【福島市】結婚指輪にこだわりたい!人気の表面仕上げ特集!

普段使いしやすいシンプルな結婚指輪が欲しい。そう考える方が多いと思いますが、シンプルにこだわりすぎて気づけばデザインに飽きてしまう方もいるのではないでしょうか。せっかくなら普段から結婚指輪をオシャレに楽しめるデザインがいいですよね。結婚指輪といえばプラチナがつやつや光る指輪をイメージされると思いますが、最近では様々なつや消しを利用した表面仕上げが増えてきています。今回は、結婚指輪で最も選ばれている表面仕上げを紹介します。

グロス(鏡面)

結婚指輪プラチナ

プラチナの美しい輝きが楽しめる

結婚指輪で多くある一般的な表面仕上げです。鏡のようにつやのある仕上げでプラチナ本来の輝きが楽しめます。

▼アフラックス結婚指輪

サンドブラスト(つや消し)

結婚指輪プラチナ

かっこいい落ち着きのあるつや消しデザイン

つやのあるピカピカした指輪が苦手な場合、マット加工の指輪を選ぶ方が多いです。全体的にも落ち着いた印象を与え、特に男性からの人気が高い仕上げです。

▼アフラックス結婚指輪

ヘアーライン

結婚指輪プラチナ

薄いマット感がオシャレなヘアーライン

髪の毛のように細い線が流れているようなつや消し加工はヘアーラインと呼ばれ、さりげないつや消し感がアンティークテイストの指輪と相性がとても良い仕上げです。

▼アフラックス結婚指輪

普段からオシャレに

カップル

様々な表面仕上げの結婚指輪が揃う

表面仕上げで最も多いデザインを紹介しましたが、他にもブランドごとに様々な表仕上げ方法があります。キラキラしたつや消し加工”ダイヤバー”や、ハンドメイド感溢れるハンマーの槌目仕上げなども存在します。シンプルな王道のデザインも良いですが、好みの表面加工を加えて、着けていて楽しいと思える指輪を選びましょう。そんなふたりだけの特別な結婚指輪を普段からオシャレに楽しむことも、これから末永く使うための方法の1つです。

オペラ福島店

シンプルなものから華やかなものまで豊富に揃う福島市最大のブライダルリング専門店。自分好みのアレンジが可能でふたりだけの特別な結婚指輪が選べます。様々な表面仕上げが施された指輪を着け比べできるお店。福島西インターチェンジから車で約4分。無料駐車場完備。

オペラ福島店外観

たくさんの指輪が着け比べができる

関連記事

  1. 【会津若松市】結婚指輪はアフターサービスも選ぶ決め手!

  2. 【福島市】1月にプロポーズをお考えの方必見!1月のおすすめプロポーズ日ご紹介!

  3. 【伊達市】結婚指輪のアフターサービスとは

  4. 【会津若松市】結婚指輪王道のシンプルデザインは何にこだわる?

  5. 【福島市】上半期おすすめの入籍日はこの日!幸せと喜びが重なる良いタイミングとは

  6. 【いわき市】どう選ぶ!?結婚式でゲストが身に着けるネックレスの選び方

  7. 神戸三ノ宮真珠

    【会津若松市】真珠ネックレス・おすすめのメンテナンスタイミング!

  8. 【いわき市】オシャレに楽しむ結婚指輪!人気のゴールド素材をご紹介

  9. 【伊達市】シンプルな結婚指輪のこだわりポイントとは?