結婚指輪の素材は何にしようと思っていますか?「プラチナ派」の意見としては、みんなプラチナだから。雑誌やネットで見かけるほとんどの結婚指輪がプラチナなので、プラチナ以外にあるの?と答える方もあります。またゴールドは派手だからプラチナにしたいと考えている方もあります。一方「ゴールド派」の方の意見には、アンティーク調のデザインを探している方、日常的に身に着けたい方で選ぶ方も増えています。それ以外の選択肢はあるのでしょうか?
「プラチナ」か「ゴールド」の2択で選んでいませんか?
結婚指輪の素材と言えば、シルバー色の代表「プラチナ」とゴールド色の代表「イエローゴールド」、この2択だと思っていませんか?2色のどちらかとなると、控えめだと言われる私たち日本人はシルバー色のプラチナを手に取る傾向にあります。もし、自分に似合う素材がそれ以外にあれば、着けてみたくなりませんか?もし、他にも選択肢があるなら、たくさんの素材の中から選びたくありませんか?
▽シンプルでも個性を出せるゴールド素材の結婚指輪
自分に似合う素材という選び方
今、自分に似合う素材で選ぶ結婚指輪が注目されています。一人一人の肌の色も違えば似合う素材も違います。男性と女性では結婚指輪に対する憧れや想像も違います。ふたりの好みが違うのは珍しいことではありません。
▽オリジナルゴールドから結婚指輪の素材を選ぶ
ゴールド素材と聞くと金色を想像されますが、他にも多くのカラーがあります。プラチナに近いシルバー色の素材からピンクゴールドよりも更に濃いレッドゴールド、肌なじみの良いシャンパンゴールドなど、ゴールド素材はバリエーションが豊富です。
▽結婚指輪は素材豊富なお店で選ぶことがおすすめ
プラチナを始め8色の素材を取り扱う「FIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>」では、おふたりそれぞれに似合うカラー診断もしてもらえるので、自分に似合う素材を見つけてみてはいかがでしょうか?
▽「FIRST DIAMOND静岡」はこちら