【山形】結婚指輪選びで重視したい”着け心地”と”保証” 日本一の職人が手掛ける指輪「COLANY」とは

お二人の結婚の証として用意する方も多い結婚指輪。一生着ける指輪選びでは何を基準に選べば良いのか、重視するべきところは何かなど、悩む方が多くいると思います。今回は、一生モノの指輪選びで大事にして頂きたい”着け心地”と”保証”に強いこだわりを持つ「日本一の職人」が手掛ける指輪ブランドCOLANY~コラニー~について詳しくご紹介します。

着け心地が大事な理由

なぜ着け心地が大事なのか。それは毎日着ける方でもそうでない方でも、どれだけ指に馴染むかで生活にも影響を与えるからです。結婚指輪は場所、服装問わず日々身に着ける方が多くいるため生活の一部となっています。その中で、指輪を着けていて違和感がある、指に当たって痛い、など少しでもデメリットを感じてしまうと悲しいですよね。なので指輪の購入を検討されている方には、是非着け心地にもこだわって選んでいただければと思います。

COLANY(コラニー)の着け心地

COLANY69種のサイズゲージ

COLANY69種のサイズゲージ

日本一の職人が手掛けているブランド『COLANY』は、着け心地に非常にこだわりがあり、お客様それぞれのお指に合ったサイズを選べるよう69種のサイズゲージをご用意しています。1号刻みでサイズゲージを用意しているブランドが多い中、COLANYでは0.25号刻みでサイズを測ることができるため納得のいくサイズ選びができます。

指座りと指触り

手作業で行われる内甲丸の造り

手作業で行われる内甲丸の造り

”指座り”と言って指に着けたときにしっかりと落ち着くよう内側が滑らかに作られていること、また、”指触り”は指に触れる部分の外側まで滑らかに仕上げられているため、中指と小指に当たる部分が全く気になりません。また『鍛造製法』という金属を叩いて強度と密度を高めていく作りを行なっているため、耐久性にも優れています。

50年保証

COLANY独自の50年保証

COLANY独自の50年保証

”生涯毎日着けられる指輪”としてCOLANYではブランド独自の『50年保証』を付けています。サイズ直しはもちろん、指輪を磨き直す「新品仕上げ」にも対応しており、結婚式や記念日等のイベント時には常に綺麗な状態で指輪を着けていただくことができます。

COLANYの結婚指輪ならヴェルティー山形店へ

ヴェルティー山形店

ヴェルティー山形店

山形市鉄砲町にあるヴェルティー山形店は県内最大級の品揃え。50ブランド2000本以上のリングを取り扱っております。COLANYの指輪は全型揃っており試着も楽しめ、充実したアフターサービスも魅力的です!指輪のサイズ直しや仕上げ直しをはじめ、定期的にメンテナンスができ、常にお二人の指輪をベストな状態で快適に綺麗に末永くご愛用できるよう、しっかりとしたサポートをしてくれます。高品質で末永く使えるお指輪をお探しの方にオススメのお店です。

 

関連記事

  1. 【山形県】シンプルな婚約指輪は「彩乃瑞」がおすすめ!婚約指輪は重ね着け重視で選ぼう

  2. 【山形】”色褪せない輝き”をずっとそばに。ラザールダイヤモンドの「フェアリープラチナ」

  3. 【山形市】結婚指輪の内側にもこだわりたい!ふたりの誕生石が入れられる人気ブランド「コフレクルール」

  4. 【山形市】結婚指輪の内側にもこだわりたい!ふたりの誕生石が入れられる人気ブランド「コフレクルール」

  5. 【山形市】2色使いがオシャレな指輪ブランド AMOUR AMULETの魅力

  6. 【山形市】SNSで話題の結婚指輪!voulez vousが人気の理由とは

  7. 【山形市】ペアで15万!結婚指輪は王道デザインの「Promis Ring」

  8. 【山形市】ペアで15万!結婚指輪は王道デザインの「Promis Ring」

  9. 【山形】世界一の職人が手掛ける「着け心地」で選ぶ「鍛造製法」の結婚指輪『HIROUMI』