【山形県】シンプルな婚約指輪は「彩乃瑞」がおすすめ!婚約指輪は重ね着け重視で選ぼう

婚約指輪のデザインはお決まりですか?婚約指輪は入籍前の“婚約期間中”に、結婚指輪は入籍し夫婦となったら身に着けるというのが一般的なイメージかもしれません。しかし最近では、そのふたつの指輪を重ねて着けたいという女性が増えています。婚約指輪選びの際に、約7割の方が結婚指輪と重ね着けを意識して指輪を選んでいるようです。

どんな時に重ね着けするの?

結納やお子さんの入園式・卒園式など、実は婚約指輪があった方がよい場面は沢山あります

結婚指輪と婚約指輪を重ねて着けるタイミングとしては、ご友人の結婚式・ご両家を行き来する時、お子様のお宮参り・七五三・入学式・卒業式など。多くの方と挨拶を交わし周りの方から見られる機会が増えていく中で、「指輪の印象も大切にしたい」と思っている方も多いようです。

重ね着けなら要チェック!「彩乃瑞」とは?

彩乃瑞 結婚指輪婚約指輪

数多くあるシンプルデザインの中でも人気を集めるブランドが、「彩乃瑞(イロノハ)」。「和」を基調としシンプルで上品な印象を与えるデザインが揃っており、デザインひとつひとつに込められた素敵なコンセプトが“より特別感が生まれる”と話題です。幅広い結婚指輪のデザインから重ね着けのスタイルを選べる、おふたりで揃える結婚指輪にとことんこだわることができる、という理由から婚約指輪はシンプルなデザインを選ぶ方が多いようです。

「彩乃瑞」 婚約指輪の人気デザイン

彩乃瑞の婚約指輪「永遠の恋文」

ストレートの形の中心でダイヤモンドが輝きを放つ、存在感のある王道デザイン

彩乃瑞の婚約指輪「運命の紡ぎ」

両側にセッティングされたメレダイヤモンドが中心のダイヤモンドを引き立たせてくれるデザインです。

彩乃瑞の婚約指輪「真心の花束」

アシンメトリーにセッティングされたダイヤモンドが可愛いらしく、女性らしい印象に見せてくれるデザインです。

シンプルな婚約指輪を選ぶことで、一生身に着けていく結婚指輪とも重ねて合わせやすくなるので身に着ける機会が増えます。贈る側の男性にとって、贈った婚約指輪をたくさん着けて貰えるのは嬉しいことですよね。 婚約指輪と結婚指輪の重ね着けをお考えの方は是非参考にしてみてください。

ベルティーサイトウ山形店

山形市鉄砲町にあるベルティーサイトウ山形店は豊富なデザインの品揃え。彩乃瑞をはじめ、和をモチーフとしたブランド「杢目金屋」など、40ブランド2000本以上のリングを取り扱っております。様々なテイストの指輪を一気に見比べ・着け比べして頂けます。是非店頭にてご試着ください。

関連記事

  1. 【山形】世界一美しいと称されるラザールダイヤモンド!普通のダイヤモンドとの違いを徹底検証

  2. 【山形市】ピンク色が好きな人必見!天然ピンクダイヤモンドで結婚指輪をかわいくアレンジ

  3. 【山形市】内側にもこだわりたい!結婚指輪に二人だけの刻印を

  4. 【山形】世界一の職人が手掛ける「着け心地」で選ぶ「鍛造製法」の結婚指輪『HIROUMI』

  5. 【山形】和風ブランド『IROノHA~彩乃瑞~』の結婚指輪

  6. 【山形市】SNSで話題の結婚指輪!voulez vousが人気の理由とは

  7. 【山形市】ペアで15万!結婚指輪は王道デザインの「Promis Ring」

  8. 【山形市】婚約指輪選びには何が重要?人気のお店をリサーチしてみた

  9. 【山形市】2色使いがオシャレな指輪ブランド AMOUR AMULETの魅力