結婚指輪を探すならオペラ福島店

オペラ福島店

理想の指輪がきっと見つかるブライダルリング専門店

オペラ福島店はたくさんの指輪を試着できるブライダルリング専門店。婚約指輪と結婚指輪は落ち着いた空間でぜひご検討ください。デザイン、価格、アフターなど詳しいスッタフに何でもお気軽にご相談ください。お店前には無料駐車場を完備しています。

▼オペラHP

関連記事

  1. 和歌山の指輪修理

    【和歌山・大阪】ダイヤモンドが取れてしまった指輪の修理はどこでできる?

  2. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  3. 【金沢市・野々市市】婚約指輪・結婚指輪を探している方必見!お店選びのポイントとは?

  4. 2022年 新成人になる娘へ真珠ネックレスを贈りたい!おすすめのお店は?

  5. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由

  6. 【浜松市】コロナ禍でのサプライズプロポーズはどうする?おすすめアイテムとは

  7. 【山形市】夏は指がむくみやすい?結婚指輪は着け心地にもこだわろう

  8. 【浜松市】2022年いつ入籍する?最強と言われる強運日はこの日だ!

  9. 【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?