【富山市】結婚指輪の内側にセッティングする宝石(1月~6月編)

結婚指輪の内側には、刻印を入れるイメージがあるのではないでしょうか。実は、その他にも【宝石】を入れることができること、ご存知ですか?

プチマリエ,結婚指輪プチマリエ,

その宝石とは…ここでご紹介するのは、誕生石です!誕生石は、着けている方の身を守ってくれるお守り的な存在なんです。今回は1月~6月の宝石が持つ、不思議な効力をご案内します!!

1月:ガーネット】日本では「ザクロ色」と呼ばれているガーネットは、赤色の印象があると思いますが、実は、40種類以上もの色があります。宝石言葉は、低層、真実、友愛、忠実といった意味を持ち、友情や愛を深める性質があります。

2月:アメジスト】スミレ色、ブドウ色、ライラック色など自然の中に佇む美しい紫色です。宝石言葉は、誠実、心の平和集中力や直感を高め、瞑想や祈りの助けになります。

3月:アクアマリン】薄い青から緑がかった青まで幅広い青系のお色です。宝石言葉は、沈着、勇敢、聡明などという意味を持ち、幸せな結婚を約束し、例え夫婦の危機が訪れても、仲直りさせてしまう魔力を秘めている宝石です。

4月:ダイヤモンド】無色透明、ピンク、ブルー、ブラウンなどたくさんの色があります。宝石言葉は、永遠、固い絆、純粋無垢、恋人や夫婦の間に永遠の愛が続きますように…と願いが込められている宝石です。

5月:エメラルド】薄いグリーンから濃いグリーンの色です。宝石言葉は、幸福、幸運、夫婦愛などと言われ、愛の力が非常に強い宝石です。恋や愛のお守りの石でもあります。

6月:ムーンストーン】「月の石」とも呼ばれ、神秘的な宝石です。結婚指輪の内側にセッティングされるのは、無色~乳白色(青色、ブラウンなどの色も発見されています)が多いです。宝石言葉は、健康、長寿、富などがあり、ムーンストーンはこのほかにも、愛を象徴する石でもあります!

結婚指輪の内側にセッティングできる誕生石ですが、ブランドによって誕生石のセッティングをしていないところもあるので要注意です。自分の誕生月はもちろん、パートナーの誕生月や、記念日の誕生月を入れる方もいらっしゃいます。内側の宝石にもこだわって結婚指輪を選ぶと、より結婚指輪選びが楽しくなりますね♡

指輪の内側に宝石をセッティングするご相談ならこちら↓↓↓

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

タケウチ富山、タケウチ富山ブライダル、タケウチブライダル富山

住所:富山市二口町4-5-3
電話:076-481-6776
営業時間:11:00 a.m.~7:30 p.m.
駐車場:13台

関連記事

  1. 【富山市】必見!結婚指輪の平均的な太さとは?富山市人気ブライダルリング店で調査!

  2. 【富山市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けを楽しもう!

  3. サムシングブルー,サムシングブルー結婚指輪,結婚指輪ウェーブ,

    【野々市】指輪の作り方、鋳造と鍛造の違いとは

  4. セレクトショップTAKEUCHI

    【金沢・野々市】後悔しない結婚指輪の選び方には、まずお店選びを重要視しよう!

  5. 【野々市】先輩カップルの結婚指輪を購入したタイミングを調査!!

  6. 【金沢市】ジュエリーショップに予約って出来るの!?

  7. 【富山市】お洒落!ゴールドの結婚指輪!

  8. 【野々市】事前調査!結婚指輪の平均予算って?

  9. 【金沢市】結婚指輪、婚約指輪のお手入れ方法をご紹介♡